test500

上野顕太郎 最新動画


ギャグにもほどがある (ビームコミックス)

上野さんのスゴいところは、漫画界においては大ベテランでありながら、いまだに年々、ギャグのキレが増していっている事なのだと、この本を読んで再確認させられた。むしろ、今がギャグ漫画家としての絶頂期なのではなかろうか。
ある時は、1ページあたりの圧倒的な情報量で、活字嫌いの読者を閉口させ、またある時は、尋常ではない熱量を伴った絵で、しょうもないギャグを連発し、「この人、漫画に情熱を注ぎすぎて、過労とかで倒れてしまうんじゃないだろうか。」といったような一抹の不安を読者に抱かせたり。
ギャグ漫画家という職業に、深いこだわりと、誇りを持ち。貪欲に、面白さだけを追い求め、ただひたすらに、くだらない事に真剣である。 これほどの情熱を持って、ギャグ漫画というものに向き合っている人は、今の漫画界において、上野さん以外には見当たらないような気がする。
そんな事を考えてしまうぐらいの 大傑作でしょう、この本は!
「ウエケンのは何か理屈っぽくて」とか、
「絵があんまり好きじゃない」とか、そんな事いう前に、とにかく、全てのギャグ漫画好きが読むべき作品であると、
間違いなく断言出来る。何度も言いますが 大傑作です!!
売れてほしい!



明日の夜は千の眼を持つ (ビームコミックス)

 月刊コミックビームに連載中の「夜は千の眼を持つ」2006年8月から2010年12月号掲載分が収録されています(途中「帽子男シリーズ」「さよならもいわずに」の掲載中は中断)。
 全編を通じて表紙と巻頭の写真漫画、各章の頭にしるされた公約、あとがき共々「夜千党」と言う架空政党の選挙運動の体裁を取って居ます。
 読んでいて曲者掲載誌コミックビームとの強い結び付きを感じます。
 帯の一躍売れっ子となった連載作家ヤマザキマリ氏の推薦文を初め、必ずしも知名度が高いとは言えないビーム連載作を同じく同誌で独特のカケアミを多用した画風で知る人ぞ知る個性派作家、山川直人さんの絵でパロディにした第14話「ヤマカワビーム」、第39話「月刊コミックビーム創刊15周年記念企画 コミックビームのあゆみ」などは連載誌を読んでいる方ならそれこそ爆笑モノでしょうが、ご存じない方には何の事やらサッパリ解らないに違いありません。  
 作者お得意の模倣漫画も「さよなら〜」連載中に抑えていたギャグ漫画家魂が暴走したセルフパロディ企画「さよいわグッズ」を始めとし、シリーズ化した「○休さんシリーズ」、壮絶に面倒くさそうな「模写でなんでもカウントするシリーズ(?)」某さいとうたかをさん有名作、赤塚不二夫さん有名作と目白押しです。特に後者は爆笑必至ですが少しホロリと来ます。
 上記以外でもお馴染みのメタな漫画表現を題材とした「キャプテントラウマ」シリーズ、本作内では比較的日常との接点が多い「サチコと友」シリーズも掲載されて居ます。
 前記の疑似選挙運動を始めとして、これだけの濃く手間暇かけた内容を数年置きで電話帳の様な厚さの単行本で出す事自体もう笑うしかないのですが…。初めての感涙作「さよならもいわずに」が氏の作風に与える後影響もかなり気になっていたのですが、本作を読んで安心致しました。
 高齢者には一部目がチカチカする細かい漫画も御座いますが爆笑物です。



さよならもいわずに (ビームコミックス)

マンガで泣いたのは、あすなひろしの、題名は忘れてしまったが、作品以来だった。

深夜、買っておいたものをペラペラ読み出したところ、一気に引き込まれてしまった。
しばしば目頭が熱くなり、やがてじんわりと涙が滲み出した。

それから、作者が葬式を終え、茫然自失、外の世界が奇妙に歪み出す辺りでは同様に胸が傷んだ。

そして、終盤間近の、いわゆるクライマックスでは作者とともに思わず嗚咽し、
それが中々収まらなかった。

これまで映画や小説ででもこれほど泣いた記憶はない。(荒木経惟のとある写真集も泣けたが。)

長い時間を伴した最愛の人を失うことの絶望感や悲壮感がどれほどのものか。
マンガなど読まないという人たちにも、是非この作品を読んでもらいたいと思う。



test500


ウエケン 上野顕太郎 断崖の帽子男.
上野顕太郎 関連情報
星降る夜は千の眼を持つ / 上野顕太郎【中古】afb

お勧めのギャグ漫画を教えて

2010年、あなたのベスト オブ イヤーな一冊を教えてください。 今年一年、あなたの...

さよならもいわずに [ 上野顕太郎 ]

「五万節ナントカ」というマンガを教えてください

ボロボロ泣ける漫画できるだけ教えてください つらいんだけどどんどん続きを読んで...

漫画通の人に聞きます 今年読んだ中で 「これは凄い!」 と衝撃的な作品がありまし...

さよならもいわずに BEAM COMIX / 上野顕太郎 【コミック】

泣ける漫画を教えて下さい。涙を流したいです。

★人気動画★
プラトーン

プラトーン

「プラトーン」予告編



Lenovo

Lenovo

Samsung Galaxy Note 2 vs Lenovo K900 (5.5" Full HD /w Intel Inside) Comparison



Put your hands up

Put your hands up

Nerina Pallot - Put Your Hands Up (Official Video)



グラハム・ボネット

グラハム・ボネット

Graham Bonnet: It's All Over Now Baby Blue , full version



アレクセイ・スルタノフ

アレクセイ・スルタノフ

ショパン バラード4番



ナムコミュージアム

ナムコミュージアム

ナムコミュージアム Vol.2 ドラゴンバスター



IRIA

IRIA

Iria: Zeiram the Animation: Rampage



聖剣伝説4

聖剣伝説4

聖剣伝説2 イベントシーン  1/4




プラモデル
テイトウワ
メルクリウスプリティ
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
上野顕太郎 の最新情報!

壇蜜、新作映画の発表会で「半沢直樹見たでしょ?」と自分の演技力に自虐

AKB48 ネ申テレビ シーズン7 VOL.1 ボディーガードになれ!(前編)

東方神起 / 「TREE」SPOT<モモンガ>編


↓上野顕太郎 の最新情報↓
上野顕太郎 ニュース
上野顕太郎 ウェブ