石原さとみ 画像集【失恋ショコラティエ】ドラマでも話題②

水城せとな 最新動画


俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスα)

言わずと知れた「窮鼠はチーズの夢を見る」の続編です。
最初、連載としてではなく読切シリーズとしてスタートした作品ですが、
余りに面白いので、続編の声が高く、ぽつりぽつりと描かれた作品。
水城先生は、このシリーズを
「ラストまでの構想はあるが、どこで終わってもいい様に一作一作描いている」と
おっしゃっていました。

それでも読者は続きを切望したにも関わらず運悪く掲載誌(BL誌ではなくレディース誌)は休刊。
続きのメドは全く立たず、何度も小学館に続編希望の問い合わせをするも
出版社側と先生は口を閉ざしたまま、続編が描かれるかどうか
分からない状態が長期間あり、読者が どれだけやきもきしたことか...。
そんな中、異例中の異例である、紙媒体の雑誌ではなく、携帯配信モバイルのみで
やっと続編が読める事が判明。
この作品を読む為だけに、携帯パケット契約をされた方も おられたのではないでしょうか。

又、初出の「キッシンググラーミー」からこの「俎上の鯉は二度はねる」まで
5年という長い歳月が、この作品が世に出るまで、どれだけ困難だったかを
物語っていると思います。
そして、今ケ瀬と恭一の恋の行方を一番切望したのは読者です!
読者が、彼らに、もう一度会いたかったんです!
その気持ちが、沢山の読者の方の努力と熱意によって、出版社側に伝わり
先生が最初から思い描いておられたラストまで辿り着き、
その結果、この単行本が世に送り出された事は本当に感無量です。
それほど、この作品は忘れられない一冊となりました。

男同士の恋愛を取り扱いながら、どこまでもリアルさを追求していますので、
二人の心の葛藤が そのまま読者に伝わり右往左往させられます。
是非、お手に取ってみて欲しい一冊です。



失恋ショコラティエ DVD-BOX

初回からずっと妄想の中で生きてきたのは見ていた私たちなのかしらと思えます。
思いっきり大人のラブシーンを潤君が見せてくれて、初めはドキドキそわそわ落ち着かなかったけれど、一緒になって恋に落ちていたのでしょう。
えれなちゃんも薫子さんもみんな共通の思いをもってしまうほど可愛くて、愛おしくてたまりませんでした。
そしてサエコさん。可愛い小悪魔なんだけれど、超リアリスト、そして芯が強くたくましい。
「愛することは努力すること」・・・意外にそんなことを教えてくれていたようにも思います。
きっと原作すらも超えるラストシーンになったのではないかな。

ラブストーリーらしいラブストーリーが少ない昨今 ドストライクのこのドラマは身近において心のオアシスになりそうな気がします



失恋ショコラティエ ドラマCD Vol.1

原作があれだけ面白い作品なんだから、CDが面白くないわけがない。問題はそれにどれだけプラスアルファを加えられるかだろう。そういう意味で、このCDはよくできていた。

実は聞き始めてすぐは、爽太とオリヴィエの声は若干イメージが違うかなあと思わないでもなかった。爽太はヤンチャ系よりももう少しだけ大人っぽい声だと思っていたので。それでも下野さんは普通の男の子が振られて踏みつけられて、それでも挫けずがんばるうちに、だんだんしたたかになっていく様子を自然に演じておられて、最後にはこの爽太で大丈夫だと思った。神谷さんはオリヴィエの軽い部分から入って、ちょっと軽すぎるんじゃない?と思って油断していたところに、二次元はアート、恋はラヴィ。と、核心にせまるセリフが狙いすましたように投下される。反則だ。と思うくらいかっこよかった。この先どんどん話が複雑になっていくので、お二人の演技の変化を楽しみに待つことにしよう。リクドーさんには諏訪部さん、関谷君には杉田君が登場するということなので、こちらもとても楽しみだ。

さて、女性陣も素晴らしかった。妖精さんことサエコさんの葉月さんも、薫子さんの生天目さんもぴったり。日頃BLCDを聞き慣れていると、女性の声優さんの演技の媚のような部分が少々気になるものだが、サエコさんの場合、それがキャラなので素直に聞ける。サエコさんも話がすすむにつれて変わっていく。それをどう表現するかというのが難しいところかもしれないけれど、だからこそ楽しみだ。薫子さんは、お姉さんぶってるいるけれど、実は一番純情可憐な女の子。こちらもお姉さんの仮面が外れるときがくるだろう。

