Gotan Project - Santa Maria (Del Buen Ayre) (HD)

Shall We Dance 最新動画


Shall We Dance? [VHS]

そもそもこのタイトルの出所が、アメリカ映画「王様と私」のナンバーなのだから、リメイクで里帰りしたと言えるだろう。ただ、日本映画の一大傑作であるこの映画のストーリーは、あくまで「日本の中年男」の心情を描いた映画で、そのままアメリカナイズしても成功するものか、見るまでは大いに疑問だった。夫婦関係や社交ダンスの捉え方が日米では決定的に違うはずだから。しかし、結果的には、その「日米の違い」を逆手にとった脚本が見事に成功していると言える。草刈民代さんの俗世間離れしたヒロインに比べると、ジェニファー・ロペスはフツーの「ダンススクールの姉ちゃん」に見えるのが何とも違和感があって、日本版と対照的なキャリアウーマンの奥方のほうが、ずっとかっこいい存在に見えてしまったのだが、クライマックスに主人公が正装して花を贈る対象が奥方だったという、ヒロインはむしろ奥様というオリジナルとの逆転発想が、お国柄を反映してなかなかいい結末になっており、すっかり納得。日本の亭主がこれをやったら絵にならないが、リチャード・ギアならサマになる。渡辺えり子や竹中直人にあたる役者も、なかなか面白いキャスティングで楽しめる。オリジナルの精神を尊重し、いい意味でのアメリカナイズが成功して好感の持てる出来上がりと言っていい。



アメリカ人が作った「Shall we dance?」

 アメリカ人が作った『Shall We ダンス?』
初期のピンク映画はいざ知らず、メジャーで公開された「ファンシイ・ダンス」「シコふんじゃった」「Shall We ダンス?」、3作品すべてを一級のエンタテイメント作品に仕上げた周防正行監督は日本映画を代表する監督の1人だ。
周防監督の『Shall We ダンス?』はアメリカでの興業も大成功し、黒澤作品の記録を塗り替え、最大の興行収入を記録した。
その、『Shall We ダンス?』全米公開顛末記を監督自らが記した「『Shall We ダンス?』アメリカを行く」は、映画興業システムの違いを通して見事に日米文化の差を浮き彫りにした好著だったが、2004年にハリウッドでリメイクされた『Shall We ダンス?』の製作を巡っての顛末記を描いた本書もまた、日本文化とアメリカ文化と間に横たわる深い溝を、面白おかしく伝えてくれる。
映画に興味のある人や、日米文化の違いに興味のある人には、超が付くほどのおすすめ本だ。



Shall We Dance [VHS] [Import]

ストーリー自体、淡々と、でもとってもユニークにすすんで行くので映画そのものを楽しめるのはもちろんですが、ひとつひとつのセリフが全然長くないので、日本語でセリフを聞きながら「英語ではこういうふうに言うのか~」なんて、余裕を持って見れちゃいます!
オーストラリアの高校で、ボランティアで日本語クラスのお手伝いをしてた時に、先生もこのビデオを生徒に見せてましたし(大うけでした)、今私は英会話学校で事務をしてますが、そこの日本人教師も、初級の生徒さんにこのビデオをオススメしてましたよ!
特に、日本語らしい言い回しがたくさん出てくるので、英語では全然違った表現になっていたりするのが面白いですね!



Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス? [リチャード・ギア]|中古DVD [レンタル落ち] [DVD]

リチャード・ギアはばっちりハマり役だし、ジェニファー・ロペスは、草刈民代さんより、セクシー&ワイルドだし、他の面々も個性豊かだし、原作を崩さず、しかし、違った、アメリカらしい乾いた感じも軽くって、楽しかったです。それにしても、リチャードギアのかっこいいこと!やっぱり、この男ほど、タキシードと赤い薔薇の似合う男はいませんな〜。それに日本ではあまり知られていませんが、ミュージカルにもたくさん出ていて、歌も踊りもうまいんですよね。あんなエンディング、この男以外だったら、超ブーイングですよー。しかし、Rギアなら許せる。現にそばでみていたデパートガールのおねえさんも感動してないてたもの(笑)。奥さんが「なぜ、ダンスを始めたことを隠していたの?」と聞くシーンがあるのですが、その時、夫は「こんなに幸せなのに、もっと幸せを求めていることを知られるのが恥ずかしかった」みたいなことを言います。これって、わかりますよね〜。幸せでも、満ち足りていても、心に空虚を感じることがあるんですよね〜それが人生のたそがれ=中年=に突入したって言うことですよね。中年のおじさんではなく、おばさんにとっても楽しめた作品でした。



