「CONQUERX2」モーレツ解説動画-帝国編-CM映像

笹本祐一 最新動画


ミニスカ宇宙海賊10 二隻の白鳥号 (朝日ノベルズ)

ARIELのタイムスリップ話を彷彿とさせるなぁと思ったらきっかけが同じだった。
話としてはいつもの笹本節(解説、考察、電子戦、出たとこ勝負)なので安心して読める。が、弁天丸とそのスタッフの影が加速度的に薄くなるなぁ…



ミニスカ宇宙海賊11 (朝日ノベルズ)

過去だの未来だのへ飛ぶって話とか、人を生き返らせるとか、そういうのは陳腐すぎてもう興味がなくなってます。それを2回も続けてしかも完結せず。キャラの魅力がなければ、星なんかつもあげたくない、って気持ちです。劇場版のほうがよっぽどよく出来てましたよ。



ハイ・フロンティア/ブルー・プラネット 星のパイロット 3-1

以前読んだ時に印象深かったので、新装版が出版されると聞き
購入して一気に読んでしまいました。
物語には終わりがありますが、まだ読んでいたいと思わせる作品です。



モーレツ宇宙海賊 5(初回限定版) [Blu-ray]

特製パッケージはウエディングドレスのジェニー前部長率いる現3年生組。
中に隠れている通常パッケージは巫女装束のチアキ率いるコスプレ現1&2年生組。
しかしジェニーもチアキもこうやってみるとどっちも組長だよな。(笑)

今巻は「白鳳海賊団編」。
まさかの全乗組員隔離の事態に陥った弁天丸に「私掠船免状」失効の危機が迫る。
唯1人、難を逃れた船長・茉莉香は白鳳女学院ヨット部メンバーでの海賊稼業という大バクチに打って出る。
更にリン部長が持ち込んだまさかの依頼とは。

海賊稼業にノリノリだったヨット部メンバーだったが、意外に綿密な海賊業務に不安感増大。
それに檄を飛ばして引っ張る茉莉香。
これまで“プロ”である弁天丸クルーに支えてもらっていた茉莉香が逆に引っ張らざるをえない立場になり、実は隠れていた母譲り(父譲りとの説も)の海賊の血が見えてくるというのがキーとも言える。
実際にもよくある、教えられていた側が教える側に回るとより成長できるというブースト効果が描かれており、この後の茉莉香の船長っぷりにも根拠を持たせている格好だ。
そして実はチアキの心境変化も描かれていく。
バルバルーサの船長跡継ぎでもあるチアキ。
これまで“ライバル”と見ていた茉莉香を認めて、15話で初めて名前で呼ぶようになる。
そして弁天丸を現状では一番わかっている茉莉香のやりやすいように一歩引いて副官役を演じる。
突っ走りがちになる彼女にところどころ苦言を呈しながら。(茉莉香が「お母さんみたい」と言う所以)
ただやっているうちに「自分は船長タイプではなく、副官タイプではないか」と気付き始めるチアキの心も見て取れる。
とは言いつつも、弾ける時は弾けちゃうのがチアキのかわいいところ。(笑)
そして最後の乾杯でリリィに「チアキちゃんのお別れ会もやっちゃおうか」と言われた時の笑顔に、初めて同年代の仲間を得た嬉しさが出たのではないか。
一般的に言われている茉莉香の成長物語だけでなく、チアキの成長物語もこのエピソードでは語られているように感じる。
それは今後のストーリーにも繋がっていく。

チート能力全開とはいえ、さすがに女子高校生、ギリギリ限界点で頑張って動き回るヨット部メンバー達。
それを裏で必死にサポートする大人な弁天丸クルー達+保険会社エージェントのショウ。(そりゃ自分の職場がかかってるからね)
同じ出来事を二元的に眺める面白さもある第5巻である。

あ、ジェニーとリンのウフフな関係はオマケで楽しみましょう。(笑)



1/1300 クリエイターワークスシリーズCW06モーレツ宇宙海賊 弁天丸 (CW06)

流石ハセガワ、細かいところまで再現度が高いです。
完成後に飾れるようにちゃんと台がついているところもいいです。
ブリッジは戦闘/通常の2つが選べます。

組み立て書と一緒に塗り方の説明書もあって細部まで弁天丸を再現できるようになっています。この塗り図を見るだけでもワクワクしました。
でも私は塗りが下手なので塗装しようかどうか悩み中です・・・。

この弁天丸をバックに茉莉香のねんどろを飾ってみたらかっこいいだろうなぁw



「CONQUERX2」モーレツ解説動画-帝国編-CM映像


http://www.onlinegamer.jp/news/201210240022/ OnNetが、「CONQUERX2」において公開した、「モーレツ解説動画-帝国編-」CM映像。 (C)2011 笹本祐一/朝日新聞出版・モーレツ宇宙海賊製作委員会 Copyright (C) 2012 株式会社OnNet. ...
笹本祐一 関連情報
人間関係も鮮やかに表現されているSF小説を紹介してください

新装版 妖精作戦(笹本祐一 )創元文庫について教えてください。 新装版は、以前朝日...

【新品】【本】【2500円以上購入で送料無料】ハレーション・ゴースト 笹本祐一/著

おもしろい学園サスペンス探してます。

ジュブナイルSFのオススメ作品、オススメ作家教えてください。 鉄板だと思う小説や...

ミニスカ宇宙海賊 [ 笹本祐一 ]

魔剣伝(流星香)とARIEL(笹本祐一)についてネタバレお願いします。

ARIEL(10) [ 笹本祐一 ]

レシプロ機の登場する作品を探しています。 レシプロエンジンの戦闘機での戦闘があ...

★人気動画★
片桐麻美

片桐麻美

片桐麻美 ~ ♪ 雨 ♪



大島優子

大島優子

AKB48 大島優子 卒業発表&舞台裏 指原莉乃が大号泣 AKB SKE48 NMB48 HKT48



カミング・ホーム

カミング・ホーム

"Coca-Cola" Glen Campbell - カミング・ホームComing Home (1975)



ファイナルファンタジーII

ファイナルファンタジーII

FINAL FANTASY II (with PelleK)



ギガンティック・フォーミュラ

ギガンティック・フォーミュラ

Kishin Taisen Gigantic Formula op full



小澤奈々花

小澤奈々花

小澤奈々花 国民的美少女2012



枡田絵理奈アナ

枡田絵理奈アナ

枡田絵理奈アナが語るダウンタウン浜田雅功の優しさ



篠原千絵

篠原千絵

高田裕三 作画倉庫(49)2012.10.part-5 Captainアリス




氾濫
木星
純情きらり
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
笹本祐一 の最新情報!

[ビブリオバトル in 紀伊國屋] 私は幽霊を見た


↓笹本祐一 の最新情報↓
笹本祐一 ニュース
笹本祐一 ウェブ