コールドマウンテン 朝日生命保険王レディースシネマサイト TVCM

コールド マウンテン 最新動画


コールド・マウンテン オリジナル・サウンドトラック

 Tボーン・バーネットがプロデュース;アリソン・クラウスが参加となれば当然思い出される通り、「オー・ブラザー!」の続編ともいうべきアメリカン・ルーツ・ミュージックを中心にしたサントラ。ただ前作と違って、ケルト風の音楽あり、オーケストラのスコアありと、全体の雰囲気はもっとバラエティに富んでいる。2004年2月のグラミー賞授賞式でも注目を浴びたホワイト・ストライプスのメンバー;ジャック・ホワイトが5曲の新録音を披露しているのも話題だし、2004年春のアカデミー賞の最優秀歌曲賞にノミネートされ授賞式でSTING&A.クラウス、E.コステロ&A.クラウスにより演奏された2曲が入っているのも聴きどころ。 
 とはいえ、深いブルーを基調としたアルバム・ジャケットから想像しにくい内容で、初めて聴いた時「オー・ブラザー!」との共通項が多いのが意外だった。ジャケットって重要なんだな、と今更ながら思った。メディアの扱いも前作のヒットを考えれば地味ですかね。



コールド・マウンテン(紙ジャケット仕様)

昨年CD化された英国人マイケル・ギャリックのピアノトリオ傑作盤。

録音は1972年のロンドン

MICHAEL GARRICK(P)/DAVE GREEN(b)/TREVOR TOMKINS(ds)

端整な音がまた魅力で、やはり英国人であるDJのGilles Petersonが自身

のコンピ Impressed With Gilles Petersonにこのアルバムの2曲目

First Bornを入れています。

ここ数年で英国産ジャズも割りと再発されているような感がありますが、

もっともっと埋もれている作品が出てくるといいですね。



コールドマウンテン [DVD]

~インマンの倫理的、精神的な生き方にあこがれます。「エイダが待っているコールドマウンテンに帰りたい」ただこのためだけに生き残って旅を続けるのです。男の生き方としては悪くありません。いや、はっきりいってカッコイイ、しびれます。インマンこそ本当の「ラストサムライ」でしょう。
背景の景色や農園、建物、馬車やさまざまな小道具もまた良し。これ~~で二重丸。
そしてニコール・キッドマンとレニー・ゼルウィガー、この二人ってこんなにかわいかったのですか?ニコール・キッドマンはクールな大人の役よりこのエイダのほうが数等似合ってました。レニー・ゼルウィガーの田舎娘もかわいらしかったです。そうそう、脇役のナタリー・ポートマンがすっかり大人になっていたのにはおどろきましたね。
もちろん~~突っ込めるところはたくさんありますが、それをカバーしてあまりあるほどにロマンチックです。だって監督はアンソニー・ミンゲラさんですよ。「イングリッシュペイシェント」のような大人のための夢の映画です。~



コールドマウンテン〈下〉 (新潮文庫)

私にとって、必ずしも読みやすい本ではありませんでした。
エイダとローズの部分はわくわくし自分もそこにいて、当時の生活の智恵を学んでいるような気分だったのですが、インマンの旅の部分は彼の辛さがそのまま文章から感じられるのか、読み進むのがしんどく放り投げてしまいたくなることもありました。
残酷に感じる部分もありましたし。
ですが、読み終わってみると妙に心に残りました。
彼のことを忘れたわけではないけれど、生活がのしかかりそちらに意識が向いてしまっているエイダと、彼女を思う気持ちだけで辛い旅を乗り切ろうとしているインマン。
そのふたりの心の温度差のようなものと、実際に二人を隔てている距離。
そういうものがうまく表現されていました。
よく男性は別れた後もその女性を忘れられないと聞きますが、この小説を読むとなんとなくその気持ちも理解できたような気分になりました。



Cold Mountain

 2003年のアンソニー・ミンゲラ監督による映画のサントラです。結局この映画を観ませんでしたが、J.ロウ、N.キッドマン、D.サザーランド、P.S.ホフマンという名優陣の起用、R.ゼルウィガーのアカデミー賞受賞など話題に事欠かない作品だったと思います。しかもサウンド・トラックのプロデュースは「オー・ブラザー!」で年間最優秀プロデューサー賞を受賞したT-ボーン・バーネットで、コステロやスティングの新曲をA.クラウスが歌い、いずれも2003年のアカデミー歌曲賞にノミネートされ授賞式で2曲とも演奏されるなど、当時はかなり注目されていました。またサウンド・トラックはゴスペル・ブルース・ケルトなどで基本的に「オー・ブラザー!」の続編とでもいう印象です。
 しかし、扱いがどうして「オー・ブラザー!」こうもちがうんでしょうか?・・・・アメリカン・ルーツ・ミュージックの探求はただのブームでしかなかった、ということなんでしょうけど。確かにガブリエル・ヤレドのオーケストラが入ったため「オー・ブラザー!」に比べると統一感が落ちます。とはいえ、貴重な楽曲も多く、実際のところなかなか音楽だけ聴いても楽しめるアルバムと思います。
 貴重トラック満載という意味でも、クオリティという意味でも、「オー・ブラザー!」を気に入った人にはお勧めできる一枚と思います。



コールドマウンテン 朝日生命保険王レディースシネマサイト TVCM


コールド マウンテン 関連情報
映画「コールドマウンテン」をやっと今観ました。 かなり遅いですけど・・・ とこ...

コールドマウンテンなどに主演のジュードロウは結婚しているのですか?子供が3人が...

単語ごとに「・」を入れない題名

【中古】 コールドマウンテン /アンソニー・ミンゲラ(監督、脚本),ジュード・ロウ,ニコール・キッドマン,レニー・ゼルウィガー 【中古】afb

映画『コールドマウンテン』のルビー役の女優について詳しく知りたいのですが...映...

昔見た映画なんですがタイトルがわからないので質問させてください

ジュード・ロウ/ニコール・キッドマン/コールドマウンテン(Blu−ray Dis

【中古】 afb【DVD】コールドマウンテン(Blu−rayDisc)

今上映されてる映画

★人気動画★
榛野なな恵

榛野なな恵

まぼろし (オリジナル歌詞)



高橋東吾

高橋東吾

東吾くん 磯野貴理子へ公開プロポーズ



ソウルキャリバーII

ソウルキャリバーII

ソウルキャリバーII バイオレンスリンク



陣内大蔵

陣内大蔵

陣内大蔵 - 空よ



オーバーフロー

オーバーフロー

SUZUKI GF250 キャブオーバーフローしてます。



Enigma

Enigma

Great Hits Of Enigma 1990-2010 In A Join Mix



Su-27

Su-27

Dogfight Su-27 vs F-15 Great video!



賛否

賛否

賛否両論 笠原将弘の弁当




Bengal
デジモンセイバーズ
ローマ法王
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
コールド マウンテン の最新情報!


↓コールド マウンテン の最新情報↓
コールド マウンテン ニュース
コールド マウンテン ウェブ