HOLY LAND by Cedar Walton - 岸淑香(p) 中島香里(vib) 藤橋万記(perc)

中島香里 最新動画


フライング・マインド

珍しいヴィヴラフォン専業のプレイヤー中島香里の初リーダーアルバム。
初めて彼女に会ったのは四ツ谷にあったギターがいっぱい並んでいるライブハウス。当時はあまり気にも留まらず、どこか他のヴィヴラフォンの人と比べると音が硬いかなぁというくらいの印象。ただし縁とは不思議なもので、以来、年に何度かは演奏を聴きにいくことになりました。
彼女の特徴は"non-vibrato"。通常ヴィヴラフォンはファンをまわしてビブラートをかけることが出来るのですが彼女はまったくスイッチを入れずに演奏しています。物足りないという方もいらっしゃいますが、個人的には音が思いっきり飛んで来るので私としては好みです。
このカルテットの編成での演奏が始まったのは3年くらい前。何度か聴きましたが当時はまだ荒削りで方向性もあるのかどうなのかわからなかった位でしたが1年半くらい経った頃、他のメンバーとの演奏を聴く機会があり、彼女が随分変ったことに気がつきました。多くの人と演奏を演奏を重ねる一方で、この作品を作ったメンバーとともに腕を磨いてきたのかなと思います。
そして収録曲の"Perfume"を今回聴いて、少なくとも私が知っている頃の演奏とははるかに別モノになっていることに驚きました。いい作品が出来たなって思っていますし、これならヴィヴラフォンが好きな人に自信を持って薦められます。

さて、もう一つの彼女の魅力ですが豪快なマレットさばき。おそらくPercussionが好き、もしくは鍵盤打楽器経験者に彼女のことを紹介すると誰しもがそのテクニックに心を奪われるようです。
さすがにCDからは見ることは出来ませんが、"Grease Piece"を聴いていると、もしLive会場であれば拍手喝采なんだろうなぁと思いを巡らすこと然りです。

可能ならばCDを聴いていただくだけでなく実際にLiveで彼女の華麗なマレットさばきとコードアプローチから生み出されるカッコいいメロディラインを是非とも体感していただきたいと思います。



Rio RainbowGate!2【初回限定特典:Rio RainbowGate! ゲートトランプ付き】 [Blu-ray]

1巻の様な不思議な演出のバトルシーンはナリをひそめてお色気とおバカでちょっとシリアスを混ぜ込んだストーリーの娯楽アニメです。「もっとToLoveる」を手掛けたジーベック制作なのでアニメーションの出来は一流です。それと1話完結型なのでこの巻から購入しても問題はないところが良い所です。逆にお色気でないシゲキを求める人には余りオススメできません。



ライブビデオ Rio Super Carnival [DVD]

井上麻里奈はホント足が長くて綺麗です。対する竹達彩奈はおっぱいぷるんぷるん揺らしてるシーンとかファンならそこだけでも見ないとって感じです。内容は生アフレコや歌がほとんどでブラックジャックが唯一楽しかったってのが本音ですね(^_^;) それを考えると竹達彩奈ファンなら買い。麻里奈ファンなら微妙かと。内容が薄い為にあやちの胸目当ての為にあるDVDです。



シングス・アメリカン・ポピュラーソングス

アメリカ留学を終えて帰国。現在は都内で英語発音講師をしながらライヴ活動を行っているジャズ・ボーカリスト、田中真由美さんのデビュー・アルバム。Super Jazz Stringsの豪華な陣容を迎えて、甘美な歌声で、しっとり感たっぷりに歌い、曲の魅力を鮮やかに浮かび上がらせています。「Half as Much」や「True Love」、「One Boy」といったアルバムに収録されることの珍しい曲でも、リラックスした雰囲気を醸し出し、安定感ある歌唱力を実証。ストリングスの伴奏と彼女のスイートな歌声が実に良く調和していて、思わず聴きほれてしまう「Again」や「The End of the World」。ベースをフィーチャーした「Fever」がとてもセクシー。彼女の歌唱スタイルは、奇をてらったり、ひねくり廻して歌うタイプではなく、穏やかで説得力のある歌い口。寛いだ気分に浸る事が出来る好作品です。



コラーゲン 100%[100g袋入 2個セット]魚製コラーゲンペプチド/飲み物に混ぜて使える粉末タイプ [その他]

朝のコーヒーに溶かしたり、ジュースに入れて溶かして飲んでいます、魚由来のコラーゲンなので安心です、また買いたいです



HOLY LAND by Cedar Walton - 岸淑香(p) 中島香里(vib) 藤橋万記(perc)


at 東京倶楽部 本郷 2012,5,15 HOLY LAND by Cedar Walton 岸淑香(p) Sayaka Kishi 中島香里(vib) Kaori Nakajima 藤橋万記(perc) Maki Fujihashi.
中島香里 関連情報
美白の中島香里って何をしている人ですか? 鈴木その子さんと同じ人種ですか?

「私が証明です」って言ってる化粧品のCMの人は何歳か知ってる人いますか?

「ジェミーチェンジ Wウォッシュホワイト」当社リピートNo.1商品♪♪大人気「落とす」「洗う」「潤す」1本3役の保湿系洗顔料。クレンジングと洗顔両方できるからお得!

「私が証明です。」で、おなじみの中島香里さんが先日、香取慎吾さんと泉ピン子さ...

クリスタルジェミーの中島香里さんて、ヒアルロン酸とか打ってる様に思えてならな...

「ジェミーカリスマ 薬用ホワイトローションA」 [医薬部外品]角質層のすみずみまで潤いを与えながら、メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ薬用美白(※)化粧水です。

素顔を売りにしている化粧品会社

【送料無料】 あなたも絶対できるから 私が証明です / 中島香里 【単行本】

40代前半をターゲットにした化粧品

★人気動画★
大西信満

大西信満

「キャタピラー」若松監督、寺島しのぶさんら舞台あいさつ



浅野いにお

浅野いにお

浅野いにお、映画『大人ドロップ』を絶賛! 初日舞台挨拶も決定



ガラス細工

ガラス細工

北海道小樽市のガラス細工のお土産屋さん



ドラゴンリーグ

ドラゴンリーグ

iPhoneアプリドラゴンリーグX紹介動画



あおきけい

あおきけい

FRESHMAN2014最終決戦 あおきも&TRiP vs B.Gマサヤス&daiki



エド・グラハム

エド・グラハム

Kiss Me - Ed Sheeran



小森健太朗

小森健太朗

日本ナポリタン学会Presents~横濱ナポ道~第2回 2012.5.14



尾辻克彦

尾辻克彦

赤瀬川 原平(あかせがわ げんぺい) の名言集はいいなー




1=2
ソフトバンクモバイル
鹿野潤
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
中島香里 の最新情報!

Chris Rice - Lemonade


↓中島香里 の最新情報↓
中島香里 ニュース
中島香里 ウェブ