神ゲー!星のカービィ ウルトラスーパーデラックスを実況プレイ!第1回

星のカービィ スーパーデラックス 最新動画


星のカービィ スーパーデラックス

このソフトは今までのカービィソフトの中で最高峰の作品だと思います。
シナリオが6+1つありそのそれぞれがやっていて面白い。
お宝をコンプリートする楽しさがあったり20000秒以内クリアなどやりこみ要素は充分にあります。
コピー能力も充実していてその能力を使う事によって自分のお気に入りのコピー能力を見つけられるのも楽しみの一つでもあります。
音楽も現在でも人気を博しているものが多いのも特徴です。
「初心者の部屋」と呼ばれるものが存在し基本的な操作を実感する事が出来る上シナリオごとの重要なアドバイスが聞けるのも優しいところ。
コピー能力によって技の発動のコマンドがあり、スタートボタンを押す事によりそのコピー能力のコマンドが一目でわかるという点にも抜かりがありません。
初めてプレイする人でも簡単に操作でき上級者でも難しい己との戦い。
クリア率100%を目指し全ての味を楽しんだ後、究極でありながら永遠の敵である自分を超えるようやり込めるところがこのソフトの隠れた醍醐味であり最後の目標なのです。



星のカービィウルトラスーパーデラックス ザ・コンプリートガイド

子供の愛読書になり、すでにボロボロです。この本でキャラクターの名前ほとんど覚えたと思います。



星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

ボタン配置ですが、AorYでジャンプ、Bでアクション、Xでヘルパー…となっています。
SFC版の「スパデラ」をプレイした方ならお分かりでしょうが、原作からボタン配置が反時計回りに90°変わっています。
しかもキーコンフィグも無いという仕様。

というのも、この配置、前作「ドロッチェ団」のものなのです。
リメイク作品ということもあり、今作で久しぶりにカービィに触れる方は、その辺ご注意下さい。

…まぁ、プレイしていけば知らない間に慣れます。
FCやGBをプレイしたこともある人なら、その要領で操作すると良いでしょう。

で、肝心のゲーム内容ですが、ボタン配置抜きにしても本当に楽しいです。
小さい頃、その迫力に圧倒されたのが思い出されます。。
色々とひねくれた目を持ってしまった今見ても、そのバランス(難易度、ギミックなど)、演出(ムービー、音楽など)が本当に神懸っているんですよね…。
よく出来てるなぁと今更ながら感心。

(これはカービィ全体に言えることですが)自由度がとても高いので、最近の他のアクションゲームと比べてもかなり「ヌルい」です。
往年のアクションゲームを結構プレイした方はサクッとクリアできることでしょう。
しかし、「自由度」が高い分、「爽快感」は抜群です。ストレスも溜まらないし、展開も早いのでサクサク進みます。縛りプレイもかなり楽しめそうです。
こういう要素もアクションにとってはかなり重要ではないでしょうか。
(まぁ、最後の…は結構手応えのある難易度ですが。)

アツい挿入ムービー(特に「メタナイトの逆襲」は鳥肌モノ)やビックリな新要素(本当にビックリします。)もあり、初プレイはもちろん、原作をプレイした方々も楽しめるでしょう。
やはりボタン配置が残念でしたが、それ抜きにしても良いリメイクです。
「やっぱりカービィは楽しいなぁ」と再確認させてくれた一本。

※「マイク3」の「チェストー!」が怖くなってましたw
 (後で知りましたが、桜井さんご本人の声らしいです)



星のカービィ サントラ

私は、普段アニメのサントラ等は買わないのですが、このCDはおすすめです。ジョン・ウィリアムズの映画音楽によく似た曲も何曲か入っていて、すごく楽しく聴く事ができました。そういう感じの曲が好きな人も買って損は無いと思います。
パッケージは子供用という感じですが、中身は大人でも楽しめると思います。
あと、かっこいい曲がたくさん入っていて、【カービィ★マーチ】は吹奏楽譜も出版されているので吹奏楽をやっている人にもお勧めです。
歌の入っている【カービィ★マーチ】と【きほんはまる~カービィーえかきうた】はカラオケヴァージョンも入っていますが、メロディライン無しと書いてあり、有りの方は、シングルの方に入っていようです。私は個人としてはメロディーラインが無い方が良いと思います。



星のカービィ トリプルデラックス: 任天堂公式ガイドブック

さすが公式なだけあって、設定ビジュアルが多いです。
また、ステージの解説も丁寧で分かりやすく、隠し要素についても言及されています。

充実したガイドブックなだけに、惜しいと思う点がありました。

・コピー能力の解説で、一部の能力には設定ビジュアルが掲載されていない
 (ウィング、スパーク、ニードル、ハンマー、スリープ、ホイールはゲーム中ポーズ画面を使用)

・敵キャラの設定ビジュアルは一部のみの掲載

・ステージ解説の背景画にぼかしがかかっている
 (見やすさという点では良いのですが、
  カービィならではの高品質な背景画を見たいという人は満足しきれないかも)

基本的な内容については網羅されているので、ガイドブックとしてはお勧めです。



神ゲー!星のカービィ ウルトラスーパーデラックスを実況プレイ!第1回


前作のドロッチェ団の実況を終えて数週間経ったが、僕のゲーム実況が帰ってきました。みんな、ただいまー!! 今回から星のカービィ ウルトラスーパーデラックスの実況プレイを始めていきたいと思います!! カービィ実況は3作目になります。 ドロッチェ団の実況を終わってからしばらくの間、ゲーム実況をお休みにしていました。しか...
星のカービィ スーパーデラックス 関連情報
オススメDSソフト教えてください!>

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス【中古】[☆3]

『星のカービィ スーパーデラックス』は、みなさんの地域では入手可能でしょうか? ...

おすすめのゲームありませんか?

【中古】 SFC 星のカービィ スーパーデラックス(ソフト単品)

NDS★星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

ハマったファミコンゲームは?

星のカービィ ウルトラスーパーデラックスは、どんな内容のゲームですか?

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス で、一番最強だと思うコピー能力はなん...

★人気動画★
らき☆すた 萌えドリル

らき☆すた 萌えドリル

らき☆すた 萌えドリル ゲーム OP (Lucky Star Game OP)



In Flames

In Flames

IN FLAMES - Deliver Us (OFFICIAL VIDEO)



USマート

USマート

US Mart Brenda Interview snippet.wmv



目

【超簡単】デカ目メイクのやり方☆カリスマギャル魅力テク♪ Howto makeup



ラクダ

ラクダ

ラクダの鳴き声 / あまり知られていないけどこんな声です



田中英光

田中英光

男の浪漫「葉桜」@西日本シティ銀行演舞台 2012/05/04



岸正之

岸正之

南野陽子 話しかけたかった



堺雅人

堺雅人

リーガルハイ2NGメイキング1/3 堺雅人さんの素敵なシーン




村上信五
ファミリーマージャン
奥田瑛二
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
星のカービィ スーパーデラックス の最新情報!

Brutal Truth - Dementia

FC De Kampioenen S21E04. Carmen BV


↓星のカービィ スーパーデラックス の最新情報↓
星のカービィ スーパーデラックス ニュース
星のカービィ スーパーデラックス ウェブ