色々なフライトシミュレーターをしてみましたが、このソフトが一番簡 単だと思います。操縦自体はあまりシビアではありませんが、基本は押 さえています。 専用コントローラがあったほうがプレイしやすいとは思いますが、キー ボードでも十分です。 他のフライトシミュレーターは難しすぎて、とか、これからフライトシ ミュレーターをはじめたいんだけど、という方にお勧めです。 これだけできて、この値段はお買い得と思います。
商品お取り寄せで若干納期が掛かりましたが、新生JALの象徴777-200の新鶴丸塗装のヘルパより商品価格は高めでしたが着陸時の足カバ−とかより精巧に作られており 購入して良かったと思います。
日航123便墜落事故の原因として、運輸省事故調査委員会は隔壁破壊にあるとした。 しかし、著者は実際には急減圧の有無など生存者の証言が全く反映されていないということがはっきりとした証拠と残っており、 その事実をもとに国際条約にのっとり再調査すべきと主張している。 また、それとともに二転三転する墜落現場の特定、ボーイング社の対応の不自然さ、事故調査委員会のお粗末さなどを批判しながら、 最終的には隔壁破壊が起これば必ず発生する急減圧が起きていないことを生存者の証言、専門家や現場パイロットの声、それまでの 事故例、医学的な実験などにより反証しており非常に説得力がある。
著者自身は日航の元パイロットであるが、決して組織防衛に走ったようなものではなく、むしろ乗員の労組を立ち上げて空の安全に 尽力した人のようである。 また文章は日常ではあまり使うことのない単位であったり、飛行機の構造など文章で書かれてもすぐにはピンとこない箇所もあるが、 できるかぎり噛み砕いてわかりやすく配慮されているといえるだろう。
この本は、あくまで警察の立場から書かれた本です。その点では非常に価値のあるものだと思います。
事故原因の追究をするのであれば、他の行政本もしくは日航の本を読むことをすすめます。さらに機体についての知識をもっと持たれてはどうかとも思います。先行したものが正しいわけではないのですから。
当時の県警トップが事故をどう認識しているかを知れるという点にこの本の価値があるのではないでしょうか。
中身はありふれた747の機体です デカールと箱が希少ですね。
JALは自社での完成品販売のため ハセガワなどの販売許可を以前の様に簡単に許可しなくなったので 旧JALロゴ(鶴&青赤、JAL+灰)プラモが無い(品薄)ようです。 (ANAや日本政府機はたくさん市場にあります)
オークションで単品の旧とそうが結構安価に手に入る(¥2000くらい) デカールもプリンタで自作できる人はできる時代ですので あまりに高いのはどうかとも思うキットです。
定価なら十分お買い得なのですが(汗) 小生も2箱持っているので オークションにでもかけるか(笑)
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