そういうわけで、出演されている声優さんたちにとって腕の見せ所だ。原作よりもさらにさらに面白い作品を続編に期待している。



俎上の鯉は二度跳ねる 2 ドラマCD

待ちに待っていた完結編。前作2作を聞いてるとより一層よさが引き立ちます。

普段ドラマCDは全然買わないのですが、窮鼠はチーズの夢をみるの原作を読んで、絶対にドラマCDになる!!と確信し、発売を楽しみにしてました。

漫画を読みながら聞きましたが、ちょっとした台詞回しをCDにするにあたりホントにいいタイミングで言ってくれます。
たまきが入院したとき、二人が部屋で会うシーンが一番好きなのですが、漫画では視覚的にコーヒーが効果的に使われてましたがそれも見事CDの中で表現してくれました。
今ヶ瀬が部屋から帰ろうとするところからもすごく盛り上がって聞きごたえありますよ。

中村さんと遊佐さんの名演技としか言えない演技。
たまきもかわいいですし、キャスティングは最後の最後まで裏切られませんでした。
ラストシーンの恭一のかっこいいこと…。流され侍がここまで…!と涙でてきます。

最後のキャストコメントもちょっとおもしろかったです。

私の中ではBL最高作品なので、ここまでステキなトッピング?をしてくれた声優さんたちに感謝です♪



窮鼠はチーズの夢を見る (フラワーコミックスα)

恋愛に対して受身で、流され続けてきた恭一。
結婚しても優柔不断は治らない。そんなある日妻が浮気調査を依頼し現れたのは大学の後輩だった今ヶ瀬。口止めに、と彼が要求してきたのは恭一の体で――。
新装版。

以前ジュディコミックスから出版されましたが、続巻「俎上の鯉は二度跳ねる」に合わせ、新装版が出されました。

クチコミで人気が広がり、品薄状態が続いたようです。多分、他のBLには無い『リアル』な感じが新鮮で良かったのだと思います。(実際レディコミ作品ですし)。男同士という事になんの戸惑いもなく簡単にくっつく作品が増えてきた中で、恭一と今ヶ瀬、二人のやり取りにはドキドキしました!

主人公は少年でなく世間体やモラルに縛られた大人の男。ゲイではない男が実際問題として男と付き合っていけるのか…という葛藤。流され侍・恭一はマンガ的にはイライラするキャラですが、普通に考えればこれだけ悩むのは当たり前ですよね。ゲイじゃないんだし(-_-;。
水城さんの作品は初めて見ましたが、唇のセクシー(笑)な感じが印象的でした。女の子もみんな良いキャラしてます☆今ヶ瀬が一番可愛いですが(笑)。
「俎上〜」と合わせて是非読んでみて下さい。ちょっと考えさせられます。



石原さとみ 画像集【失恋ショコラティエ】ドラマでも話題②


松本潤・主演「失恋ショコラティエ」 サエコ石原さとみ) 水原希子との関係にも注目。 □原作は、水城せとなさんが手がける 甘くて苦~い漫画「失恋ショコラティエ」□ 小学館「フラワーコミックスα」から発売され、第36回講談社漫画賞「少女部門」、第2回ananマンガ大賞を受賞し、世の女性たちの話題を呼んだ本作。発売日...
水城せとな 関連情報
☆BLコミックスで、水城せとな先生の 『窮鼠はチーズの夢を見る』という作品があり...

私に合いそうな少女漫画教えて下さい

放課後保健室(6) [ 水城せとな ]

放課後保健室(2) [ 水城せとな ]

オススメのBL漫画を教えて下さい

お勧めのBL小説・漫画

”水城せとな”さんが描いているマンガの名前を知りたいです。 ちなみに私が今知っ...

水城せとなさんの『失恋ショコラティエ』のような漫画を教えてください。 ・内容面...

俎上の鯉は二度跳ねる [ 水城せとな ]

★人気動画★
宮尾俊太郎

宮尾俊太郎

くるみ割り人形~グラン・パ・ド・ドゥ(宮尾俊太郎&浅川紫織)



ポールのミラクル大作戦

ポールのミラクル大作戦

【toto】 ポールのミラクル大作戦 OP 「ポールの冒険」



マール王国物語

マール王国物語

リトルプリンセス マール王国の人形姫2 OP



野部利雄

野部利雄

No-zo-mi Witches 01



東への道

東への道

ふじた歯科への道案内(東長崎方面から)



ひとりぼっち

ひとりぼっち

水の都の護神 ED‐ひとりぼっちじゃない



ニコニコ日記

ニコニコ日記

麦わら劇場 チョッパーの4コマ日記



北見けんいち

北見けんいち

(音頭・リュエット曲)新片山津音頭/唄 池永憲一/兼城君枝




スー族
リマール
のむらしんぼ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
水城せとな の最新情報!

1/3【桜戦線】平成23年夏の陣・西尾幹二[桜H23/7/16]

GB版 魔界塔士SaGa 最強モンスターは誰だ!? (バグ有編)


↓水城せとな の最新情報↓
水城せとな ニュース
水城せとな ウェブ