佐原ミズ『夜さん』待望のコミックス①巻発売!!

佐原ミズ 最新動画


夜さん 2 (ゼノンコミックス)

夜さんの存在理由が明かされて、とても切ない気持ちになりました。なぜ非常勤教師として転々としていたのか、その理由がわかったとき、ああ、昔の「ポーの一族」のような悲しさを予想していましたが、昏さんはそれを楽しんでいたんですね。いつの日か、畏(とき)と昏と三人で生活できるように。。



ドラマCD バス走る。

原作を忠実に再現してくれました。漫画ではなく、ドラマCDという形にしても佐原ミズさんの作品の良さは変わりません。

私には多分なかったであろう、純粋で透明でまっすぐな恋心。身体が弱く普通に過ごせなかった私には手の届かなかった世界デス(羨望のまなざしキラーン)

原作のときと同じで“めがね泥棒”が一番好きです。どっちも素直になれないところが可愛くて。

佐原ミズさんの作品はどちらかというと女性向けだと思うので、男性にはどうかなぁと(何で一般誌に移ったんでしょうね?)

原作をお持ちでない方はぜひご一緒に。
残念ながらお忙しいのか書き下ろしのジャケット等はありませんでした(少し期待してたんですが)



夜さん 1 (ゼノンコミックス)

相変わらず佐原ミズさんの描く作品は面白い。「夜さん」では著者の今までの作品と同様、切ない話や良い話がありますが、そこにファンタジックな不思議な要素がプラスされています。
具体的には、美術教師の「夜さん」は絵が下手くそですが、描いた絵に息を吹きかけると素敵なことが起きます。その素敵なことというのが良い内容で、感動させてくれます。

また「夜さん」というタイトルですが、1巻では1話から登場する少年が主人公的な立場です。痴呆症状が始まってきた祖母を思う心がとても強くて優しい少年ですが、自分自身のおかれる環境に振り回されつつあり、他人に対して悪い態度をとることも……そんな時に夜さんが学校に赴任してきて……という感じの話です。

登場人物達のセリフにもグッとくるものがあり、癒されました。
巻末では本作の制作秘話や裏話もあって面白いです。



華鬼 -恋い初める刻 永久の印ー 公式ビジュアルファンブック (B's-LOG COLLECTION)

限定版(設定集あり)を購入して、B’sLOGを購読した人には、よほど華鬼のファンでないと物足りないかもしれません。

■画廊
リリース用イラスト、パッケージイラスト、B’sLOG掲載イラスト、オトメイトスタッフブログ掲載イラストが主。
書下ろしイラストは、本書の表紙と華鬼と水羽の夏風景が1枚。
発売記念イラスト、カウントダウンなどのブログ掲載イラストが載っています。
説明やラフ画などはありません。

■登場人物紹介
設定集の内容に、ゲームのプロフィール(座右の銘など)、開発者とディレクターのコメント、各キャラからの紹介が載っています。
1キャラについて見開き2ページ。

■物語紹介
共通・個別ルートの日付順に、CGとあらすじが載っています。

■制作秘話
・声優インタビュー
 華鬼役の前野智昭さん、響役の鈴村健一さん。それぞれ刻印の花を持った写真付きで4ページ。

・開発者インタビュー
 ディレクターの麻倉りょうさんと原画担当の雪野奏介さん。こだわりポイントなど4ページ。

・原作者インタビュー
 原作者である梨紗さんの話。1ページ。

・舞台裏
 各キャラクターの設定と見どころ、その他のゲーム設定。2ページ。花言葉から各キャラの刻印を決めた理由がうかがえます。

・広がる華鬼の世界
 小説、舞台、映画、ドラマCDの紹介。全部で1ページ。

・ラフ・設定画集
 各キャラについて立ち絵、CGラフ?、原画担当者のコメント。華鬼は2ページ、その他キャラは1ページ。
 PSP版パッケージ講図案が1ページ。

■攻略情報
B’sLOG掲載内容をより詳細にしたもの。プロフィール解放条件もあり。

■華鬼伝承
B’sLOG掲載小説5作(計10ページ)に書下ろし小説「花咲く秋」6ページ。
「花咲く秋」は響>国一>三翼=華鬼といった活躍量です。登場順もこの通りです。響ファンは必読。

