俳優さん方も演出もパワーアップなクオリティでファンなら観る価値ありですが、ただ一点、カメラワークが不満です。アップが少し多い…。誰かがソロで歌っててもメインでしゃべってても後ろで他の俳優さんがいい味だしてるのにひたすらアップのみじゃ勿体ないです。舞台、ミュージカルはステージ全体で一つの物語表現するもんじゃないんでしょうか?これは第一段の初演から不満でした。もう少しバランスよく撮れないのでしょうか?某ミュージカルみたいに…
せめて特典に全景映像ほしいです。
DVDを見ながらやると、すごくわかりやすかったです。
本はある程度手順を覚えた後で思い出す為に見るといいかと思います。
おすすめのマザーズ
タッチローションでやると、やりやすい上に肌が滑って保湿もできていいです。
SPEED のリード・シンガーから、ソロの今井絵理子へ。4作目となるMaxi-Single はバヤリース・オレンジのCM曲にもなった「identity」。作曲家の葉山拓亮(はやま・ひろあき)に、「路線は、ロックでお願いします!」と直訴して作ってもらった曲だという。「誰にも邪魔されることなく、私らしく生きていく!」と宣言する力強いナンバー。自己主張の強い彼女にピッタリの内容だ。強いメッセージは SPEED 時代の名曲を彷彿とさせる。言葉数が結構多く、ゆっくり立ち上がる声質では歌いこなせない曲だが、持ち前の甲高い高音と歯切れの良い発声で、見事に自分のものにしているのは流石。シャープなダンスも◎。
SPEEDのシングルに収録されていた二曲に加え五枚のシングル表題曲、さらにカッ
プリングからも二曲が収録され1stオリジナルながらもベストアルバムのような内容になっていること、そしてあの
タイトルとは裏腹に激熱な高速ダンスナンバー・冷たくしないでをリミックスで収録してしまったことが残念でした。アルバム新録曲の四曲も向日葵を除きロックナンバーですがインパクトは薄めで埋もれてしまっています。ただ曲順は上手く練られているので通して聴くと盛り上がることも確かです。