久住昌之&孤独のグルメバンド「StayAlone」

久住昌之 最新動画


孤独のグルメ Season3 DVD-BOX

season1、season2と徐々に収録時間が長くなってボリュームも上がってきた特典ディスク。season3は1日じゃ食べきれません!と言いたくなってしまうほどの豪華さ。
井之頭五郎の名台詞。season2でも好評の放映後のお店訪問に加え、ニコ生のコメンタリー放送、スクリーントーンズのライブと盛りだくさん。そして何より極めつけが、井之頭五郎70食の完食日記。本編での井之頭五郎の食べっぷりも去ることながら、ドラマ顔負けの松重豊の本気の食欲が堪能できます。もしかしたら本編よりもお腹が減るかも?!
孤独のグルメだけは、レンタルではなくボックスで買って、是非、特典ディスクでお腹を満腹にして頂きたい。文句なしの5つ★のボックスです。



自由の筈

ジャズライフで人気の『ジャズ爺』を連載している『おならブー太』こと久住昌之さん

グッとくる唄から、笑える曲まで落ち込んだ気分の日にはおすすめのアルバムです。

有名になって欲しいけど、ほんのわずかのマニアに愛されるキャラクターでいて欲しい気もする・・・・

ジャズライフを読んでるジャズミュージシャンの方々、ぜひ一度聴きましょう。

音楽は楽しむものだな〜っと再確認できますよ!



MUSICOMIX

とても良いです!

笑えます

でも、決して軽く無い

下手なお笑いより面白い

70年代フォークの香りから

ブルース、ジャズ、ソウル、ファンク(?)

久住さんの、拘りを感じました。

YMOネタが入ってたら(あの名曲のカバー?)

☆5個だったのに

残念(笑)



漫画版 野武士のグルメ

常食をテーマに、中年オヤジの美学が光る作品。
当然ながら同じ原作者の孤独のグルメが比較になる。
画力は谷口氏が明らかに癖が無い。しかし本作は場合によっては第三者の絡みがあってひとり飯でない場合もあり幅が広がっている。
同じテーマで孤独のグルメの原作になりそうなものがあって、ちょっとだけ「もったいない」気がした。



食い意地クン (新潮文庫)

 椎名誠は友人沢野ひとしが食事をするさまを指して、「食い込む」と表現した。のこぎりが切断しようとする木の面にぐいはまっていく感じ。私は久住昌之の食事のさまを、「食い急ぐ」と表現したい。「生き急ぐ」という言葉があるが、あの食事版。志なかばで斃れた高杉晋作のように、「食い急ぐ」。高杉晋作は明治の夜明けを見ずに亡くなったが、久住昌之は「鰻重」を七割方食べたところで食欲を満足させてしまうのである。「食い急ぐ」からだ。
 東海林さだおが漫画・文章を通じて使っている表現に「アグアグアグ」がある。ものを咀嚼する音だ。誰も東海林以前に「アグアグアグ」とものを食べた人はいなかったはずだ(ちなみにビールは「ウグウグウグ」)。久住の食表現で好きなのは「吸い食い」というやつだ。食い意地のあまり、口が迎えに行く。おなかが空いているから「ねこまんま」だって吸い食いしちゃう。下品だ。わかっていても停まらない。
 このエッセイ集は「問題小説」に連載中の「食い意地」の単行本化で、若干の加筆修正がされている。毎号楽しみに読んでいる連載なので、この単行本化は非常に嬉しい。全二十八篇、食い急ぐさまをぜひご覧頂きたい。私は久住エッセイの真面目な読者ではないが、泉昌之ユニットで久住さんが出てこられたころから続けて読んでいる。泉昌之漫画の原作をやっておられたころは、「ボク」という一人称の似合う印象だったのに、単独活動になられてからは「俺」の人になられたのでちょっとびっくりした。この本でもかなりの俺主張があり、そこが可笑しい。「納豆のおいしさがわからないなんて、日本語が通じないようなもんだ」とかね。俺語りでありながら、自分がそこまで偉い人ではないということを自覚する節操もあり、したがって読後感はすっきり。一言で言えばこなれがよくて、腹が減ります。読後、午前五時だったのにそのまま走って立ち食いそば屋に行ってしまった。食い意地爆発。



久住昌之&孤独のグルメバンド「StayAlone」


久住昌之&孤独のグルメバンド「StayAlone」 2012年1月27日森下文化センター「私の龍馬イラスト展 in お江戸 開催記念オープニングパーティー」での演奏。 司会・サエキけんぞう 演奏・久住昌之 フクムラサトシ Shake 栗木健.
久住昌之 関連情報
日常料理マンガをご紹介下さい。

食い意地クン 新潮文庫 / 久住昌之 【文庫】

孤独のグルメみたいに料理を解説しながらうまそうに料理を食う漫画が主題の漫画っ...

泉昌之先生?のマンガでトレンチコートの男が回転すしの食べ方を真剣に考えるねたの...

1円くんと五円じい [ 久住昌之 ]

短編のマンガらしいのですが・・

ふらっと朝湯酒[本/雑誌] (単行本・ムック) / 久住昌之/著

サラリーマン漫画の元ネタ

うろジョジョについて これの元ネタはなんですか?

★人気動画★
みなもと太郎

みなもと太郎

金メッキを攻めた!クラッシュオブクランズClash of Clans



小林道夫

小林道夫

Devil May Care・・・・・小林ゆうこwith小林道夫(G)



大石英司

大石英司

2014箱根駅伝



荒木真樹彦

荒木真樹彦

「DON'T CRY MY LOVE 」OVA破妖の剣・漆黒の魔性 荒木真樹彦・ARAKI MAKIHIKO



吉田基已

吉田基已

2012年1月27日街頭藝人張玉霞(薩克斯風演奏~襟裳岬)



ドップラー

ドップラー

ロックマンX3 ドップラーステージ3 ドップラー戦



春日恵美

春日恵美

7bitz(奈々&春日恵美)&堀尾和孝『We're All Alone』@柏崎うたげ堂



ポール・マッカートニー

ポール・マッカートニー

ポールマッカートニーカッコ良かった。和田アキ子が残念だったのは・・




動物村ものがたり
サイバーボッツ
グル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!

i-mobile

[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
久住昌之 の最新情報!

「あやまち」松野こうき

Charlie Chaplin - Modern Times (lyrics)

John Zorn - Acoustic Masada Live Full Concert

油や金鉱 - 洞窟の中は何ですか

ちぎれた愛 熱唱


↓久住昌之 の最新情報↓
久住昌之 ニュース
久住昌之 ウェブ