Final Fantasy X/X-2 HD Remaster Review

ファイナルファンタジーX-2 最新動画


ファイナルファンタジーX-2 インターナショナル+ラストミッション アルティマニア (SE-MOOK)

X-2のインターナショナルのクリーチャークリエイトと
ラストミッションの攻略方法はもちろん、X~X-2ラストミッションの
までのあらすじなどが載っています。
個人的には、良くわからなかったラストミッションの内容も詳しく説明されていてよかったです。



FINAL FANTASY X HD Remaster Original Soundtrack【映像付サントラ/Blu-ray Disc Music】

※ まず注意。これはCDではなく、ブルーレイディスクとなっており、映像とセットで楽しむ為のモノとなっています。
  なので、再生にはPS3やブルーレイ対応のドライバがあるPCが必要になります。
  (対応PCであればMP3ファイルとしてダウンロード可)

リマスター版を実際にプレイされてる方には不要のレビューかもしれませんが、
まずは全体のイメージから述べると
熱い曲あり、オリエンタルな曲あり、センチメンタルな曲あり・・・と、
FF10はシリーズの名に恥じない屈指の名曲揃い。
作曲陣は植松伸夫、浜渦正志、仲野順也の3者による共同制作となっています。

FF10リマスターというだけあって、
リメイク作品と違い、大規模なアレンジはされてはいません。
露骨な違和感こそ感じないけど、FF10の原曲と違うのだけはハッキリわかる・・・。
というような、原曲の長所を殺さない絶妙なアレンジとなっています。

ですので、

「これ、普通にFF10のアレンジアルバムとして聴いてもいい!」

というのが自分の一番の感想です(笑)
原曲を大事にしている曲調なので、それほど目新しさは無い曲が多いのですが
逆にファンから「がっかりなアレンジだ!」と思われる要素も少ないのは自分としては◎
とはいっても、無難なアレンをが中心として
一部でメロディ規模で楽器を変更していたりする試みもあるので
「原曲のままが一番」という人だけは注意が必要かもしれません。
また、今回のサントラは従来と違っていて映像もセットになっています。
PS3や対応PCがない場合は要注意です。

ですが、環境限られる分、
セットの画像も当時では有り得ない位の美麗さで、一見の価値アリ
とっつきにくさはあるかもしれませんが、映像作品としても、
もちろん、音楽だけでも十分すぎる出来なので、もし、リマスターをプレイしてない方でも原作のFF10をプレイしていたら
 "十数年越しのFF10のアレンジアルバム" として聴く&観るのもアリかと思います。



アルティマニアがあれば安心ですね!リメイク版なので楽しんでゆっくりプレイしました!



ファイナルファンタジー X-2 インターナショナル + ラストミッション オリジナルサウンドトラック(CCCD)

風紋 ~3つの軌跡~と1000の言葉の為に購入しましたが、やはり買うからには他の曲もと期待するわけですが、残念な事にこの2曲しか気に入った曲がありませんでした…。
風紋 ~3つの軌跡~も公式HPで流れているものとは少しアレンジが違うように感じられ、うれしいやら悲しいやら。
正直、もう少し安くして欲しかったです。



Creative NFC Bluetooth対応 2ch ワイヤレススピーカー T30 Wireless 【ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア Windows版 推奨】 SP-T30W

Amazon Vine 先取りプログラム メンバーによるカスタマーレビュー (詳しくはこちら)
win7 64bitのPC、mountaion lionのmac、iPhone4、iPhone5の環境にて使用しました。
ステレオ感がすごくいいです。低音もばっちり出るので満足です。
まあなにぶん小型なスピーカーなので、ドンシャリを強調している感じではありますが、この大きさなら上出来だと思います。

■大きさとかデザイン
大きさはペットボトルと同じくらいの高さで、奥行きはハードカバーの文芸書より三センチほど長くしたくらいの大きさです。本棚に収めても良いかもしれないなあ、とも思いました。
デザインも、白く光るボタンもとてもいいと思いました。ボリュームつまみなども高級感があっていいです。

■機能
アリング関連の操作の時に流れる短いサウンドエフェクトもおしゃれでいいです。長く使っても気になりません。
内蔵バッテリーなどはありません。また、電源アダプタとスピーカー本体への接続、そして、右スピーカーから左スピーカーへの接続は、ピンジャックでの有線接続になります。
左スピーカーとの接続は昔ながらのピンジャックなので、延長したければそのへんの電気屋さんで簡単に延長ケーブルを入手できると思います。
BASSとTREBLEつまみがあるので入力ソースに応じた調節ができます。

■用途
居間にスピーカーシステムを構築したい、とかの際に、ちょっと離れた、生活動線の通り道の向こう側の壁際にスピーカーを置きたい…といった需要に答えてくれるスピーカーだと思いました。
また、他の方も書かれてますが、ライン入力とbluetooth接続が同時に鳴らせるので、PCからの音とスマホからの音を同時に鳴らせるため、重宝します。

