DAIGOさんメンタリズム(スプーン曲げ)

スプーン曲げ 最新動画


超スプーン曲げ

メーカーのテンヨーホームページで、スプーン曲げPRビデオを何回も見て自分のアイデアで、タネを考えて自作してみたが、PRのビデオの様に演じることが出来ないので、仕方なくテンヨー製品を購入したと言う訳です。 実物を見てタネを知ったときに、シンプルな構造に感心しました。 しかし残念ながらギミックとスプーンの連結および切り離しが簡単に出来ないので、失敗する事がある。ラジオペンチでギミック形状を調整して上手く出来るようになりましたが。 もうひとつ演技を終えた後に、ギミックをどこに隠すかも問題になりますので、ここは手に貼りつけた両面テープにギミックをくっつけて落下しないようにするなどの工夫が必要です。 ・・・ということで星3つです。



ホワイトインパクト

 子どもにはこのマジックの不思議さが伝わりにくいです。
 演じるには大人相手の方が効果があります。
 真っ白なカードの束を見せ、一枚のトランプの名前を言ってもらいます。そのトランプを真っ白なカードの束の中から探しますが、見つかりません。
 そして最終的にカードを広げると、相手の言ったトランプの名前が出てくるというものです(どんなトランプでも出す事が出来ます)。
 テクニックはあまり必要ありませんが、リボンスプレッドが出来なければ華麗に見せることは難しいかもしれません(しかしカードを手に持って広げていっても現象を起こせます)。
 欠点は準備が面倒なことです。とてつもなく面倒というわけではありませんが、マジックの準備を鬱陶しく感じる方にとっては、用具を見るたびにイライラすることになりかねません。
 それ故に「マジックをするのだから多少の準備は仕方ない」と考える方向けのマジックといえます。
 またこのマジックには慣れが必要です。慣れないうちは人前で演じるのは少々難しいです。人にもよりますが、慣れるのには少し時間がかかる方もいるかもしれません。
 準備が少し面倒でリセットが出来ないこと、テクニックは必要無いものの慣れが必要というのがネックですが、上手く演じることができれば見ている人を楽しませることが出来ます。
 興味が沸いた方は検討してみると良いと思います。
 



曲がれ!スプーン [DVD]

公開2日目だというのに私はたったひとりでこの映画を見た。劇場には私だけ、されどつまらない映画なのかというとさにあらず。長沢まさみはとても可愛い。とてもかわいく撮れていた。彼女が特別大好きというわけではないのだけれど桜井米ちゃんはオカルト番組のADなんだけどかわい過ぎるんだな・・・。

もともと舞台版にはいなかった米ちゃんを加えることで、この「曲がれスプーン」にはアイドルが生まれ華やかになった。彼女のコケティッシュな魅力が物語には溶けきっていなかった。それがこの作品の失敗だと思う。二律背反というのか、まさみちゃんが浮いてしまっていて最後まで桜井米ではなく長沢まさみにしか見えなかった。

物語が面白いだけに、そこが惜しい結果であり本広監督が確信的に狙った演出「受けの芝居」なのだということなのだが、ライブの楽しさと計算されたカットの積み上げの劇場版との微妙な差というのがもう一歩たらなかった。弾まない、つまりは柔らかみが足らないんだな。

中川晴樹演ずる透視の使い方は男ならしょうがないよな。長沢まさみだもん。

非主流科学、疑似科学。研究者が 「科学」 であると主張しているものの、現時点では科学として認められていないもの。例えばサイコキネシス、テレポーテーション、エレキネシス、予知、細男・・・など。
欧米では「fringe science」と呼ばれているらしい。

相変わらず升さんは良く出てました。でもね、いいお話なんですよ。



曲がれ!スプーン オリジナル・サウンドトラック

歌詞が全くない完全なBGMです。
サークルの演劇で使用しましたが、聴いててとても楽しい!
曲がれスプーンの映画とか元の舞台の
エスパーの少しSFみたいな要素とわくわくするコメディ要素、
独特の世界観がめいっぱい盛り込まれています。
メインテーマと空飛ぶサンタが個人的に大好きです。



【DVD-BOOK】メンタリズム フォーク・スプーン曲げ 曲げ方完全解説 ()

スリーコールのKOU氏自身が解説しているので期待して購入しました。内容は初心者でもわかりやすく、これを見れば確実に出来るようになるでしょう。また、ある程度知識や技術を持っている人がみても勉強になるでしょう。
ただ、私自身はもう少し先まで期待してしまったので星四つしましたが、この内容でこの価格はオススメです!



DAIGOさんメンタリズム(スプーン曲げ)


先日の深いい話でやっていたもので、DAIGOさんが禁断の種明かしを行いました!
スプーン曲げ 関連情報
スプーン曲げのやり方知ってますか? スプーン曲げのやり方知ってますか?教えてくだ...

スプーン曲げのトリックを教えてください

【スプーン曲げ】スプーン10本組み

清田益章氏のスプーン曲げについて。 心理学者の笠原敏雄氏の目撃談です。

【取寄品】マジック 超スプーン曲げ[手品/テンヨー]【T】【0428ap_ho】【RCP】【after20130610】

スプーン曲げのやり方教えてくれますか?

ステンレス製のスプーンでスプーン曲げできますか?

スプーン曲げ?

メンタリズム フォーク・スプーン曲げ 曲げ方完全解説 [ KOU ]

★人気動画★
片岡義男

片岡義男

#39 ナナハンライダー と 片岡義男 と 汚れた英雄



春告魚

春告魚

鎌倉カヤックフィッシング-材木座海岸沖で大メバル(春告魚)をゲット①



夜麻みゆき

夜麻みゆき

沢城みゆき「私大好きなの」霧島レイ「ドキドキ!!」



バンガイオー

バンガイオー

爆裂無敵バンガイオー(DC)プレイ!Part.1(1)



釣りキチ三平

釣りキチ三平

ソウルキャリバー4 キャラクリ対戦 No.58



Catherine Deneuve

Catherine Deneuve

Manon 70 (1968) -Catherine Deneuve



淡水魚

淡水魚

淡水魚水槽公開



北海道新聞

北海道新聞

札幌や道央でマイマイガ大量発生 (2013/08/12)北海道新聞




天うらら
平成ノブシコブシ
木田
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
スプーン曲げ の最新情報!

ベイブ - 予告編 (日本語吹替版)


↓スプーン曲げ の最新情報↓
スプーン曲げ ニュース
スプーン曲げ ウェブ