i-mobile
怒首領蜂大往生ブラックレーベルB-EX2周ALL(1/3)
i-mobile

怒首領蜂 大往生 最新動画


怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA

パッチ適用後の評価です。

最初のロードはやはり長いのですが、その後ゲーム開始するとストレスは溜まりません。
ただパッチは普通に本ゲームを快適にするために限定されているので、画像集やコンフィグ画面では重いことがあります。
移植レベルはアーケード二週目などやり込んだ人には気付きますが、そうでない人はあまり気付かないでしょう。

ゲーム自体はアーケードでも大人気だったので面白く爽快感があります。最近のケイブ作品は弾が背景よりも多くなるほどですが、私は大往生ぐらいが丁度いいです。

追加されたXモードですが、これは条件付きでオートボム、ハイパーによる弾消しができるモードです。
熟練者にとっては甘いのですが、違った爽快感があり、STG苦手な人でも緋蜂まで到達が可能ですので初心者にはお勧めです



怒首領蜂 大往生

ゲーセンからのコアなファンにはもちろんのこと、PS2でシューティングはまだ買っていないという人にもおすすめしたいですね。 
このゲームは飽きないんです。 というのも、ものすごく難しい。 数日で飽きるような簡単さならお勧めしていません。 敵機の数とその弾幕がバカバカしいほど多い。ちょっとよそ見でもしようものなら、ふっとかき消されてしまいます。 四方八方からせまる弾幕。 怒首領蜂シリーズでおなじみの「当たり判定甘め」が嬉しく、コックピットあたりだけを死守すればよいのですが、それでも数ミリの間からゆらりと抜けださなければならない時も当然の如くやってきます。 機体を取り囲む弾幕の雨、この中を避け続け、敵に打ち込んでいくスリル。 この境地を味わうめにも、一塊??プレーしてみては?
自機はレーザー主体とショット主体から選び、そこからレーザー・ショットどちらか又は両方の強化を選んでのスタートとなります(それぞれ攻撃スタイル、強度、機体速度が違ってきます)。 難易度は Easy,Normal, Hard, Very Hard と4段階に調整可能。コンティニューは無限なので一応安心ですね。 ちなみに僕の場合、2面のボス戦での死亡はまず当たり前で、コンティニューなしでのクリアは不可能でした(爆)。 プレイモードはアーケードとシミュレーションがあり、後者ではボス戦が楽しめます。「デスレーベル」というモードもありますが、これは大往生どころではありません。 確実に死にです。 リプレー機能もオン・オフが選べるので、余裕があれば自らの死に様を見て「大往生」してしまおう、というメーカーの心遣いが(?)有難く感じられます。
ストレス解消はしたいが敵の弾幕はいらない。 ただただ破壊に興じたいが、ひたすらボムを使うというのも気がひける・・・そんなヒトのために「No bullet mode」がついてます。 これは嬉しい。敵の弾幕が一切ゼロという、シューティングには珍しいオマケです。 さくさく、思う存分敵を粉砕してゆきましょう。 もちろん敵機と接触したときだけは死亡しますよ(笑)。 敵が登場するタイミングをつかむ練習にいいかもしれません。 
あえて短所を挙げるとすれば、それはシミュレーションモードにおける各パラメータ設定について説明が詳しくなされていないことでしょうか。 この点については、やりこみ度が上がれば次第に慣れると思うので、初心者の人はいじらなくても大丈夫です。 アーケードモードだけで一年は軽く修行できます。 プロのスコアラーによるクリア映像おまけDVDもついてくるのですが、これが凄い。 思わず「おぉー」と声が出てしまいました。 どうやればあんなにするっと避けることができるんでしょうか・・・。



怒首領蜂大往生&エスプガルーダ

怒首領蜂 大往生とエスプガルーダの2作品がPS2に移植された際に新しく書き下ろされた楽曲。

エスプガルーダはアレンジモードが難しく、BGMを聴く機会が少ないかも。

個人的には東亞や胎動、血別〜血着のリミックスが好き。

注意点として、曲は基本フルで入ってますが、なんと最後フェードアウトしません。ゲームでループする場所までいくとブツッと切れます(爆)あと、曲によっては最初にノイズが入っちゃってます。パーフェクトリミックスと言っていたわりにはいろいろお粗末だな〜と思ったのでマイナス☆1つ。



