月夜 熊谷幸子

熊谷幸子 最新動画


NHK少年ドラマシリーズ ユタとふしぎな仲間たち [DVD]

1974(昭和49)年放映。前年の「つぶやき岩の秘密」に続き、佐藤和哉ディレクターがオールフィルム撮り、そしてほぼ全編を-岩手県二戸市の金田一温泉周辺での、延べ一年間にわたる-ロケにより作りあげた、少年ドラマの佳作。脚本=早坂暁(名作多数。『北京原人』も早坂氏だが…)、音楽=渋谷毅(由紀さおりの名曲「生きがい」「初恋の丘」の作・編曲でも知られる。あの坂本教授も東京芸大で、渋谷氏に教わったとの由)といった一流のスタッフ、そして故・殿山泰司、左時枝らの実力派キャストと共に、基本的に原作を尊重しつつかなり大胆にアレンジを施し、楽しく、哀しく、そして愛おしい、子どもたちのための-いま見ると、むしろ大人のための、であるようにも思える-一級品のメルヘンとして仕上げている。
都会から来たユタ少年-演じる熊谷俊哉君は「よく見ると意外に美形」ってな系統の男の子。この後の少年ドラマ群でも活躍-と友情を育み、彼の成長を手助けする“座敷わらし”のリーダー、ペドロを演じる佐藤蛾次郎は、まさにはまり役(余談だが、彼の作る薬膳カレーは絶品らしい)。自在に動く手持ちカメラを前に、カメラ目線で語りかける彼がアップで映っている時間の記録的な長さも含め、彼のベストバウトのひとつとして推したい。のちに『機動戦士ガンダム』のフラウ・ボゥの声で知られることになる鵜飼るみ子も、ディスカバー・ジャパンな女子大生アンノン族トリオのひとり(セリフあり。緑の服の女の子)として姿をみせる。
なお、「つぶやき岩」のDVD同様、画質は良好。ここで見られるのは、芸術祭に出品-優秀賞を受賞-した際に再編集したせいか、展開が一部きわめて速い、1時間ほどのもの。(10分ほど長い)初回放映時の形で見られる日は来るのだろうか……。チャプターなし。



Good Morning Funny Girl

澄んだ声に吸い込まれるようです。夏子の酒の主題歌から興味があってます。書店にないので購入しました。



POISON KISS

 爽やかさ溢れる楽曲に、澄み切った歌唱力。彼女の作品は、一貫して青空のような純粋な仕上がりとなっている。
 このアルバムのお勧めは、彼女の出世作であり、TVドラマ『夏子の酒』の主題歌でもある「風と雲と私」が収録されていることだ。すでにSCDは廃盤されてしまったが、何度聴いても飽きのこない名曲として、今でもコンスタントに聴いている。最近は活発な活動をしていないようだが、美しく艶のある歌声は、未だ衰えることを知らない。岡村孝子や辛島美登里ほどの声量はないものの、あっさりとした心地良さが、何とも新鮮で嬉しい。長時間リスニングで疲れないのも、このせいだろう。
 レコーディングの状態も良好だったようで、クリア且つ立体感のある音質。曲調は、どことなく「ル・クプル」に似ている。これから彼女の曲を聴きたいという方には、是非ともこのアルバムを推奨したい。
 



学習漫画 世界の伝記 Aセット(1‾20)

子どもたちがつい漫画に走るので、稲妻イレブンの漫画は全部処分し、こちらを買い与える。
家内の怒りは軽くなった。繰り返し、読んでいるようで、作戦成功だろうか。次は歴史漫画にしようか。



ART OF DREAMS

熊谷幸子のデビューアルバムだが、最後のアルバム「S・K」と聴き比べてみても、曲のセンスにまったく開きがない。おそらくデビューよりずいぶん前から曲を作り、暖めていたのではないかと感じる。それでいて、ロック調の曲からバラードまで多種にわたる曲が書けるということは天性のものとしか言いようがない。
もともと松任谷正隆の音楽学校出身ということもあり、アレンジを松任谷正隆が手がけているのもラッキーだと感じる。ユーミンのアルバム同様、非常に聴きやすいアルバムに仕上がっている。



月夜 熊谷幸子


熊谷幸子さんの名曲 月夜です。
熊谷幸子 関連情報
熊谷幸子さんの曲で 探しています。 昔 ポテトチップスのCMで 熊谷幸子さんの曲が...

熊谷幸子のYOUを親戚にメールで送ってしまった。 あまりにもよい曲だったから どう...

曲名もアーティスト名も分からないのですが、どうしても知りたい曲があるんです。

曲名を教えてください!

【送料無料】 加齢の恵み エイジンググレース / 熊谷幸子 【単行本】

加齢の恵み [ 熊谷幸子 ]

熊谷幸子さんのsong for you という歌を聞きたいのですが、無料で聞けるサイトって...

加齢の恵み エイジンググレース (単行本・ムック) / 熊谷幸子/著

赤ちゃんと僕

★人気動画★
レイダース 失われたアーク

レイダース 失われたアーク

【ムービー・マスターピース DX】 『レイダース/失われたアーク[聖櫃]』 1/6スケールフィギュア インディアナ・ジョーンズ



椎名あゆみ

椎名あゆみ

川崎マシェリ 仲田 まちこ



名神高速

名神高速

名神高速でゲリラ豪雨に遭遇 新幹線や飛行機にも遭遇 1~8倍速



増田俊郎

増田俊郎

1980 増田俊郎&セプテンバーブルー



池宮彰一郎

池宮彰一郎

元禄名槍譜 俵星玄蕃 tawaraboshigenba 唄:issyarakun



Dr.コトー

Dr.コトー

Dr Koto Shinryoujo Ep 06 Dr.コトー診療所



八幡カオル

八幡カオル

AKB48ものまね 有吉ぶち切れ キンタロー。 八幡かおる 前田敦子



久野かおり

久野かおり

理不尽な恋   久野かおり




神世紀伝 マーズ
転生學園
ネオ横丁
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
熊谷幸子 の最新情報!

あきれた刑事「Carry on」

映画 パレードPR 貫地谷しほり×小出恵介

用色紙摺出向日葵

大人のプラモ道 姫路城を作ろう!基本塗装 スミ入れ1 (14/20)

PV クレヨンしんちゃん OP オラはにんきもの


↓熊谷幸子 の最新情報↓
熊谷幸子 ニュース
熊谷幸子 ウェブ