01 パパはもうれつ(しのづかまゆみ)
02 わたしのシュガー・ボーイ(目黒ひとみ)
03 若草のデート(北村優子)
04 あなたに帰れない(竜エリザ)
05 サヨナラ・ハーバーライト(安西マリア)
06 ねえ・ねえ・ねえ(森まどか)
07 スカイ・ピクニック(BIBI)
08 勝手に
サンバ(西田未来)
09 デイ・ドリーム(島崎博美)
10 インスピレーション(沢村美奈子)
11 オリオン座のむこう(白石まるみ)
12 DO UP 愛ING(ドゥ・アップ・ラヴィング)(シャワー)
13 浜辺のマドリガル(堤久美子)
14 恋の免許証(ライセンス)(麻生真美子&
キャプテン)
15 センチ・メタル・ボーイ(キララとウララ)
16 愛って林檎ですか(岡本舞子)
17 セピア色の夏(佐藤弘枝)
18 背中に御用心(ピンクキャンディーズ)
19 いつも両親からイレられる200のチェック(B・C・G〜美少女か・ら・ふ・るギャング)
20 ウィンディ・ウィンク感じて…(佐和里美)
01はもろブロンディの「コールミー」プラス演歌、ワロタ。
06は
小泉今日子のデビュー曲「私の16才」ですね、ビックリ!
11は松任谷夫妻作詞・曲です、名曲!
たっぷり楽しめます!
麻生久美子という人が気になって購入したのですが。
柄本明もすごいですね。
こんな映画が好きです。
その人のしていることや、発言だけを見ているとイメージが固定されがちですが。
実際の本質がどこにあるかを見極めることや、それが出来たときの嬉しさなどが楽しめると思います。
エンディングのピカドンが微妙なので、マイナス星一つにしました。
麻生さんのプライベートは殆ど公開されてないので、彼女が何を考えてロケしているのかなという好奇心から買いました。 スカーフを巻く麻生さん、透明感が引き立っててとても美しく愛らしかったです。 ファンからみたこの本の不満点は、 1、全体的に麻生さんの写真が少ない。 2、麻生さんの生の言葉を楽しみたかったのに、同行したライターの感想が多かったところ。 その他はとても良かったです。
恋人どうしでもない、知り合ったばかりの風俗嬢のゆりこと、文部省に勤めるれいじの奇妙な数日間。酔っ払いれいじに注目!
小泉今日子と浅野忠信のナチュラルな演技、北海道の雪山が印象的。ハマります。
90年3月にFORLIFEから発売された、シングル曲収録のオムニバス盤だが、おニャン子クラブ関連の3曲が収録されているので星1つマイナス。その他の選曲はなかなか良いオムニバス盤(だった)。しかし、発売から15年以上経った今、伊藤かずえは「アイドル・ミラクルバイブル」から、ソフトクリーム(及びユミ)は「My!これクション」からそれぞれDiscography CDが発売されているし、わらべ・SUGAR・おかわりシスターズもベスト盤が出ているので、さらに星1つマイナス。
麻生祐未(84年11月)手塚さとみ(=理美、79年4月)・坂口良子(82年2月)は貴重なテイクだが、本業は女優でレコードリリースは少ないし、楽曲も普通なので、あくまで参考程度に。
現在でも重要な本作の売りは、未だアナログ作品がCD化されていない松尾久美子の83年3月デビュー曲「メモワール」が収録されていることである。綺麗で優しく素直で可愛らしい歌声と、どんな歌でも上手に歌いこなす歌唱力が大変魅力的だ。彼女は唯一のLP『メモワール』(83年6月発売の大傑作)とEP4枚を残しているので、全曲集CDの発売を急いで欲しい。