コンパクトなデザインになりましたね。もともとスープラ時代から巨体の割には旋回性が高かったけど、更に向上しているようです。オーバーハングした大きなリアウィングが印象的です。ダイナミックで分厚いフォルムのGTRと好対照ですね。GT1カテゴリのGTR SUMO POWERなんかもう凄い迫力で並べるとかなりSC430は華奢です。
気がつくとSUPER GTではTOYOTAとNISSANばかり集めてます。HONDAはちょっと好きになれません。
ミニカーの出来は相変わらずエブロスタンダードで問題無し 伝統のシンプルなホワイトベースのDENSOカラーのためマーキングのクオリティが問われますが小さなデカールは綺麗に仕上がりルーフのシルバーメッキも顔が写るほど滑らかです。海外メーカーのメッキ塗装はハズレが多々があります。ボンネットフードとリアフード上は真っ白でちょっと寂しい感じでスポンサーさん何か貼って欲しい気もします。まだここまで来てないのかな阿倍野ミクス モータースポーツとホビー業界は末端波及ですね。手のひらに乗るオモチャに1台何千円も投資する物好きはなかなか増えない マーケットが非常に狭い。少子化の時代 まず子供に買う トミカ 次にトミカリミテッド そしてホットホィールなどトイザらスなら安価 洗脳しましょうお父さん達。自分の子供時代の男子はみんなトミカ持ってるもんでした。今の子持ってないですよね〜
さてブルーのミシュランの
タイヤロゴはあまり好きじゃなくて、やはり日本の白いブリジストン ポテンザに代えて欲しいとみんな思ってるはず?
ミシュラン ブリジストン
横浜とSUPER GTは世界の
タイヤメーカーの開発最前線だと言われるそうです。F1とかレース面白くするためにワンメイクも考えものですね。レースごとにメーカーをローテーションできないのでしょうか コスト的に無理かあ。
景気回復してSUPER GT F1 世界耐久選手権も盛り上がり そしてミニカーブームの再来を信じてミニカー買い続けます。