■ちょっと気になった点
・有線のみでの接続時、スリープに入るたびに電源ボタンを押さないといけない…。
ちょっとだけ不満だったのは、デスクトップパソコンなどの横に置いて、有線接続のみで使っていて、「20分くらい使わなかった時」です。(時間は計測していないので、あくまで体感です。他の方のレビューでは30分と書かれているので、30分かもしれません。)
しばらく無音だった時、自動的にスリープ機能? で電源が落ちるのですが、その後、有線接続の音源を鳴らしても、電源は自動でオンにはなってくれません。その都度、本体の電源ボタンを押してオンにしてあげないといけないため、ちょっと面倒に感じました。
(有線接続でのみ使う時は、)「いつでも手が届く」ところに置いておかないといけません。

逆に、bluetooth接続で使用している時は、いくら無音時間が続いても、音源の方の音声再生が始まった時点で自動で電源がオンになってくれるため、まったく不便は感じないのですが、この一点だけ要注意かなあ、と思いました。

・その対処として
面倒なのですが、その解決策として、「ペアリングされているiPhoneなどでわざと接続し直し、電源をオンにしてやる」という、目的と手段が逆転したような方法で遠隔操作して電源をオンにすることもできます。
(寝起きや、疲れている時などはこれをやっています)
それでも、急いでいる時はそれもできません。
例えば、ネットの生放送やラジコなどを急遽見たい・聴きたいと思った時、この状態だと「急いで放送を見たいのに声が聞こえない! ああまたスピーカーの電源が切れてる! ああもう!」的なことが頻発します。
この仕様のせいで、「別に有線接続してもいいくらいに音源のすぐ横に置いているのに、この仕様が不便なのでわざわざ(有線でなく)bluetoothで接続する」という逆転現象の運用が起きています…w

電源ボタンがちょっと押しにくい
あと、電源ボタンがしっかりとしたボタンなのはいいですが、奥に押し込むタイプなので、押そうとすると、(本体があまり重くないので)スピーカーごと奥に動いてしまいます。なので本体を押さえながらボタンを押さないといけません。片手しか使えない時は、人差し指と小指で本体をはさみ、固定して、親指で押しています。
これが、前述の「スリープ問題」と合わさって、時にものすごく不便に感じます。

本体が軽くあまり大きくないため、仕方がなく、デザイン的にもここにボタンがあるのが美しいと思うので、「こうであったらいいのに」という改善案は特に思い浮かびませんが、ちょっと不便に感じました。

■まとめ
細々とした運用方法の不満はあるものの、音質や適切な大きさ&重さ、こたつでノートPCを使うときのお供になるスピーカーとして重宝しています。



Final Fantasy X/X-2 HD Remaster Review


http://www.GameXplain.com Final Fantasy X is widely considered to be one of the best RPGs on the PS2. It's HD re-release certainly looks good, but does the g...
ファイナルファンタジーX-2 関連情報
ファイナルファンタジー10-2の事なんですが... ファイナルファンタジー10-2をやっ...

ファイナルファンタジーX-2

【中古】ファイナルファンタジーX−2(アルティメットヒッツ)(ロールプレイング)【PS2】

ファイナルファンタジーX-2

ファイナルファンタジーX-2で最後はどうなるんですか。

ファイナルファンタジーX-2・・何で英語?

【条件で送料無料】高品質★FF10-2ファイナルファンタジーX-2風◆レン風の靴風◆コスプレブーツ/クリスマス【GW期間営業】

【新品】ファイナルファンタジーX−2 HDリマスター(ロールプレイング)【PSVita】

FF10-2 ファイナルファンタジー10-2 ファイナルファンタジーX-II FFX-II 私今FF10-...

★人気動画★
クレア学院物語

クレア学院物語

【ScooP!tv】ギフトコレクター vol.12【SLOT STADIUM イチバン】



笑福亭仁鶴

笑福亭仁鶴

笑福亭仁鶴 昭和54年 落語 「うそつき村」



道端アンジェリカ

道端アンジェリカ

道端アンジェリカ インタビュー



ワールドサッカーウイニングイレブン

ワールドサッカーウイニングイレブン

ウイニングイレブン2013(PS3) プロモーションムービー



清水春名

清水春名

清水春名先生のワンポイントレッスン.mp4



NFC機能

NFC機能

ソニー アクションカム HDR-AS30Vセットアップ動画(Android NFC編)



手塚治虫

手塚治虫

フウムーン (手塚治虫)(1980)[1/9]



ライディーン

ライディーン

ライディーン play on KORG MS-20 & electribe emx ver.3




メタファイト
風来のシレン
シルビア・クリステル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ファイナルファンタジーX-2 の最新情報!

さつき幼稚園のみにくいアヒルの子

【FE 聖戦の系譜】1-1


↓ファイナルファンタジーX-2 の最新情報↓
ファイナルファンタジーX-2 ニュース
ファイナルファンタジーX-2 ウェブ