i-mobile
Satyricon - Dark Medieval Times

サテリコン 最新動画


サテリコン [VHS]

フェリーニの最高傑作のビデオ化作品。ダニーロ・ドナーティの美術が大きな魅力なのに、どうしてもビデオだと細部が欠けてしまうのが残念ですが、それでも「サティリコン」をビデオで見られるとは何たる幸い。この映画を視て古代ローマの世界が大好きになつた人も少なくないはず。
キャプシーヌの美しさ、前半のスブーラの場面の素敵な人々、美少年をめぐる青年たちの恋の鞘当て、等々のシーンは息を飲むばかりに素敵です。 まだ見ていない人はすぐにでも、また既に見た人は今一度この傑作を鑑賞して楽しみましょう。



サテリコン [VHS]

 基本的に昔の映画は見ないけど、こればっかりはかなり興味がそそられてしまったので見ました。星5つは、新しもの好きで、基本的に古い映画嫌いって自分にとっては正直インコレクトだと思うけど、(芸術的に素晴らしいから)って事です。食わず嫌いで放っとくのは勿体無いなかった。確かに。中身、昔の映画だから、どこかたどたどしいのは仕方が無いと思って下さい。それでも、地中海民族の歴史、性的な嗜好、風俗みたいなものが伝わってきます。ストーリー的にも、始めの内はそれ事体を追う事にはこの際あまり意味が無いと思ったけど、見てたらかなりドラマチックだった。あの時の地中海にはキリスト教なんて無かったから、神秘主義的でSMで官能的な行為は経済効果をもたらしたのかもしれないけど、人間の本質が浮き彫りになるあんな行為は今ではまずあり得ない。フェリーニがこの映画で描いたのは何を意味していたのか考えさせられた。ギリシャ神話勉強してる人やファッションなんかやってる人なんかも見たら良いかも。



サテュリコン―古代ローマの諷刺小説 (岩波文庫)

 なんじゃこの始まりは・・・?、と言うのが、第一印象。嘗て、16分冊以上あったと想定されているものの、残ったのは、3分冊の残滓だそうな。始まりも、終わりも、最早不明の果てに消え去ったとの事。何がどうなのやら、良くわからんが、四苦八苦しながら、読み進めるも、やはり、良く判らん。無頼(と言い切るべきか・・・)の若者の、無頼の生活が、だらだら、綴られているだけの模様。ストーリを追っても、面白いとは思えない。少々、暗い、B級ロードムービと考えれば、まあ、そんなもんかなと。
 しかし、約2000年前に、B級ロードムービがあったことが面白い。爛熟が爛熟を生んだ、当時のローマでは、特に、宮廷では、勧善懲悪とか、倫理とか、お笑いとか、恋愛や、悲喜劇等の、普通の楽しみが、もうあまりにつまらないものに思えたのかもしれない。この作者は、ネロの審美に関するご意見番だったのだから、何か目新しいものを、下品、不潔、猥雑、姑息等の、美的では無い部分に、擬悪の中に、「美」を求めたのかもしれない。その意味では、60年代から70年代の、ヌーヴェルバーグを想起させる。



サテリコン [DVD]

フェリー二です。奇抜です。醜いです。しかし圧倒されます。

古代ローマを舞台にエンコルピオという青年の冒険を通して描かれる、赤裸々な欲望と肉欲と奔放と空しさの絵巻。どこからともなく湧き出てくる快楽を求める人々のデカダンス炸裂の描写が凄まじい。インドのバラモン教的絵画、バリ島の伝統舞踊ケチャックダンスの合唱、古代西アジア的儀礼、アフリカの民族音楽の使用など、西欧文化にこだわらず古代的なものや前近代的なものをすべてミックスした異郷の香りふんぷんたる雰囲気作りとそれにまつわる創意工夫が面白い。

ビスタサイズの大画面をあますところなく使いきり、それぞれのシーンが完璧にフレーミングされている画面構成はどこを切り取っても絵画的に完成度が高いところはさすが映像の申し子フェリーニ。また、随所に配された、太りきった人々、ならびに身体的な特徴が際立った人々の登場がフェリーニが愛した人の世の多様性をいやがうえでもかもし出し、これが作家の映画であることをことさら強調します。

あえて難を言えば、演技に特筆すべきところが無かったこと、全体のストーリーにもう少しなめらかな連動性がほしかったところが挙げられるでしょうか。こうしたあたりが強化されていればさらに優れた作家的抒事詩に成りえたのではないかと思える作品です。

演技の巧みさやストーリーを堪能するのではなく、あふれ出てくるエネルギーを浴び、映像の魔術に圧倒される作品としては記憶に残る一本です。



Now Diabolical

暗いです、陰鬱です。

ドラムが1349のフロストだからといってあの爆走ドラムが拝めると思ったら大間違いです。

1349とは違うブラックメタルの世界がここには広がっています。

ギターとドラムと声だけでここまで恐い音世界を構築してしまうとは。

恐いです、「悪魔の進軍」みたいな感じです。



Satyricon - Dark Medieval Times


Satyricon is a Norwegian black metal band founded in Oslo, Norway in 1990 by Czral (Carl-Michael Eide, of Ved Buens Ende, Ulver and Virus) and Wargod. Sigurd...
サテリコン 関連情報
[CD] サテリコン/ザ・エイジ・オヴ・ネロ〜スペシャル・ツアー・エディション〜(来日記念盤)

『サテリコン』をDVDで借りて観たんですが、吐き気がするほどついていけなかった.....

『食事のシーン』 外国作品で、美味しそうな食事のシーンや印象に残った食事シーン...

食事・料理・食器の描写が印象的な小説は?

ローマの公共浴場が出てくる映画は??

[CD]SATYRICON サテリコン/SATYRICON (STANDARD)【輸入盤】

1950年〜60年代のお薦め映画

フェリーニに詳しい方へ。 サテリコン、8 1/2、道。いろいろ難解な映画ですが。表...

【中古】 ナウ、ダイアボリカル /サテリコン 【中古】afb

★人気動画★
日本のファッションは死んだ

日本のファッションは死んだ

Flower 『白雪姫』



道尾秀介

道尾秀介

映画『カラスの親指』予告編



アラン・ホワイト

アラン・ホワイト

ARUN(アラン) 20インチシマノ6段変速折りたたみ自転車 [LEDライト/コイルタイプワイヤー錠/カゴ/リアサスペンション標準装備] ホワイト MSB-206AS



喧嘩番長

喧嘩番長

喧嘩番長



The Stone Roses

The Stone Roses

Stone Roses rehearsing Waterfall from the film Made Of Stone



塾長

塾長

【サイトセブンTV】ガル憎・塾長のそれゆけ!サラもり物産株式会社#19(パチスロ)



ノズル

ノズル

【ケルヒャー 高圧洗浄機】 フォームノズルを使ってみよう - Karcher



ウッチャンナンチャン

ウッチャンナンチャン

松ちゃん、ウッチャン・ナンチャンについて語る 『No 003 松本人志の放送室』




ブロックくずし
巌蝉秋
東北道
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
サテリコン の最新情報!

スライムもりもり 普通プレイ BOSS 1/?


↓サテリコン の最新情報↓
サテリコン ニュース
サテリコン ウェブ