N PPM Cruel War 2013
i-mobile

渡辺道明 最新動画


ハーメルンのバイオリン弾き DVD-BOX

悲哀感、シリアスな物語が好きな方におすすめの作品です。

原作と比べてアニメ版は評判があまり良くないですが、私は原作もアニメ版も同じくらい愛しています。というよりも「ハーメルンのバイオリン弾き」という一つの物語を愛しています。
原作とアニメは一つの物語をそれぞれ違う視点で表現しているのです。ギャグ満載で腹をかかえながら見るハーメルンもあれば、切なくて胸打たれながら見るハーメルンもあるのです。

この作品はよく低予算ゆえの「劇メーション」だとか「かみしばい」だとか言われていますが、あくまでも演出だと監督の西村純二さんがはっきりおっしゃられていました。

私がこの作品に魅了されたのはその演出にあります。
絵が動いてなければアニメではないと思われる方がいるかもしれません。しかしこの作品は一見すると静止画が非常に多くほとんど動いていないように見えますが、動いているシーンはため息がもれる程よく動いています。静止画と動画のメリハリが素晴らしく、使いどころもまた素晴らしいのです。
11年前、女性キャラの髪のなびきの美しさに鳥肌をたてて感動したのを今でもよく覚えています。

トータルバランスも非常に良いです。
ギャグを省きシリアス一直線にした判断は正解だったと私は思います。シリアスだからこそ映えた演出、神がかりなBGM、美しいキャラクターデザインだったのではないでしょうか。

と、良い面ばかり述べましたが気になるところもあります。
3話くらいまではギャグを盛り込むか試行錯誤されていたのでしょう、中途半端なギャグが・・・。前期オープニングもシリアスな本編とはウラハラに明るかったですし。
また、打ち切りが決まったせいか展開が強引に感じられるシーンもありました。

以上が私の正直な感想です。
確かに欠点面もあります。しかし完璧なアニメなんてあるのでしょうか?どの作品にも良い面悪い面があります。それにこの作品には欠点を補える程の完成度があります。
あんな少ない話数でまとまりよく、しかも最後まで質を落とす事無く完結させた製作者達に拍手を送りたいです。

このアニメに出会えて本当に良かった。
このアニメを見る事がなかったら原作を知る事もありませんでした。それに初めてアニメをただの娯楽としてではなく芸術として、いち作品として見る事を学びました。

商品が届くのが待ち遠しいです。



劇場版「ハーメルンのバイオリン弾き」DVD

この作品は原作のノリを忠実に再現した劇場版オリジナルストーリーです。
ハーメルやフルートはもちろん、シリアスな感のサイザー様までボケまくり!
その他には原作者の渡辺道明先生自らバイオリンを弾いて見せたりのおまけが満載の「特報!スフォルツェンド公国」も収録。
私は両方見せてもらったことがありますが、両ビデオとも期間限定で結局入手できなかったのが心残りでした。複合復活なんて美味しすぎる!これは買いです!



続ハーメルンのバイオリン弾き 3巻 (ココカラコミックス)

相変わらず面白いギャグと第一次スフォルツエンド大戦の別路線「もしもあの時こうだったら」が見れてファンとして嬉しいですし続きが凄く気になります!!早く4巻でないかなぁ・・・

あと、ですぷりゅも気になる・・・最近ベースが愛おしいです。



続ハーメルンのバイオリン弾き 2巻 (ココカラコミックス)

正直おまけマンガ4ページのために購入。それでもよかったです。
とにかくリュートが好きだった、無印では不幸な一生だった彼が楽しく幸せな(?)あの世ライフを送ってるのが見たい、という人は一読の価値ありです!
本編もけっこう安定して落ち着いて描かれてるんではないでしょうか。
ぜひともがんばって(おまけマンガも含めて)続けていただきたいです。



続ハーメルンのバイオリン弾き 1巻 (ココカラコミックス)

 いつの間にか大好きだった作品に続編が出ていることに気づき、早速読んでみたら、相変わらずな魅力と、相変わらず以上にエスカレートした部分があり(笑)……。                                                                               ところで、シェルクンチクで出てきたピロロが出てくるのが、物語の一種のナビゲーター役になっていて、そこがすごくいいです。キャラクターも、物語もすごく生きている感じがするので(パチンコに生きている?)やっぱりこの作品には魂が宿っているのだな、と感じますね。



N PPM Cruel War 2013


2013年8月17日 ライブハウス BACK in TOWN にて ステージデビュー.
渡辺道明 関連情報
【古本】ハーメルンのバイオリン弾き シェルクンチク 6/渡辺道明【中古】 afb

こんな漫画ありませんか? (音楽、恋愛、冒険物)

漫画のタイトルを教えてください。 8年くらい前に雑誌で読んでいた漫画で、単行本...

【中古】 ハーメルンのバイオリン弾き(25) ガンガンC/渡辺道明(著者) 【中古】afb

笑えたりするおすすめのマンガ!!

少女漫画家で渡辺という人を知ってる限り教えて欲しいです。

ハーメルンのバイオリン弾き15 / 渡辺道明【中古】afb

漫画家の渡辺道明さんの絵は好きですか?

夢中になれる!読み返したくなる!漫画教えてください!(>_

★人気動画★
ichtys

ichtys

Ichtys, Finland at Stockholm Gospel Festival 2010



イーエムシージャパン

イーエムシージャパン

EMCジャパン Futsal Team サッカー合宿 その1



吉野直子

吉野直子

セレナーデ 吉野直子



高樹沙耶

高樹沙耶

素敵な宇宙船地球号 「高樹沙耶の・・・MYエコハウス」01



オールデン

オールデン

ALDEN BEAMS_13



101回目のプロポーズ

101回目のプロポーズ

101st Marriage Proposal Ep. 01 P1 [Eng sub]



アルヴィン・リー

アルヴィン・リー

アルビン2 シマリス3兄弟 vs. 3姉妹(吹替版) - 予告編



オーバーヘッド

オーバーヘッド

イブラヒモビッチ 超ロングオーバーヘッド




スカイライン−征服−
ピョコタン
ライデンファイターズ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
渡辺道明 の最新情報!

レオ:杉田かおるさん


↓渡辺道明 の最新情報↓
渡辺道明 ニュース
渡辺道明 ウェブ