神奈川水滸伝 北島三郎 カラオケバージョン

水滸伝 最新動画


水滸伝 DVD-SET1

三国志も長かったけど時間をかけて観ましたがこちらもかなり面白いです。

三国志と違うところは個々のストーリーがある所です。
最初の方はそれぞれのストーリーで徐々に接点を持ち集まってくると言う感じになってます。

昔マンガで見たのを思い出してきました。

今の現代に忘れがちな義で行動するので見ていて熱くなります。

三国志のように合戦になるのは半ば過ぎでそれまではカンフー映画のような単体のアクションが結構見られます。

OP曲も昔のカンフー映画のような曲で1度聞いたら忘れません。
途中から大河ドラマにあった曲に変わってしまいますが。

水滸伝の話が好きな人や三国志観て面白かった人は是非オススメです。

三国志より後の話なので三国志ネタが出てきたりもします。

張飛やってた人が同じ暴れん坊役で出てました。

三国志も三国になるまでが面白かったですがこちらも108星揃うまで面白く揃えばあとは欠けてくだけなので悲しさを感じます。

全部見るとまた最初から見たくなりました。



水滸伝・天命の誓い

約20年前に光栄(現・コーエー)からリリースされた、歴史シュミレーションゲーム・水滸伝〜天命の誓い〜のサントラ。滝沢洋一氏、前田憲男氏など錚々たる作曲家が参加している。

当時の光栄のゲームミュージックは、現在のように人気アーティスト・演奏に著名楽団を起用するなど、趣向が垢抜けている(語弊がありますが)訳ではなく、ゲームの世界観に対し素直な曲調が多く、この水滸伝〜天命の誓い〜の曲も、108人の好漢・アウトローたちの想い、闊達、梁山泊の情景が実に見事に表現されている。

ゲームのイメージソングで、エンディングテーマ曲でもある「夢、いつの日か…(Dreams Come True!)」のヴォーカルヴァージョンを歌うのは1973年〜74に活動した「ブーメラン」のヴォーカル・黒住憲五氏。その静かで柔和、落ち着いた歌声は、好漢たちの鎮魂歌として正しく水滸伝の世界を集約させた、名曲であると確信しております。

曲順自体にストーリー性があるのも、サントラの魅力。水滸伝〜天命の誓い〜のサントラがそれを如実に知らしめてくれています。

ゆえに僕個人としては約20年来、今もなお、このサントラは良く聴いています。是非、お勧めします。



コーエー定番シリーズ 水滸伝・天導一〇八星

ずっともってたこのソフトを読み込ませてみたところ、起動せず。 ディスクにキズはないし、まさか。。 もうWindows8ではムリなのか!?PC版とPS版では随分内容に差があるので、できればPC版をやりたい。 ムリならせめて次はPS3で新作出してほしいのだが。。



新・水滸伝 完全版

暇をみては、ベッドで読んでいますが、昔の読み物も面白いです。



幻想水滸伝ティアクライス コナミ・ザ・ベスト

シリーズを通して一番遊びやすいです。
これまでのPS、PS2版はNOW LOADINGが頻発して、
お世辞にも遊びやすいとは言えませんでしたが、
今作はそういう事もなく快適です。

最近はオブリビオンやフォールアウト3の様な自由度の高いものや、
先進的なRPGがもてはやされて、王道RPGに触れる機会が減りましたが、
これはまさに王道そのもの。
主人公が喋ってもいいじゃないか!という方にオススメです(笑)
主要イベントでは実際に声優さんが声を当てています。



神奈川水滸伝 北島三郎 カラオケバージョン


水滸伝 関連情報
【中古】【ゲーム PS2(プレステ2)】幻想水滸伝[3]初回生産限定仕様(PS2(プレステ2))【中古】afb

「水滸伝」を文庫本1冊で読みたい

【中古】[PSP]幻想水滸伝 紡がれし百年の時 げんそうすいこでん(20120209)【楽ギフ_包装】【RCP】

【中古】【ゲーム】【PSPソフト】幻想水滸伝 紡がれし百年の時

『水滸伝』、北方さんなど何名か書かれていますが、誰のが一番おすすめですか?物語...

水滸伝のゲーム

幻想水滸伝の中で、気に入ったソフト

水滸伝の小説を読もうと思っていますがお薦めを教えて下さい。 最後まで(宋江の死)...

水滸伝の小説について より史実 原作に近く詳しく書かれているのはだれの水滸伝で...

★人気動画★
Fall Out Boy

Fall Out Boy

Fall Out Boy - Part 9 of 11 - Rat A Tat ft. Courtney Love



多賀丸

多賀丸

レストイン多賀-Highway Hotel Taga



キリンカップ

キリンカップ

日本vsパラグアイ キリンカップサッカー2003 埼スタ



ジャスティン・トーマス

ジャスティン・トーマス

Rob Thomas - Lonely No More (Video)



ファイアーエムブレム 聖魔の光石

ファイアーエムブレム 聖魔の光石

ファイアーエムブレム 聖魔の光石 改造版 残されし希望



三咲里奈

三咲里奈

H 264 君が主で執事が俺で 高画質demo みなとそふと minatosoft



とびだせ マシーン飛竜

とびだせ マシーン飛竜

「マシンハヤブサ」ED グランプリ・ブギをうたってみた



北海一番

北海一番

【2012】粋~IKI~北海学園大学 YOSAKOIソーラン西8丁目ステージ




クラッシュ・バンディクー
麻生幾
Tsugaru
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
水滸伝 の最新情報!

日本一痛い! 激痛マッサージ治療【強もみ軟膏マッサージ治療】 by北原整骨院

氮氣雪糕創業路


↓水滸伝 の最新情報↓
水滸伝 ニュース
水滸伝 ウェブ