性能的には美容院で使われているだけあって非常に良いと思います。風量を調整するボタンと温度を
調整するボタンが二つあって、かなり細かな調整ができるのには驚きました。それと冷風にする
ボタンがついており、同じ風量で簡単に熱風/冷風の切り替えができるのもよいです。
難点はまず業務用なのでコードがやたらと長く(3m弱)、しまう時に若干面倒です。
それと冷風ボタンの位置が、他人の髪を乾かすのにはベストの位置なのでしょうが
自分で乾かす時には持ち方によっては使いにくいです。
最大の難点は故障が多い事です。私の場合は購入して8ヶ月ぐらいで風量の調整が
できなくなってしまいました。保証期間内だったので費用はかかりませんでしたが、
部品交換が必要だと別途費用がかかるそうで、それが結構高いようです。知り合いの
美容師の方もものは良いが故障が多いのが悩ましい、と言っていました。
次壊れたらある程度風量のある普通のドライヤーを買おうと思っています。
これ単体でマスクドモード。ビーストモード。
そしてビーストモードアルティメットバトルVer。と三種類の形態を楽しめます。
さらに別売り発売済みの騎士ガンダムのケンタウロスパーツを使うと神獣(ミュートス)モードなる形態にすることも出来、プレイバリューが高いです。
オプションの武装類ですが、
マグナムソード。ビームマグナムが剣の形になったような感じです。
アカシックヴァインダー。シールド。グリップ部分は可動式なので位置替えしてポーズをつけやすいです。
あとはLBBでお馴染み。背中には騎士ガンダムのと同仕様のマント付き。目のシールもいつも通り、通常目線と左右を睨む目線に笑ってる目の中から2種選ぶことが出来ます。
股間にはいつものスタンド用3mm穴があります。
まずマスクドモード。原作のユニコーンモードのように緑色フレームの露出を抑えて顔を鉄
仮面で覆われたような状態に。
額の緑や金はシールで再現されており、マスクドモードについては体の色分けはほとんどシールで(顎パーツはいつもの様に色分けされていました。)
可動も肩が干渉して厄介です。
続いてビーストモード。原作でいうデストロイモード(緑なのでNTドライブモード?)。全身の緑色部分のフレームが露出した状態に変身。
こちらはシールも少なくてクリアパーツを使用して見栄えも良くなり、肩の干渉もなく可動も引き出し式の肩や腰の回転などこれまでのLBBと同様良好。
アンテナ部がメッキ仕様となっています。
シールドも展開。(細かな模様とクリアパーツの端の白部分はシールですが。)
最後はビーストモード、アルティメットバトルVer。こちらは兜の飾りを別パーツにつけ替え肩
鎧の差し替えで完成。カードを持った持ち手が付属。
変形ギミック付きですが、どうやらマスクドモードよりもビーストモードの見栄え優先の出来のようです。
メッキとクリアパーツ使用でシールも少なく、可動も素晴らしいので個人的にはビーストモードが気に入りました。
素組みでも十分見栄え良いのですが、金色部分のシールが多いので、そこだけマーカーで塗りました。