この機器の効果かどうかは不明ですが、夜寝床のそばで使っています。いつも朝起きると鼻詰まりがひどく、明け方にはそれで目が覚めることもあったんですが、ここ数日かなり楽な状態が続いています。この機器のおかげと思いたいんですが、そうは言ってもプラズマイオンの発生が目に見えるわけでもなく、それが効いているというのも明確にわかるわけではないので、評価は難しいですね。ただ、ここ数日の鼻詰まりの解消という点で☆5つにしました。もうすぐ花粉の季節がやってくるので、真価が問われるかなと思っています。ぜひ、効いてほしいと思っています。
平子理沙さんのビューティ本、待望の2冊目。
相変わらず綺麗で肌はツヤツヤでシワやくすみ・しみのない陶器の肌とはこういうことを言うんだなと思います。
前回より本は大きくなりA4ノートサイズくらいで紙質もしっかりとしたものに。SUNNYのときもそうでしたが、ちょっと開きづらい。読みづらさを感じます。
フォントや写真がガーリー、ポップさが溢れていた前回に比べ、全体的に白を基調としたシンプルな作り。掲載量は2倍以上とのことでしたが本のサイズが大きくなったからか空白が多いため少なく感じます。
前回のときは、初めて見るコスメがたくさんあってドキドキワクワク、使ってみたい!!と思いましたが、今回はこれ雑誌で見たことあるな〜。某口コミコスメサイトでランキング上位だったな〜と新鮮さは薄かったです。
そういった意味では、前回の本を読んでから平子理沙さんの影響でオーガニックやコスメに興味を持ったことで自分で調べるようになり、知識が増えたからかもしれません。
1つ気になったのは、平子さんが宣伝するロレアル
パリの商品が化粧水、クリーム、乳液、美容液、日焼けどめ下地すべて載っていたこと。
確かにロレアル
パリはよいけど、なんでラインで載せるほど…?と疑問に思ったら「そういえば広告塔になったのだっけ。」と気付きました。
誰かに載せてと頼まれてないと言えど、大いに宣伝感は伝わりました。あんなにことごとく載せるのだったらロレアル
パリページを一挙に載せたほうがいさぎよかったと思います。
第一弾の本が出たときと比べ、口コミサイトが力を持ち(なかにはサクラもいるそうですが)雑誌を見なくても美容情報を知れるようになりました。
そして本を見なくてもブログを始めとしたネットでいつでもどこでも新しいたくさんの情報を手に入れることができます。
だからこのようなビューティ本のニーズも下降気味なのかもしれません。少なくとも私は前回の本より、何回も見たいとかそのようなワクワク感は感じませんでした。
メイクやケアの方法も載っていましたが、へ〜という感じで、
マッサージでこの程度なら雑誌のほうが詳しいと思いましたし…情報量は多いのですが、本のサイズが増したからか、内容が薄く感じてしまいました。
以上をふまえて、私は前回のほうが出来がよかったと思います。やはり期待のかかる第二弾は、いろいろと比較されるため第一弾を超えるのは難しいですね。