Dream Again ep10 (ドリーム☆アゲイン)

ドリーム☆アゲイン 最新動画


Dream Again(DVD付)

近年のm.o.v.eらしい全編渡ってバッキバキなシンセ音が際立つ楽曲が揃いつつも、今までのm.o.v.eとは一線を画している印象を抱かせる、ある意味で異色のアルバム。

『anim.o.v.e』はもちろん、前オリジナルアルバム『Humanizer』と比べても、その変貌振りには驚愕しきり。
『Gamble Rumble』『SPEED MASTER』『BLAZABILITY』などm.o.v.eが得意としているユーロ傾向の楽曲はナリを潜め、今作は数多のジャンルのダンスサウンドを厳選し集めて煮詰めまくった、m.o.v.e流ダンスサウンドフリーク御用達ともいえる濃厚な仕上がりになっています。

巷では聴けば聴くほど良さが分かる楽曲のことを「スルメ曲」と評する向きがあるようですが、それに則るとすればこのアルバムはまさに「スルメアルバム」なのではないかと。
一度聴いたのみではおそらく従来ファンでも拒否反応を示しかねないほどヘビーな楽曲が勢揃いですが(事実私も☆5を付けておきながら当初はおもっくそ拒否反応を示してました)、それでもなお同じ楽曲を何十何百回と聴き続けるド変態…もとい愛好者であれば、このアルバムのリピートに対する強さと、個々の楽曲の持つ魅力・出来の良さが滲み出てくる様を感じられるのではないかと思われます。

『Dream Again』『Never Regret』『INSOMNIAC』は特にお気に入り。

ミドルテンポの楽曲が構成の軸となっているので刺激が足りないと感じる人も居るでしょうが、テンションの激しい上下動が無い分、上述したように楽曲のヘビーさに慣れてしまえば全体の流れとして非常に均整が取れていて聴いていて疲れることもない、品質よいダンスミュージックが揃った良盤なのではないかと思います。



AGAIN (初回限定盤)(DVD付)

毎晩NEWS ZEROで聴いてます。
でもサビの部分しかわからなかったので、どんな曲かとても楽しみでした。
ドリカムは裏切らない!もうホントにしみてくる。
ソチオリンピックの時に、浅田真央ちゃんの映像にピッタリだなと思ったけど、今やっているフィギュアで、堂々とすべる真央ちゃんを見ると、真央ちゃんも「何度でも」「AGAIN」だなー、、、と思いますね。
頑張っている人みんなに当てはまる曲です!



DAY DREAM BELIEVER again vol.1 (Beam comix)

連載が終わった時は「えっ?!」って感じだったけど、やっと少しスッキリしました。後半ほんとに現実と夢が交差するが如くストーリーがとても上下巻で収まりきれず急に終わった感じがして残念だったけど、この画力や世界観はやはりこの作者ならでは!ちょっと贔屓目もあるけど、やっぱり好きです。



ドリーム☆アゲイン DVD-BOX

ありがちで大風呂敷な設定、強引な展開、さまざまなアラやツッコミどころはあれど、このドラマにはドラマとして欠かせないスリリングさや喜怒哀楽を伴う感動が丁寧に、かつきちんと描かれている。ドラマとしておもしろい。
キャストも主人公の反町隆史、志田未来、加藤あい、渡辺哲、瀬川瑛子、児玉清 等それぞれのキャラクターがよく際立ち、好演している。

特に志田未来、悲しい過去と不治の病を抱える鼻につく生意気な娘を演じつつも、時折見せる人間としての弱さや未熟さ、悲しさ力強さを表現するその演技はまさに絶賛に値する。視聴者を引き離しつつも、共感させ心を掴んでいる。そのバランスの見事さ。

このような「きちんとしたドラマ」はもっと評価されるべきである。



DAY DREAM BELIEVER again vol.2 (Beam comix)

