2012年12月23日(日) ギャラクシーステークス ガンジス

ガンジス 最新動画


BBC EARTH : ガンジス [Blu-ray]

今までの作品が自然界に重点を置いていたのに対して、今作は文化が中心となっています。
ガンジスと共に生きていく人々の文化、生活、ヒンズー教、動物たちの生態系など。
なので、映像美で圧倒してきた前作などとは違って、少し勉強しているような感じになります。
見る前は期待していなかったのですが、これはこれで目新しくて良いかなと思いました。
次の幕が始まる前の小休止という位置付けと言ってよいかと思います。
また、今作はナレーションが前回とは別の方、女性になっています。
日本語吹き替えはありませんが、個人的には特に不満は感じませんでした。



ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】 [DVD]

原作は、たかのてるこ さん のエッセイ。本のカバーが彼女が「ガンジス河で泳ぐ(証拠)写真」だが、こちらの方が、長澤まさみが泳いだところより「少しはきれい」に見える。

私がみたのは昨年10月のメーテレ開局45年開局記念テレビドラマ。
一見、「おバカなバラエティー」と同類にみえるが、なかなかよくできている。ヒロイン長澤まさみの少々オーバーリアクション気味の演技も魅力的だが、母親の竹下景子の「おとぼけ腹話術師」もおもしろい。
このドラマが成功したのは、潔くエンターテイメントに割り切ったからだろう。中途半端な「講釈」など入れたら、台無しになる。

メーキングは見ていないが、自分のインドに行った経験からは「史上最悪のシナハン」だけでなく「地獄のような撮影」があったはず。
内容に対して無条件に賛成とは言えない(よい子は真似するな! )のは事実。ただ、「この企画を認めさせて、完成させた度胸と努力」には、率直に脱帽する。



ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

一週間後のインド旅行を控えて、読んでみた。
何とまあ、愉快な旅内容が満載だこと。
多少、話を盛ったにしても「インド」という国への興味が益々湧いてくる。

著者はしきりに小心者を自称しているけれど、全然そんなことない。
旅に出てみたいという悶々とした気持ちが若い頃からずっとあって、
ひとたび箍(たが)が外れてからの彼女の行動はまさに破天荒(無謀?)と言って良い。

飽きることないエピソードはもちろんだけれど、
所々で洩らす彼女の正直で感受性豊かな言葉に共感した。
「たぶん私は『自分が今、生きている』という実感が欲しかったんだと思う」(21ページ)とか、
「私は旅をしながら、自分とは『違う』何かに惹かれながらも、
結局、自分と『同じ』だと思えるものを探しているのかもしれない」(59ページ)などなど。

しかし、一番心に響いたのは、「おわりに」の文章だった。
それまで、「今を生きている」インド人が強調され、所詮、非日常の中にしか魅力を見出せないことを言いたがると思いきや、
著者の主張はそうではなかった。
別に旅人にならなくても、日本にいても、日常の中に十分魅力的な要素があるではないか、と。
つまりは、そう言いたいのだと思う。
そこが、本書が並の旅エッセイとは違う点だろう。

果たしてインドは「肉体の締め切り」(283ページ)を感じられる国なのかどうか。
未知の文化に触れる(心の)事前準備にはかなり役に立った。



世界の大河 World River Cruising 河から見る世界遺産、秘境、壮大な大自然の数々 [DVD]

めちゃくちゃに面白い!訳ではなかった。けど、ヨーロッパのところはなかなかいいと思う。ドナウセーヌ、ライン川、引退したらぜひのんびりくだってみたいな、と思ういい景色でしたよ。NHkのDVDでした。深夜にやってる名曲アルバムの川版?お酒といっしょがいいのですかね。



Captain of the Ship

全体的に宗教色の強いアルバムですね。長渕自身がそうとうまいっていたんだろうな~と思える。彼の持ち味でもある反骨精神あふれるロックや心洗われるラブソングは影をひそめ、祈りのようなアルバムである。浸るにはいいが、疲れたときに聞いて元気がでるようなアルバムではないので、結局あまり聴いていないですね。



2012年12月23日(日) ギャラクシーステークス ガンジス


2012年12月23日(日) ギャラクシーステークス ダート・右 1400m 1着:ガンジス 牡3 藤岡 佑介 1.22.5.
ガンジス 関連情報
ガンジスとインダスはどこかで水系がつながっているのでしょうか? それぞれの川の...

ガンジス川の対岸(不浄の地)の砂にどんな意味がありますか? ボートこぎの人に教え...

インドの火葬について

長澤まさみちゃんはガンジス河で泳いだの?

近々インドのガンジス川で沐浴目的で旅行しようと思ってるのですが、旅行会社の人...

【新品】【書籍・コミック 文庫活字】ガンジス河でバタフライ

ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版[2枚組] [ 長澤まさみ ]

【2ショップ購入で4倍キャンペーン開催】ガンジス Rhythm of the Ganges 武田充弘写真集/武田充弘【1000円以上送料無料】

1ヶ月のインド旅行

★人気動画★
二十歳の約束

二十歳の約束

Perfume 20歳の約束 2008



おしゃれイズム

おしゃれイズム

YouTube おしゃれイズム 小栗旬 2010 宮崎あおい



プードル

プードル

【恐怖...】階段が降りれないトイプードル7ヶ月(泣)ささみジャーキー欲しいよね。



イフリート

イフリート

イフリートに搭乗! 機動戦士ガンダムバトルオペレーション



どうぶつの森

どうぶつの森

【街森】どうぶつの森がホラーゲームだった件について...青鬼!?【実況】



オリエンタルランド

オリエンタルランド

オリエンタルランドが過去最高益 ルパン風



山崎豊子

山崎豊子

山崎豊子巨匠堕つ!後継者は百田尚樹か!



ホームページ作成

ホームページ作成

簡単ホームページ作成ソフト「とりあえずHP」




アンティキテラ
西沢広香
フリースタイル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ガンジス の最新情報!


↓ガンジス の最新情報↓
ガンジス ニュース
ガンジス ウェブ