RECBOX HVL-AV2.0×2でスカパーの録画保存先にしていたが...。 ほぼ一杯になったので購入。 RECBOX HVL-AV2.0は、後ろにUSBのHDDを接続すると、とたんに遅くなるという現象が起きていた。 本機に対しては、怖くてしていない。
本機の アマゾン上の製品仕様でのサイズは 282 x 228 x 154 実際は 215(W)×183(D)×40(H)
前のHVL-AV2.0が アマゾン上の製品仕様でのサイズが 403 x 330 x 106 実際には 260(W)×240(D)×45.1(H)
アマゾンもプライムで自社販売商品なら、箱の寸法か、機器の実寸かきちんと表記すべき。
かなり小さくなって置き場所に困らなくなったと思うのだが、熱対策は大丈夫かな? ドンどこ溜め込むことになるんでしょうから、耐久性が心配。 まめにBDに落とさないといけないのでしょうね。
解散するまでATDIは聞かず嫌いのじょうたいでしたが、某番組の空耳のコーナーで興味を2ndアルバム持ち聞いてみるとぶっとびました!今まで聞かなかった自分を恨みました。他にATDIのCDは無いのかと思っている時にこのCDを聞きました!正直、このCDが1400円というのが嘘みたいです!安すぎます! EPとは思えないほどの充実した内容です。とにかく聞いてみてください! それと、ぜひMARS VOLTAというバンドも聞いてみてください!
スカパーの録画用に購入しました。 テレビボード?の中に入れているため本機の熱がこもります。 暴走が心配なので夜はすこし扉を開けるようにしています。 それ以外はおおむね満足です。
乾いた文体のスタイリッシュな小説。主人公のDriverはニヒルでカッコイイです。ただ、ネイティブではないワタクシ(日本人)には原書で読むのはやや辛かった。phrasal verbや主語のドロップが多いため、意味を間違わない様に注意深く読むのに神経を使いました。翻訳版も出ているので、日本語で読んでから原書に戻れば、文章のニュアンスを楽しむ余裕があったかも知れません。
血管ぶち切れそうなテンションなのに、攻撃的過ぎず。 エモーショナルとはこうゆうことだ、と言われてるよう。 特別新しいことをしてるわけじゃなくて、方法論から言えば確実に過去のバンドの焼き直しなんだけど、圧倒的な個性を獲得しているのは、エモを体言してるようなアフロのヴォーカルと、圧倒的なグルーヴ感を持ったバンドサウンドのためでしょうか。 聴いていて血が滾るような熱さ。 この手のバンドにありがちなメロディーの放棄や、作りの乱暴な曲ということもなく、どっちかと言えば曲もしっかりしてて、メロディーもきちんと整えられている。 この音が、10年後も同じ価値を持つのかどうかは知らないけど、 今聴く分には間違いなく傑作です。
|