福島聡の批評精神が最もラディカルに表現されている作品だとおもう。
この作品は「現実の取り扱い」についての彼の批評として読める。
ここに現れている方向性は『八福神』においても大きな変化は無いように感じる。

主人公カスミはちょっとヘンな女だ。主婦は風俗嬢と変わらない、母親は足枷、などまったくもって常識にそぐわない考えの持ち主だ。そんなカスミは依田・比留間との出会いから、他人の悪夢、自分の夢を人に見せる能力を手に入れ愉快な愉快な日本縦断犯罪ツアーに出かけることになる。そしてその出発前に「今まで縛りつけられていたアタシへの復讐」と言って生まれ育った自宅に、火を放つ。

カスミを縛りつけていたものは何か。
恐らく、「良識」である。
寝たきりの母親でも、幼い日の思い出でもないだろう。
DAY DREAM BELIEVER againは教育、常識、良識、倫理、道徳などに犯された人々の価値観=世界=「現実」に
「想像力」で戦いを挑む、というかなりファンタジックな物語である。
またそれと同時に限りなくリアルな物語でもある。なぜならそれは「権力」と「個人」の戦いでもあって
その戦火は私たちの日常にも否応なしに降りかかっているものだからだ。
作者にとってのその勝敗は1巻のプロローグと2巻の結末の対比から明らかなのであるが、その「戦後処理」の方法までは作品において語られない。そこから先は哲学者の仕事であり、彼の仕事は現代の詩人のそれに相当するのだ。

言いきってみたけど不安だなあw
とにかく絵が良いしかわいいところもあるからみんな読んでみてください\(^o^)/



Dream Again ep10 (ドリーム☆アゲイン)


Dream Again ep10 (ドリーム☆アゲイン)
ドリーム☆アゲイン 関連情報
[CD] 水谷広実(音楽)/ドリーム☆アゲイン オリジナル・サウンドトラック

パクリ?! ドラマ「ドリーム☆アゲイン」は、アカデミー受賞映画「天国から来たチャ...

パクリ?!ドラマ「 ドリームアゲイン」は、アカデミー受賞映画「天国から来たチャ ...

ドリーム☆アゲイン オリジナル・サウンドトラック 【CD】

ドリーム☆アゲイン DVD-BOX / TVドラマ

心に響く歌、歌手

ドリーム☆アゲインについて

そう、ドリームアゲイン!それ、どういうお話なんですか?? このあいだ続きからみた...

神田うのの旦那さんについて

★人気動画★
生涯未婚

生涯未婚

【話題】 右肩上がりを続ける生涯未婚率...いまや男性の5人に1人が一生、結婚すること



川崎麻世

川崎麻世

暗くなるまで待って/川崎麻世



家栽の人

家栽の人

成功站首位女調車員 嬌小不怕粗活磨



ボーイ・ミーツ・ガール

ボーイ・ミーツ・ガール

TRF / BOY MEETS GIRL (TRF 20th Anniversary Tour)



早川瀬里奈

早川瀬里奈

新《金瓶梅2008》-香港三级经典电影-西门庆(林伟健) 潘金莲(早川濑里奈/Serina Hayakawa )



玉木宏

玉木宏

玉木宏前进中国拍片 先被发哥鞠躬吓到



ウィロー

ウィロー

Willow Trailer



アメリカの伯父さん

アメリカの伯父さん

映画『ブンミおじさんの森』予告編




椎名もも
小林智子
佐藤秀峰
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ドリーム☆アゲイン の最新情報!

【カリブの花(かぐや姫)】G-Ukeで弾き語り

いなりこんこん恋いろは。大空直美(伏見いなり)が池辺久美子(三条京子)に新しいあだ名をプレゼント!?

キャッスルエクセレントMSX版・ショートカットクリア(その3)


↓ドリーム☆アゲイン の最新情報↓
ドリーム☆アゲイン ニュース
ドリーム☆アゲイン ウェブ