何時もながらのスリルに満ちた展開でまさに一気に読んでしまいます。US top schoolのcampus lifeからManhattanでのcrazyなLaw Firmでのビジネスへとvividに描写。まさに典型的なeliteの人生模様と競争を出身のPennsylvaniaの田舎町Yorkでの生活と対比させながら描いています。金銭だけが目的ではないと言わんばかりに。最後の最後までBennie Wrightは謎の人物でしたが、FBIが登場してからは急速な展開での幕切れとなり多少の不満は残りました。しかし、楽しく読了。
アクリル絵の具と混ぜてこねてもきれいな発色と質感があって、伸びもよくイメージしたものの再現がしやすいです。
食品サンプルなどを作る人にはお勧めです。
この辞書は、串刺し検索ソフトを利用して、リーダース等のメインの辞書と併せて利用している。法律英語は、意外な単語が意外な意味を持つことがあり、これを見落とさないためのツールとして、すばらしい威力を発揮する。
東京へ初めて飛行機で旅行したバブル期に機内を出る時にかかっていたのが
ティナの「シャイニングスカイ」です。
この曲はとても日本の活き活きした時代とよくマッチしており、
聴く都度にあの時の気持ちが蘇ってきます。
今でもその路線を飛ぶ機体はやっぱり輝いていると思います。
とても好きな曲なので、
今年初めに中古レコードショップで「シャイニングスカイ」のドーナツ盤も何とか手に入れました。
すばらしい名曲ですよ。
いやぁ、思っていた以上にはるかに楽しめた。発注先からの注文、目的、用途に合わせた音づくりと歌づくり。30秒の枠の中できちんと伝えるべきところは伝え、なおかつ音楽的な整合性があり、口ずさんでしまうキャッチーさと耳だけでなく記憶そのものに残るメロディの普遍性。まさに天才の職人技。
70年代後半の「バイバイボーイ、バイバイガール」「ひとりよりふたり」「ねむねむクジラ」(いずれも丸井のCM)は名曲。40歳代後半以上の方なら「あーっ、知ってる」と即座に行ってしまえるでしょう、それほどおなじみながらおそらく今までCD化されていなかった名曲がてんこ盛り。斎藤哲夫のヒット曲「いまのキミはピカピカに光って」はもともとCMサイズしかなかったメロディを正式リリースのためにフルサイズに引き伸ばした、なんて全然知らなんだ。でもCMサイズのほうが凝縮されていて断然いい。また、いくつかの曲では後にムーンライダースの楽曲に発展するメロディの断片がそこらかしこに聞こえ(わかる人にはわかる)、謎解きの意味でも使える一枚。
さらにマニアックな視点でいえば、大野方栄、小川美潮、菊池真美、伊集加代といった70年代から80年代にかけての「裏の名女性シンガー」たちのコレクションという側面もある。
いろいろな方面からお勧めの、実に飽きの来ないコンピレーションです。
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