サイトの紹介で知りました。設定が面白いこと。マーティン・フリーマンをはじめ気になる俳優陣が配役されています
個人的には欲しい所ですが、1から6まで、Blu-rayをすでに持っていますのでパスさせてもらいますが、この価格設定に正直びっくりです(いい方に)
某、火山に輪っかを捨てに行く物語は、本編ぶった切り6枚の特典DVD9枚というバカな仕様なのに、こちらの商品はほぼ半額、売れるだろうな、薄利多売で損して得取れ、他のメーカーも見習うべきです
今回私も付録につられて買ったのですが、 アマゾンで買うと高い、「忍びの地図」がついててサイこーです しかも登場人物の話ものっているので、読み応え抜群です!! なんといっても、ウォルデモートの素顔も見れるのでとてもいい 買い物をしました!!
絶対おすすめです!!
アルバスダンブルドア(笑)
周りの反応はイマイチだけど、個人的には前作「賢者の石」よりも面白かったと思う。ただ内容が少し複雑なので、一度映画館などで見ただけでは分かりにくいかもしれない。僕が思うこのハリーポッターシリーズを見る上での一番の醍醐味は、ストーリーの出来具合いは勿論のこと、ダニエルやエマ、ルパートといったキャスト陣の成長する姿だ。みんながちょうど成長期の辺りなので、たったの一年や二年でも顔つきや声がかなり変わってきているのが感じとれる。そんな事も頭の片隅にでも置いて見ればまた違った面白さが味わえると思う。
友達みんなで原作を読み、映画館へ足を運びました。原作でいろいろ想像を膨らませていたので、それが映像化されるとどうなるのかドキドキわくわくしていました。この感情というのは、好きな俳優の映画を観に行くのとはひとあじ違ったものです。 フォグワーツの大広間でろうそくが宙に浮かんでいるところを見たときには、「やったー、浮いてるー!」という感じでした。外国のそれも魔法使いの世界というのは自分のイメージでは映像化しきれないものですが、映画によってそれが思っていた以上にすばらしく実体化していたのです。 子供が小さいので映画館だと飽きてしまうと考えて、子供たちにはDVDで見せました。小さい子供には少々難しかったり怖かったりするシーンもありますが、目を輝かせて見ています。 不思議な世界は面白い!童心に返る映画です。
|