アニメのフィギュアなんてと思っていましたが、HPなどでその愛らしさのとりこになりました。映画はこれから見るところです。バットがとりはずしできるともっとよかった。「とさか」と「ヘルメット」、「めがね」が着せ替えできるのでその組み合わせで楽しめる。
元フランク・ザッパのマザーズ・オブ・インヴェンションのメンバーだったソングライター/ギタリストのローウェル・ジョージを中心とする西海岸(LA)のロックバンド。3rd。ニューオーリンズR&Bの影響が色濃い、アーシーでファンキーな音。スライドギターとシンコペイトする横ノリのリズム
チキン・リトルはあわてものかもしれないが、すべてはみんなのためにと思ってやっていること。周囲の人間がここまでいじめなくてもいいのではないか。事件から1年経ってもまだみんなでいじめているが、チキン・リトルの身になったらと思うとゾッとしてしまう。さらには身体的特徴までをネタにしていじめようとしている。大人がこういうことをしてはいけない。
チキン・リトルはこんな社会に押しつぶされないでよく頑張ったものだ。いい友達がいたからだろうけど、もしいなかったらどうなっていたのか心配になってしまう。
次作ではチキン・リトルは
火星に向かうらしいが(噂)、製作者のみなさんは子供たちにもう少しあたたかい目を向けるようにしてもらいたい。
子供の恐怖心は大人にはなかなか理解できないもの。正義感も同じ。これらは私たちすべてが最初に持っていたもので、知らないうちに忘れてしまっただけのものだ。
いじめに負けない続編でのチキン・リトルの姿は改めて見てみたいもの。子供向けのシリーズとして登場することを期待しています。