岩本佳浩先生の名作・ロックマンXの復刊本第一弾。 コミックス3冊分の内容のハードカバーサイズであるため物凄い重いです。読み切るのも大変です。凄い達成感です(^n^) 昔の作品なので粗が多く、作画も崩れがち。 当時400円のコミックス3冊分にも関わらず高額(サイズが全く違いますが) しかしそんな事はどうでも良い、復刊された事に意義があるのです。 ストーリーも大変熱い内容ですので、ファンならば買って損は無いかと。
人間(ロボットだけど)の心の弱さや、強さを本当によく描いていると思います。私自身が自分の心の弱さを思った時、すごくエックスやゼロの心を共感できると思いました。そしてゼロが言っていた、「今を大切にするために戦い」、「俺にしか作れない未来」をという言葉に勇気付けられました。私は過去に未練が強いので、いつも落ち込んでいましたが、今にしかできない事に全力を尽くすというのは、当たり前かもしれませんが、だからこそ難しいと思っていました。またゼロとエックスはどちらが好きとも本当に言いづらいです。それぞれの優しさがあり、強さがあって、いいところの特徴が違うだけで正義の希望を信じ続ける姿に感動しました。このシリーズは他にもありますが、とりあえずX4のレビューを書かせてもらいました。
確かに値段張りました。高いです。でも期待を裏切りません。
とてもじゃないですが児童雑誌連載作品とは思えませんでした。
シリアス且つ熱くて読み応えのあるストーリー。丁寧な作画と言い、こんなにもクオリティの高い漫画が連載されていたとは・・。 VAVA戦は勿論、シグマとの闘いも非常に見物です。
エックスは実際ゲーム本編では殆ど喋らないですし、本当に闘うことを悩んで苦しんでいるのか?と判らないですが、この漫画でその姿がリアルに描写されていて、感動しました。
特に、シグマを撃破するときのエックスの台詞がイイ! でもその前の暴走するエックス、台詞も顔も怖すぎです・・。
|