PS2 ガンパレード・オーケストラ 白の章 OP & ゲーム開始直後
i-mobile

ガンパレード・オーケストラ 最新動画


ガンパレード・オーケストラ 白の章 (電撃文庫)

読んですぐ分かるのはTVで放送されたアニメの

ガンパレード・オーケストラとは設定が異なることに気付くと思います。

私個人としてはアニメの設定よりも数段面白いように感じます。

原さんの出てくるシーンでは流石は原さんとしか言いようのない

科白と行動に胸が熱くなりました。

しかし今回はラボ経験者が多いような気もしますが・・・

気になるといえば石田さんが書いたレポートの内容がとても

気になりますね

最後に、新たに決まった部隊名は言い難いと思います。



ガンパレード・オーケストラ1 白の章 [DVD]

 単純にガンパレードマーチの続編として見る場合、どうにもこうにも「劣化コピー」の印象が拭えない。

 なぜなのかを考えてみた。

 作画崩れの要素は見当たらない。CGに関してはむしろ、レベルは高いと言える。

 声優陣にも実力派を配した布陣で穴は見えない。

 ストーリー的にも「田舎に飛ばされた若い中隊長が駄目組織を見事に率いていく」という実に王道路線。

 でも、実際に9話全てを見終わった感想は単純に一言。

 つまんない。

 このアニメのタイトルはガンパレード「オーケストラ」ですよね?

 それぞれの単独では標準より高いレベルにあるのに、それが全くシンフォニー(調和)してないんですよ。

 特にダンディペンギンが最悪だった。

 おそらく、物語にアクセントを加えたかったのだと思うがペンギンである意味が結局分からない。

 全9話3時間近く見ましたが、登場人物、ただの一人もたったの一言も「ペンギン」と言うセリフがない。

 それと、「青森赴任前」の映像がさっぱり無い。

 石田が前の職場で何をやっていたのか?

 前中隊長とは何者だったのか?

 その他、色々ありますが、そういう掘り下げがまるで無い。

 それで感情移入しろって言ったって、そりゃ、無理だw

 まぁ、それぞれの要素「単独」ではそこそこのレベルに達していた事を差し引きまして、星3つでお願いします。



ガンパレード・オーケストラ 青の章 (電撃文庫)

 今回、榊ガンオケ3部作完結作としてすごく楽しみにしてたのですが。

 終わってないですね。この話は。

「白」の場合は駄目小隊建て直しストーリー、「緑」は絶望的状況打開の為の一致団結までの話とだったのですが。「青」は天体観測を始める前にいきなり始まった平和なはずの島を舞台に、戦争を始めるまでの話でした。

 個人的に「GPO」唯一の核のストーリーの存在する「青」だからこそ、「青」の話が読みたかったなと、そこが残念でした。

 これだけ言うとすごくけなしてますが、評価は落としてません。みずほが素晴らしかったです。一応「青」のヒロイン的存在にも関わらず、アニメでもゲームでもドラマCDでもないがしろにされていた彼女が輝いていました。マイペースに、戦争が嫌いながらも戦おうとする彼女に深く感動しました。さらに、年少組の松尾と小野の成長もすごく「らしい」成長の仕方で嬉しくて仕方がなかったです。

 よって評価は星5つ。もし次が存在するのなら、どの小隊の話でも彼らの日常的部分が、戦争から離れてる時の彼らの活躍を切望します。



ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版)

白の章の改善を施したマイナーチェンジ作品。

白の章より全体的に良いが基本的に比べるところを間違ってる。

比べて作るならマーチと比べて作って欲しかった…

残念ながらマーチの様な奥深さは皆無、読み込みやシステムの改善も本来あるべき姿で評価に当たらず評価は低いです。

初めてやる人なら多少は楽しめるでしょう。



ガンパレードオーケストラ 青の章~光の海から手紙を送ります~ (通常版)

白、緑での反省点を踏まえ、いろいろ改善されているのは評価したい。

特にシナリオ主導で始まる『天体観測』ストーリーは、

ガンオケ唯一の良心であり、白眉。

白や緑では単なる作業でしかなかった『訓練』や『仲間との会話』も、

シナリオの導入によって細かなフラグが連動するようになっている。

例えば、前作『マーチ』では、降下スキルを上げることで

『降下作戦』というストーリーが進展した。

これと同じく、今作『青の章』でも訓練や仲間フラグによって

『天体観測』ストーリーが進展するのだ。

このおかげで、キャラ育成が単なる作業ではなくなったのは褒めたい。

話を追いかけるだけでも楽しめるようになっている。

2周目以降のサブシナリオや、エキストラモードでのオールスター総出演も嬉しい。

なぜ、こうした要素をもっと早くから導入できなかったのか?

現在品薄の状態が続いている青の章は、決して傑作ではないが、

最後まで遊べる『良作』には仕上がっている。

しかし、白と緑の風評を挽回するには至っていない。惜しい作品である。



PS2 ガンパレード・オーケストラ 白の章 OP & ゲーム開始直後


ガンパレード・オーケストラ 関連情報
自由度の高いゲーム

高機動幻想「ガンパレード・オーケストラ」ドラマCD Vol.1〜白の章〜[CD]

すいません教えてください

ガンパレード・オーケストラ(白の章)を購入検討中なのですが、このゲームはガンパ...

ガンパレードマーチはオーケストラより面白いですか?

スカパーでガンパレードオーケストラを見ていますが、 もうすぐ最終回と言うのに構...

[DVD] EMOTION the Best ガンパレード・オーケストラ DVD-BOX

☆アニメ 感想☆

【2500円以上送料無料】EMOTION the Best ガンパレード・オーケストラ DVD−BOX

★人気動画★
ゴーバンズ

ゴーバンズ

GO BANG'S - サマンサ



A1ソース

A1ソース

【お試し!】 いちご+4種 ディップソース! 早川さんの いちご狩り 【ひたち姫】



夏の嵐

夏の嵐

THE STREET BEATS - 突然、夏の嵐のように



山水電気

山水電気

山水人2009 電気とお金のない日・もちつき



大久保利通

大久保利通

大久保利通



リサ・レフトアイ・ロペス

リサ・レフトアイ・ロペス

Lisa Lopes - Block Party Lyrics



手仕事屋きち兵衛

手仕事屋きち兵衛

「とり」 手仕事屋 きち兵衛



ナースマン

ナースマン

学園潜入型恋愛ドラマ ハイスクールドライブ 第1話




めぐり逢い
ぴたテン
手仕事屋きち兵衛
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ガンパレード・オーケストラ の最新情報!

大麻の成熟した茎、種子は大麻取締法の規制対象外。THCも量に関係なく合法。【厚労省に確認】


↓ガンパレード・オーケストラ の最新情報↓
ガンパレード・オーケストラ ニュース
ガンパレード・オーケストラ ウェブ