Shall We Dance

日本版のリメイクということで、見に行ってきました。
映画そのものもとてもよかったけど、音楽の方がさらに良い。
往年の「Shall We Dance」「Under the Bridges of Paris」「Moon River」はしっとりとした情緒をかもし出してます。
ラテン好きにはGizelle D'Cole and Pilar Montenegroの「I Wanna (Shall We Dance)」がストライクでしょう。私も一番ハマれます。これはクラブでかかっても良し、カフェでかかっても良し、ドライブにもまた良しの、秀逸曲。
そして、エンディングでかかったデュランのカバー「Let's Dance」は、80年代好きなら聞いているだけでマジ足が勝手に動きますね!
割と植物的な魅力の草刈さんに対して、ジェニロペはさすがビジュアルもダンスも情熱的で野性的。
それが日米での音楽セレクトの違いを上手~く引き立ててます。
まずはサンプル聞いてみれば、一聞瞭然かと。
そうそう…こちらの輸入版には歌詞カードがついていなかったので、歌詞カードが欲しい人は、日本版をお勧めします。



Gotan Project - Santa Maria (Del Buen Ayre) (HD)


Tango Scene from the Movie: Shall We Dance?, who in turn own its credit to the award-winning Masayuki Suo Japanese film, "Shall We Dansu?"
Shall We Dance 関連情報
shall we danceハリウッド版で最後のほうに流れている音楽のタイトルをしりたいん...

【予約要確認】【CD】社交ダンス〜「Shall We Dance?」歌謡曲編/須藤久雄とニュー・ダウンビーツ・オーケストラ [KICW-9713] スドウ ヒサオトニユー・ダウンビ...

アメリカ映画「shall we dance ?」を見て以来社交ダンスに憧れています。今高3女で...

Shall We Dance?の挿入歌のジャンルを教えてください!

Ja Ruleが映画「Shall We Dance?」の中で唄っていた曲のタイトル

社交ダンス〜「Shall We Dance?」ポピュラー編[CD][2枚組]【J2014/5/14発売】

7/22放送のShall we dance?

Shall We ダンス? の役所広司さん主演の映画の撮影場所で質問です。 役所広司さん...

《送料無料》須藤久雄とニュー・ダウンビーツ・オーケストラ/キング・スーパー・ツイン・シリーズ::社交ダンス〜 Shall We Dance? 歌謡曲編 ベスト(CD)

★人気動画★
石島

石島

石島正博:オード



リヨン

リヨン

【ぽこた】(Pokota)サンドリヨン(Cendrillon)歌ってみた【花たん】(Hanatan)



オコジョさん

オコジョさん

しあわせソウのオコジョさん 第01話



浦野一美

浦野一美

スカート、ひらり 平嶋夏海 小原春香 佐藤由加理 浦野一美 大堀恵



スーパーゼビウス

スーパーゼビウス

ファミコン スーパーゼビウス ガンプの謎 無敵 全面クリア エンディング



相楽恭一郎

相楽恭一郎

《COD BO2》 ろべるた主催!BO2プラべ【マルチチームTDM】



小川洋子

小川洋子

博士の愛した数式



名犬ジョリィ

名犬ジョリィ

名犬ジョリィ 朝練718




石川優吾
裁かるゝジャンヌ
宮川愛
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
Shall We Dance の最新情報!


↓Shall We Dance の最新情報↓
Shall We Dance ニュース
Shall We Dance ウェブ