今や芸能界から消えてしまった(?)感のある朋ちゃんではありますが、昔はこんなにいい仕事をしていたんです。 見たことの無い方はぜひ一度見てください。デキは非常に良く、今現在でも古くさくは感じません。とにかく彼女のその圧倒的なボディとかわいらしさがこれでもか、というほど伝わってきます。彼女が大ブレイクする直前のものなので歌手としての彼女しか知らない方にはけっこうおもしろいかもしれません。 まあでも彼女にもう少し人間性というか必要最小限の“考える頭”みたいなものがあればもっと活躍できたと思うんですけど・・・残念です。
長年のファンです。個人的には選曲に不満がありますが、
小室ベストとして客観的に見ると、妥当な選曲だと思います。
ソニー盤よりも定番曲が揃っています。
バックストリートボーイズを収録することで往年のファンにもアピールしたい意気込みは伝わります。
大変個人的な話になりますが、収録音源をすべて持っているにもかかわらず購入した理由は、
「音質が良くなっているはず!」とういこと。
予想通り、特に篠原涼子、宮沢りえ、中山美穂、小泉今日子の音質は、昔のCDと比べて格段に迫力を増しています。
聴いた感じ、(たぶん)リマスタリングはしていないようですが、
古い曲ほど音がとても良くなっていて、たいへん満足しています。
映画も素晴らしいけれど、子役たちの同窓会が本当に楽しい。有名映画に出た子役ってちやほやされて駄目になったりするけど、ここまでみんな真面目で元気で誠実に育った例って珍しいなと思う。立派な大人になったトラップ兄弟達が、本当の兄弟みたいに仲良く当時を話しあっているのを見てこちらも楽しくなります。裏話も面白く、よく編集されています。 ただ、新旧二種類の日本語吹き替えが聞けますが、新吹き替え版の、訳詞も声優もまぁ酷いこと!吹き替えが違うだけで名映画もぶち壊しです。たまりかねて途中で消しました。対比させて聞くと、旧吹き替え版がどれほど質が高かったかはっきり分かる。旧吹き替えもちゃんと入ってますので安心して買って下さい(笑)
完璧なコンセプト・アルバム。生きた作品。
ジャパニーズ・ポップスの金字塔。愛憎の大作。
二人の愛の光と影が見え隠れし、仕事とプライベートの境界線はもはや無い。
極めて刹那的。リアリティに満ちた生々しい作品。
歓喜と不安、幸福と絶望、様々な要素が交差していくが決して溶け合うことはできず、
互いに存在の幻影だけをその瞬間に残して消えていく切なくも美しいアルバム。
この曲群が普遍的に響くのは、そこに人間の生きた愛があるからであろう。
彼が彼女を使った商業的な作品ではない。彼と彼女による愛の芸術的作品である。
小室哲也プロジュースの華原はとても輝きがあり、楽曲もすばらしいと思います。CLIPは好きな曲ばかりで、とても堪能できました。小室とのラブラブぶりも見逃せません。逮捕等いろいろ騒がれましたが、やはり、小室には才能があると思います。
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