どうも最近のアニメは、ドラマが稚拙で飽きてました。そういう人には、お奨めです。
でも、正直この作品、絵(画面)は地味です。なので、ドラマよりもグリグリな、ザ・アニメーションが好きな方には、敷居が高いと思います。
派手なハードボイルドを期待していただけに、自分も、最初は「エー」っと思っていました。
でも、何か気になっている見ているうちに、ドラマとして面白くなってきました。
ドラマって言うか、声優さんの演技かな?
そうやって、配信が始まって見直してみたら、あれ?ドラマしてるんだ。。。と
何で、TVなの?と思いますが、DVDで何度も見るのは
アリだと思います。
メーカーさんも色々あるんと思いますが、最初から全巻出しませんか?だって、9話くらいから、初めて面白くなりますし・・・
ということで、星は三つです
なかなかレビューがつかないようなので、僭越ながら……。
とにかく、放送で視て、オープニング曲“Never Looking Back”の編曲に惚れ込んで買いました。少しBossa Nova風味の
ジャズで、素晴らしいの一語です。映像とも合っていましたね。編曲者の新井理生氏のお名前はこの曲で初めて知りましたが、今後要チェックです。新井氏は、カッ
プリング曲の第一期エンディング“que sera-sera”では作曲者です。
3曲収録盤ですが、偏に“Never Looking Back”の編曲ばかりに目(耳)が行ってしまっているので、星4つにさせて戴きます。