限定版の設定集、B’sLOG掲載内容、オトメイトスタッフブログ掲載内容に「制作秘話」をプラスした感じの内容です。
本の値段を高いと思うかどうかは、購入する人がどれだけ事前情報を持っているか、によると思います。
限定版・B’sLOG購読・ブログ拝見している身としては、この値段はちょっと高かったです。

個人的には、かなりのページを割いている「物語紹介」は、ゲームプレイ済者が購入する前提なので、各CGに付けるのはあらすじより、構図や色彩のこだわりなどCG自体についてのコメントが欲しかったです。
ほぼ同時期に「薄桜鬼 公式設定集」を購入してしまったせいか、つい比較してしまいました。もう少し読み応えが欲しかったです。
本のサイズも、ページ数が増えても良いので、もう少し小さいほうが良かったかなぁと思いました。迫力があるCGが少なく大きなサイズである必要性を感じませんでした。

「制作秘話」の内容は嬉しかったのですが、ページ数が物足りなかったので☆マイナス1にしました。

★余段ですが、書き下ろし小説「花咲く秋」の内容から、原作者サイトからSSが読めます。
 華鬼ファンでしたら、”「花咲く秋」とSSが読める”事と値段を比較して購入を検討しても良いと思われます。



佐原ミズ『夜さん』待望のコミックス①巻発売!!


『マイガール』『鉄楽レトラ』の佐原ミズが描くちょっと不思議な物語。 先生は、ほんの少しの「不思議」と「素敵」を運んで来た。 とある田舎町の中学校 臨時教師としてやってきた新米美術教師・夜(いつや)さん。 彼女にはちょっと不思議な力があって... 淡々と流れる僕の毎日を鮮やかに彩る、不思議で素敵な物語。 遂にコミッ...
佐原ミズ 関連情報
佐原ミズ先生の漫画で 乙一さんが原作の漫画があった気がするのですが、タイトルと...

「佐原ミズ」さんという方の漫画を買ったのですが、絵がもの凄く「夢花李」さんに...

佐原ミズさんは男性ですか? 「鉄楽レトラ」や「マイガール」の漫画家

【2ショップ購入で4倍キャンペーン開催】鉄楽レトラ 5/佐原ミズ【1000円以上送料無料】

漫画のタイトルを教えて下さい。地球の彼と宇宙の彼女の恋話

作品名と雑誌が知りたいです

切ない漫画

マイガール(1) [ 佐原ミズ ]

夜さん(2) [ 佐原ミズ ]

★人気動画★
愛染椿

愛染椿

愛染かつらをもう一度



小宮ゆい

小宮ゆい

世界一の男、来日!



上田まり

上田まり

遠くへ行こう.m4v



Matt Damon

Matt Damon

Matt Damon Finally Visits Ellen!



東大寺

東大寺

奈良 東大寺 不空羂索観音立像



新メイプルタウン物語

新メイプルタウン物語

trombone 369 新メープルタウン物語〜パームタウン編



ニール・ショーン

ニール・ショーン

Neal Schon - Late Nite [HQ]



ロック、ストック トゥー・スモーキング・バレルズ

ロック、ストック トゥー・スモーキング・バレルズ

『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』予告編




The Marshall Tucker Band
Chinese
黒田倫弘
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
佐原ミズ の最新情報!

岸谷 香 2014 LIVE TOUR 47th SHOUT! "いくわよー!!"

トリア・パーソナルレーザー脱毛器4X やってみた

中越典子 魔法使い篇 (apprpx.0510)

【撞球】跳球魔俠-跳球強拉


↓佐原ミズ の最新情報↓
佐原ミズ ニュース
佐原ミズ ウェブ