ドラマのノベライズらしく、場面が変わる時などにあれ?という違和感が感じられた。 テレビで画面が切り替わっているのであれば説明は不要でしょうが…という感じの違和感。 ストーリーとしては面白いと思うので、ちゃんとした小説として もっとしっかり肉づけされたものを読んでみたかった。 これではなぜ家庭教師が主人公に魅かれたのかがさっぱり伝わらない。
冷たい仕事人間がだんだん家族、親子愛に目覚め成長していく様子が、印象的なセリフ、美しい音楽と景色と相まって観るひとの心に響きます。 押し付けがましくない最高のドラマです。
バタバタとした機械仕掛けのような毎日。息をつくヒマもないような日常。だからこそ、休日には極上のリラックスが欲しいと思います。私のためにだけある、私の時間。 のんびり一つ伸びをして、お気に入りのCDラックからCDを取り出す。今日のBGMはこのCD。さぁ、読みかけの本の続きを読もうかな。 そんな穏やかな時間を演出する1枚として、ずっと持っていたいCDです☆
2004年1月から3月にフジテレビで放映された火曜日夜9時からの草薙さんが主演として活躍した『僕と彼女と彼女の生きる道』を最初から見始めた時から、この『Wonderful Life』を耳にしました。最初は誰が歌っているんだろうって疑問に思っていましたが、Gの付くSMAPのメンバーと言えば、もしかして吾郎ちゃんなのかなって思っていたら、案の定、彼でした。彼のこの曲を聞いていると、何か優しい風が吹き抜けるような気持ちのいい曲だなと感じました。それにドラマとも上手にミックスされていて、彼が本当に言いたいことがストレートに伝わってきました。何か優しい感じにさせられるんですよね。まさにエンジェル・ボイスと言うべきアーティストなのだなっと思いました。それと同時に何か彼に励まされているような感じもして、さらに凄く前向きな感じが伝わってくるんですよね。結構気に入っていますよ。
丁度『僕と彼女と彼女の生きる道』の再放送があり、またはまりました。 ゆっくりとしたドラマの進行と凛ちゃんとパパの会話にサントラがぴったりでした。 子供が小学校を卒業するので卒業記念にフォトムービーを作るときのBGMとして使いたくて購入しました。 とてもいい感じに出来上がりました。
|