ストレス解消に丁度いいです。夜中までやってしまい、寝不足になります。
いろいろ意見はあると思いますが現実的なところで、、、 私の場合は、アーケードで結構気にいっていたので、 自宅でできるなんてサイコーです。 ゲームセンターでやってたら、これが買えるくらいは楽にお金をつぎ込みそうです。 (もうつぎ込んだかも)
まずゲーム的には、基本的にアーケード版が16:9になった感じで、 画質も若干よくなっている感じです。 その他のモードはおまけだと思っていれば、損した気にはなりません。 ゲームセンターで遊んでみて面白いと思った方は購入してみてもよいと思います。
ガンコンはワイヤレスではないですが、多機能で良いと思います。 ワイヤレスにしてバッテリー分重くなったり、価格がアップするぐらいなら 現状で必要十分です。
そんなことするくらいなら、私としてはブローバックする機能をまず追加することを 強く希望します。もしブローバック版が出たらガンコン単体で1万でも購入するかもw こういう専用コントローラーは、ゲームの世界にどれだけ入りこめる手助けになるかが、 もっとも重要な要素だと思いますので、ワイヤレスだなんだのはその後の問題だと思います。 途中で電池が切れたり充電したり、交換したりは面倒です。
あと、TV側にもマーカーが必要になるのは、これはもうしょうがないことで これから色々な表示方式のTVが出ても対応できるというメリットの前には問題になりません。
ガンコン2もこの方式なら今私の所有しているTVでも使用できたのに、、、 昔のインターレスのTVをとっておかなかったのは失敗です。 昔のガンコン用ソフトで遊ぶには古いTVを買ってこなくてはなりません、、、
最後に私は、二人で遊ぶために同時にもう一つガンコン3単体も同時購入しました。 TV側マーカーは故障したときの予備になりました。w
今回も実質160頁くらいの全208頁である。しかし、そんなことはどーでもいい。あらすじにあった『急展開!!!』や、あとがきの『なかなか衝撃的な展開』、『波乱の幕開け』といった文言を越えて「おいおい、そんなレベルじゃなくね?」という内容が最後に待っていた。ちゃんと続くそうだが、本巻だけだとバッドエンドどころじゃないことになっている。楽しげにテーマパークを満喫していた前半との振り幅が大きい。ここで一種の運命を感じて大胆な行動に出た娘もいた。結果は、まぁ、らしいと言えばらしいものだったが、これさえも「フラグ」だったのだろうか。やけにハイテンションで別人のようだったマルガの束の間の恋心もやるせないものになるのか。不吉な予感を感じて駆けつけようとしたアイ達は?それより何よりローズが……とまぁ、いろいろこれからどうなるの?という引きだった。もっとも、みんな懸賞なり応募なりに当選して全員集合しちゃうような都合の良さも見せるシリーズなので、さほど深刻に捉えることもないかな?なぁーんてことも思ってしまうが。
しかし、それにしても今回も登場のオニキスに『ビースト・マスター』なる新手も出てきて、「俺のものだ」、「いや、俺のもの」、「絶対に渡さない」と繰り広げられるローズ争奪戦。ヒロインの意向を半ば無視して所有権を主張し合う男達という少女漫画的展開ってのは、男からするとさほど面白くないんだけどなぁ〜。今更だが、このシリーズは女性愛読者が多いのかな?
相変わらず薄いです。 今回はテーマパーク編と対決編でしょうか?最初は平和な日常を次はドラゴンを 手に入れようとする敵との対決です。が、ヒロイン(ローズ)が静か過ぎます。 最後の展開で次に引きましたが、きっちりローズとの関係を進めて欲しいものです。 敵の言葉であるドラゴンマスターという言葉が主人公の名前にに秘められた的な 展開になるのかどうなのか。。はさておき。。前回よりは話の展開がまとも だったので若干評価があがります。
3作入ってのボリューム感どの作品も面白いです FPSモードのタイムクライシスがかなりボリュームもあり難しさも手ごたえがあって おすすめです!
照準がずれるとのレヴューが多いですが修正されてるようで全然気になりませんでした
|