ちょっと比較的に価格が高い品物ですが、専用ケース(袋状のもの)に入れて
コンパクトに持ち歩けるので重宝しています。
大体の靴には簡単に装着可能で、歩き方にはつま先寄りに
体重をかけるチョッとしたコツさえつかめば滑る事もありません。
装着時に強く引っ張り過ぎると、金属製チェーン部分をゴムをつないでかしめてある部分からゴムが抜けて壊れる事がありました。
そうなった時には、応急処置として外れたゴムを適当な部分に結びつけて使用。仮止めのゴムが外れないように気を付けながら静かに歩きました。
(何回か経験していますが、まだ仮止めのゴムが歩いている時に外れてしまった事はありません。)
家に帰ってから、細いラジオ
ペンチなどを使って、ゴムの取付けられていた金属部品を緩めて、
接着剤でゴムを貼り付けてから金属部品を元の形に固定します。
壊れるけど、修理が自分でできてしまうのは、長所と言えるかも知れませんネ。
大陸の動乱と歴史,その運命に翻弄される王子たちを描く人気小説のコミカライズ作品.
この巻では
原作一巻の『王都炎上』の序盤を中心に描きながらも,一話目はオリジナルで,
主人公アルスラーンの人となり,大陸や民族の力関係,文化を分かりやすく伝えているなど,
原作を読んでいない人でも戸惑わないよう,間口の広いはじまりとなっている印象を受けます.
ただ,本巻での見せ場の一つ,十万を超える兵がぶつかり合う大平原での合戦の場面は,
壮大さや迫力の面でやや物足りず,冒頭をはじめ,騎馬隊の馬の描かれ方にも違和感が….
とはいえ,直接的な表現がなくても,ちょっとした表情や『間合い』といった部分から,
「もしかして…?」など,想像や憶測が膨らませられるのは,やはりコミックスならでは.
原作を知っている分,どうしても厳しめに見てしまいますが,こちらにはこちらの見せ方で,
紡がれる壮大な歴史の物語と,多くの魅力あふれる人物たちを描いてくれることを期待します.
同名の18禁ゲーム「
プリンセスナイツ」のCG、原画集です。
構成はほとんどが各キャラクターのCGで、後ろの方に原画と攻略アドバイス、
スタッフインタビューが載っています。
全てのキャラの全CGが収録されているので、ゲームをやるヒマがない、買うお金がないという方にもオススメです。
また、戦士や魔道士などのバリエーションに富んだ服装を見ることができるので、そういった一種の資料としての価値もあるかもしれません。
あとは、絵の好みです。
絵が好みであれば、買って損はないと思います。