周りの評価がとても高かったので買いましたが、 かなり面白いです、なによりヒロインがかわいすぎます。 ルート分岐により複雑に分かれるストーリー、演出、音楽、 どれも素晴らしかったです。 まさにサスペンスホラーという感じがしました。 ただ、攻略を見ながらでないと進みにくいのが難点ですが、 しかしそこはフルボイスと奥の深さでカバーしてます。 サスペンスホラー好きには間違いなく買いです。 やりこみゲーが好きな方には特にオススメします。 ED曲のdoorは良曲(私個人としては神曲)と評判ですので、 まずこの曲を聞いてみてイイと思ったら、実際にゲームをプレイ してみて下さい。きっと一夏のいい思い出になると思いますよ。
普段何となく心の隅で疑問と不安を感じる原因に答えが見つかりそうな一冊だと期待しています。
昨年、交通事故に遇ってこの本を手にしました。本書ではPTSDがいかに苦しく辛い精神疾患であるかが、イラストを多用して分かりやすく書かれています。とても役に立ちましたが、身近な人達の協力があまりにも強調され過ぎていて気になりました。。PTSDになっても家族や親族、頼れる友人のいない人も沢山います。医師だけに頼るのは難しいでしょうー。とはいえ、「悪化を防ぐ」という項目の「トラウマによって自分の身に起きたトラウマ反応を仕方のないことだと諦めるか、それとも、治していこうと認識するか、その違いが回復の経過を左右します」との指摘は最も参考になりましたし、励ましにもなりました。心身の変化を受け入れてしまうと回復が遅れるそうなのですー。PTSDに関する入門書として最適でしょう。
スーパーファミコンのゲームです。 PS3?360?今あるハードに映像等で敵う訳なんてありません。
でも、本当に怖いところは怖い。 実写取り込みや、ポリゴンのムービーなんて無いのに、です。
西部、現代、原始、幕末、近未来等のオムニバス形式になっています。 それぞれのシナリオには色々な作品のパロディ、オマージュがちりばめられていて、 さらに最高のBGMが”それっぽさ”を醸し出してくれています。
このゲームで、音楽、BGMというのがどれだけ大切か、 演出で、どれだけゲームの雰囲気が変わるのか、そしてそれでどれだけゲームが面白くなるのか、 そういう事を思い知らされました。
このゲームにリアルタイムで出会えたことは、本当に幸せだったと思います。 このゲームを作ってくれた方々へ、そしてこのゲームを買った当時小学生だった弟に、心からお礼を言いたいです。
願わくば、新しいハードへ移植、もしくはリメイクされることを祈っています。 もっともっと多くの人に知って欲しい、そう心から思える数少ないゲームです。
ストーリーはいまひとつ把握できなかったですが、 コリンのキスをする時の横顔にK.Oされました。 何気ない仕草に色気を感じたのは初めてでした。 ブリジット・ジョーンズの日記のコリンも良かったですが、 私的にはこちらの方が好きですね。
|