Moe and ghosts - マンアフターマン

マンアフターマン 最新動画


アフターマン 人類滅亡後の地球を支配する動物世界

ドゥーガルディクソンによる、人類滅亡後、
その影響から脱した生態系が、5000万年後に
どうなっているかという進化の思考実験、
そこから導かれる奇妙な生物たちについてを描いたものです。
フューチャーイズワイルドが話題になったということもあってか、
めでたく復刻されたのですが、ひとつ残念なのは、
この本は普通のハードカバーサイズだということです。
私としては、多少高くなろうと今では図書館でしか見かけないような、
迫力あふれる巨大な本が欲しいのですが、このようなマニアックで
奇抜な内容の本が復刻されただけでも、ありがたいものです。
ちなみに、NHKのみんなのうたに、
アフターマンをテーマにした歌があります。



マンアフターマン―未来の人類学

地球は汚染され尽くした。
進化をやめた人類の遺伝子プールには、
本来なら淘汰されるべき問題が山積みになっていった。
そして、我々は滅びた。が、人類は絶滅しなかった。
森林、草原、ツンドラ、水中の各環境に、
遺伝子操作により生まれた新人類たちが生き延びていたのだ。
彼らには、抑制された知能と、それぞれの環境によく適応した形態が与えられていた。
環境破壊により多くの生物種が絶滅し、特に大型動物は全く存在しない地球。
その空席となった生態的地位を占めるべく、新人類たちは、新たな進化を始める。
地球は再び、人類の支配する惑星となった。
だが突然、そこへ宇宙からの侵略者が現れる。
かつて、最後の希望を託して宇宙へと送り出された移民たちの子孫だ。
彼らは高度な文明を持っていたが、もはや祖先とは全くかけ離れた形態と精神を有し、
地球が自分たちの故郷であることすら、忘れていた。
彼らは、地球に残された全ての資源を奪い尽くした。
新人類たちに再び改造を加え、食料や奴隷として利用し、滅ぼすと、再び宇宙へと飛び去っていった。
もはや、地球は完全に死の星、いや、死すら存在しない星となったかに思われた。
が、深海の底では、水中人間の子孫たちが、静かに息づいていたのだ。
人類の進化は、終わらない……。



フューチャー・イズ・ワイルド

アフターマンを子供のころ立ち読みして、未来はこんな動物がいるようになるのかぁ…と思うと楽しくてドキドキしたのを覚えているけれど、こっちの未来はさらにぶっとんでます。500万年後はまだ感覚的についていけるけど、もっと経つと鳥や哺乳類が虫よりも弱くなってしまったり、地球の生き物とは思えないようなものが地上を歩き回るようになるとは…。けっこうショックな世界でした。脊椎動物が一番繁栄してるのが当たり前のように思っていたけど、それも地球の長い歴史から見たらたまたま条件がよかっただけの一時期のことなんですね~。
絵よりも文章が多くて説明が詳しいので、こんな動物本当にありえるのか??と思うようなものでもだんだん納得してしまうし、読み物として面白い。読み終わったあとはなんだか長い旅からやっと戻ってきたような気分で、飼ってる魚をみてもこいつも大きいスケールで見れば人間と兄弟みたいなもんなんだなー思うと妙に親しみを感じてしまいました。



【ブルガリ】ブルガリ マン アフターシェーブ バーム 100ml(並行輸入品)

某ホテルのアメニティとしてあったのをたまたま利用したところ香りがとても気に入り、探しましたが同じものは見つけられず、しかし近いものとして購入してみました。結論としては、さすがブルガリだけあってアフターシェーブとしてもフレグランスとしてもとても気に入っています。香水とかコロンまでは必要無いにしてもさりげない香りも多少は欲しいというオヤジにも満足できます。



アフター

Gary Burton(プロデュース)、小曽根真(作曲/p)、Bill Pierce(Ss), Eddie Gomez(b), Tommy Campbell(ds)

若い頃から音に気高さがあり、でもそれを奢らず自然でしなやかな演奏をみせてくれるのがフレッシュな小曽根氏の魅力です。その音楽は非常に清々しく、音が輝いて吹いてくるようです。ジャズの“美しさ”をみるようでした。
この2ndにもそれは溢れています。序曲は前作の「クリスタル・ラヴ」にも負けない流麗なキラーチューンです。といっても主旋律にはソプラノ・サックスが大胆にフィーチャーされ、吹き抜けるのは当にブラジル音楽の風。潮の薫りも運びながら、メロディは陽光を燦々と浴びてぴかぴか光るようです。一方サックスが光ならピアノは海でしょうか。小曽根氏のソロプレーは光を乱反射し跳ねる水のようにみずみずしく、また魚のように軽やかに泳いでゆきます。他方ドラムとベースは大地に踊るグルーヴとなり、カルテットは四元素が混然一体となったフィエスタのように高揚します。

一方で静謐なのは3「After」。過ぎゆく夏のように静かで、秋の透明さが近づいてくるよう。演奏も、さざ波に黄金色の光がきらきらと輝くようなタッチです。また6「Waltz for Ronko」はベースとピアノのデュオで、これは少しのアンニュイをブレンドしたセンチメンタル。

4「Merry go round」は落ち着きの中にも知的なアドリヴが躍動し、3拍子が無限に広がってゆくような様が、非常に刺激的でした。そして最も複雑な構成で、内なる興奮を駆り立てられるのは5「Kato's Revenge」。この静かな増幅感がたまりません。中盤、周りに存分に演奏させながら、少ない音で全体の空間を作る様や、自身が前へ出るときのアグレッシヴさなど、小曽根氏の縦横無尽のプレーは聴き所でした。



Moe and ghosts - マンアフターマン


uploaded in HD at http://www.TunesToTube.com.
マンアフターマン 関連情報
どんなジャンルにも属さない不思議な小説を教えてください。

エイトマンの変身方法はどんなものだったでしょうか? また、エイトマンについてあ...

【ウォークマン】は【ipod】にはかないませんか? ウォークマンはipodに似た機種も...

魚人のような知的生命体が海で生まれていた可能性は…?

エイトマンは殆どリメイクされないのはなぜでしょうか?

未来予測 お薦めの本

★人気動画★
奥田瑛二

奥田瑛二

kizuna311 #24 奥田瑛二「願い」朗読



Garbage

Garbage

Full concert Garbage Live in Montreux 2005



カルメン

カルメン

ビゼー カルメン組曲



今江敏晃

今江敏晃

千葉ロッテマリーンズ 今江敏晃応援歌~得点テーマ~チャンステーマ



テツandトモ

テツandトモ

テツandトモ - 桜前線



カドヤ食堂

カドヤ食堂

カドヤ食堂 本日のサービスランチ「魚介かけそばと豚めし定食



セリナ・レン

セリナ・レン

バナナマン芹那 のものまね



坂口良子

坂口良子

坂口良子さん膀胱結腸癌で57歳で他界心~ご冥福をお祈り致します(涙)




恋人をつくる100の方法
美しい罠
ファイターズヒストリー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
マンアフターマン の最新情報!

あなたのすべてをanata no subetewo ~ そっとおやすみsotto oyasumi


↓マンアフターマン の最新情報↓
マンアフターマン ニュース
マンアフターマン ウェブ