怒首領蜂最大往生 Xbox 360 プラチナコレクション

自分は発売日に超限定版を購入するほどのファンです。
ケイブのシューティングはコレクションも含めすべて購入してきました。

この再大往生ですが、開発期間が非常に短かったらしく、
発売後はプレイに支障の出るバグがいくつか存在し、
パッチを当てる事により普通に遊べる状態となりました。

今回のプラチナコレクション化で、もしかしたらパッチ適用後のディスクになってるかも?と
勝手に淡い期待を込めて購入しましたが、通常版と全く同じ内容でした。

ケイブと言えばプラチナコレクションでブラックレーベルを入れたりと、
たまに良い感じの廉価版を出してきたけど、これは普通に廉価版でした。

何より残念なのはケイブシューティングコレクションには、
収録ソフトのアップデートディスクが付いており、
360のネットサービスが終了してもディスクでアップデートが出来るのだが、
この最大往生はそうした事が出来ず、ネットからしかアップデート出来ません。

考えたくないですが初代XBOXがそうだったように、
いつか360のネットサービスが終了した時、
バックアップが消えてしまえば、バグの有るバージョンで遊ぶ事しかできなくなるのが残念なのです。

ゲームにそこまで考えるのはおかしいかもしれませんし、
将来他の機種に移植されてるかもしれませんけど、

出来ればプラチナコレクションの時点で、アップデート版にしてほしかったと思う。
アップデート版なら自分と同じ考えの人たちにもっと売れたかもしれないのに残念です。

ゲーム自体は最高に難しく死ぬがよいって感じで楽しんでます。



怒首領蜂大往生ブラックレーベルB-EX2周ALL(1/3)


全くつなぎません 1周目はノーミス進行、白虎、逝流前は蜂アイテムで大まかに調整しておく 5面は道中ノーハイパーで5ハイパー溜める黄流安定パターン 蜂の巣を楽出来ないのが厳しいのですがそれ以上に黄流が強いため頑張る 2-1~2-4:http://youtu.be/BSFGzZPFudk 2-5:http://you...
怒首領蜂 大往生 関連情報
Xbox360版 怒首領蜂大往生ブラックレーベルを買うか迷ってます。面白いでしょうか?

STG(シューティングゲーム)のスティックについて

怒首領蜂最大往生について

PS2のソフトで

XBOX360 怒首領蜂 最大往生 完 未開封【中古】

XBOX360 怒首領蜂 最大往生 完 未開封【中古】

怒首領蜂シリーズについて質問があります。怒首領蜂大往生まではシュバルリッツ・...

【中古】XBOX360ソフト 怒首領蜂 大往生・ブラックレーベル EXTRA【画】

xbox版怒首領蜂最大往生について質問です。 4:3画面でプレイをすると上と下に黒帯...

★人気動画★
ヒッチャー

ヒッチャー

The Hitcher 1986 Trailer



椎名もも

椎名もも

「週刊チャーム」椎名もも石垣島特別編!



50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス



小川未明

小川未明

井上小百合 小川未明 月夜と眼鏡



ダンディ坂野

ダンディ坂野

ダンディ坂野 ゲッツ



ほんまかずひろ

ほんまかずひろ

6月7日 04ダンシン



30minutes鬼

30minutes鬼

変幻の黒影-ミ・ル 戦闘bgm Extended for 30 minutes(改良版)



BEAST

BEAST

[中字HD]130821 BEAST full cut - Weekly Idol一周偶像(1)




HACCI
村上元三
タージ・マハル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
怒首領蜂 大往生 の最新情報!

映画『エージェント・ライアン』 巨大な謎を解析せよ! スペシャルガイド


↓怒首領蜂 大往生 の最新情報↓
怒首領蜂 大往生 ニュース
怒首領蜂 大往生 ウェブ