歌詞が分かりやすいのでその点は好印象。
棒読みっぽい歌唱とか、ちょっとズッコケ気味の曲調とか、
こういう感覚はもう新鮮ですね。(悪口じゃないですよ)
三枝夕夏というキャラを売り出すにはこれしか無いって
作戦なのならば、確かにそうかもって思います。
ただ自分としてはもうちょっとポップで明るい感じの曲
満載ってアルバムを求めてこの方のアルバムを聴いてみた訳です。
ですがその期待に添うような歌は1,3,6番目の曲しか
ないように感じられたので、その点は不満ですね。
これ以降に出したアルバムではどうなっているのか知りませんが、
シットリ系で売り出したい訳ですか?なんか一般人が
この歌手に感じてるイメージにそぐわないような気がしますけどね。
三枝夕夏の作品作りに対する姿勢が伝わる、好感が持てる作品。 歌詞の内容に留まらず、丁寧に丁寧に歌い上げる様子は、 本当に花嫁の気持ちを語っているようで、かなり素敵。
メロディも歌詞も全然ありだと思います。以前行列で放送された、リアンが学校に行って高校生と
一緒にダンスして歌ってた回を見てテンションが上がる凄く生き生きした曲だと思いました。
今までのリアンの曲には特に魅力は感じませんでしたがこの曲はオススメですね!!
そしてここではっきりさせたい事が一つ。ろくに曲の感想も書かず紳助がどうこう言ってる奴らに向けてメッセージ。
ここはあくまでこの曲の感想や評価等のみを書く場所であって紳助への愚痴をいう場所じゃねえんだよ。んなことも分からねえ馬鹿は黙ってろや!!
宇徳敬子のベスト・アルバム。
ほとんどの曲が初めて聴く曲だった。唯一知っていたのは、「光と影のロマン」と、MI-Keのときの「想い出の九十九里浜」のリミックス版のみ。当たり前だが、Mi-Keのときとは、まるっきり曲の雰囲気が違っていた。この間まで、Mi-Keを結構続けて聴いていたので、そのイメージのギャップも面白かった。
曲の印象としては、前半の曲穂それほど自分の好みには思わなかったが、どちらかというと、後半、「光と〜」 以降の数曲の方が良かったように思う。あと、「想い出の〜」を入れるというのは、ボーナストラック的な意味合いだと分かるが、それでも、やはりMi-Keのときのあの曲のイメージがあるので、リミックスなど無理にしないで、むしろオリジナルのものは無理にしても、メンバーが再度集まって、今の「想い出の〜」を入れたりする方が良いのではないかと思った。
聞きました!! 今作「HOURGLASS」は、前作「白い花」で見せたピアノ調の路線に加え、ところどころにジャズの雰囲気も漂う作品になっています。しっとりとしたバラードが特に多く、「白い花」に目立ったサビでの大きな盛り上がりはあまりありません。どちらかというと「EVER AFTER」に近い感じです。 好き嫌いは分かれそうですが、Fayrayらしさは健在!!です。 後、初回特典のDVDですがシングル「願い」「look into my eyes」「愛しても愛し足りない」のPVが収録され、その間をバックにアルバム曲を流しながらFayのインタビューやNYでの散歩風景、買い物風景(笑)などがつないでいくような構成になっています。自然体のFayがよく映っているのでファンは必見です!!
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