アイリス(西原久美子)&レニ(伊倉一恵)   輝き

レニ 最新動画


【パール成分配合でメイク崩れに負けない「潤肌美」を】IKEMESフェイスマジックカバー パールエクストラクト

メイク終りにスプレーをかけて自然乾燥。
それだけで、いつまでもメイクしたての顔を維持できます。
皮脂の多い鼻もテカリもせず、暑い季節の汗にも負けず、1日中サラリとした理想肌を保ってくれます。
ふらりと立ち寄ったお店で、何気なしに手に取った商品でしたが、期待以上・想像以上で、大満足です! 水に濡れてもメイクが落ちないとの触れこみ通りで、メイクをしたまま温泉につかってみても、まったく平気でした。
これならば厚化粧も大丈夫。メイク崩れの心配がないので、遊び歩きすぎて、後から鏡をみたらすごい顔になっている…というストレスから解放されます。
オールシーズンで利用したいですが、これから暑い季節にますます手放せなくなる一品です。



クイック・ジャパン100

『QuickJapan(クイック・ジャパン)』(太田出版)はサブカルチャー系雑誌である。記念すべき第100号は大きく4本の特集を組む。

第一に2012年4月放送開始のアニメ『AKB0048』(エーケービー・ゼロゼロフォーティエイト)の特集である。人気アイドルグループAKB48の派生作品であるが、単なるアイドルの人気便乗作品ではない。近未来の宇宙を舞台とするSF作品である。芸能活動が非合法化された世界で、非合法的に公演を行うアイドルAKB0048の活躍を描く。

AKB48と言えばマスメディアの作出するブームに乗っかったトップアイドルである。握手権などのシステムはAKB商法と批判され、商業主義の権化のように見られている。特に脱原発ソング「ダッ!ダッ!脱・原発の歌」を発表して社会的発言を深めるアイドルグループ・制服向上委員会と対比する形で、体制寄りのメジャーな存在としてAKB48が槍玉に挙げられる。

しかし、そのようなAKB48理解は一面的である。もともとAKB48は秋葉原というローカル劇場で公演を繰り返していたグループである。マスメディアに露出して売るという商業主義的路線の対極に位置する。そのようなAKB48の反メジャー的な精神を『AKB0048』は設定で上手に昇華させている。記事でも『AKB0048』の作り手がAKB48の本質をつかんでいることが理解できる。

当然のことながら、『AKB0048』にはAKB48とは異なる設定がある。記事で注目された相違設定の一つに襲名制がある。前田敦子や大島優子のような現在の人気メンバーの名前が歌舞伎役者の名跡のように襲名されている。たとえば11代目板野友美や8代目小嶋陽菜という形である。

AKB48はモーニング娘。と同じくメンバーが入れ替わるユニットと認識されているが、初期メンバーが全員卒業しているモーニング娘。とは異なり、未だ代替わりをしていない。神7に代表される初期メンバーが現在でも人気の中心である。芸能プロダクション的には個人に依存せずに売れる仕組みを作りたいと考えているだろうが、AKB48は個人の才能に依存している。襲名制という考え方はAKB48の人気持続のヒントになり得る。

第二の特集は「あなたと未来を変えるキーパーソン20」である。映画監督、作家、ミュージシャン、芸人について各々5人をピックアップする。選考者も気鋭の存在であり、尖がった選び方がされている。面白かった内容は「入江悠が選ぶあなたと未来を変える映画監督5人」である。家賃を平気で滞納しているという映画監督を、変人ぶりを示すエピソードとして肯定的に評価する(93頁)。

一方で日本では僅か一日の家賃滞納で高額な違約金を請求し、追い出し屋に豹変するゼロゼロ物件業者もいる。入江氏も「賃貸&生活費などの現状維持が厳しくなった」(89頁)と書いているように気鋭のクリエイターを取り巻く経済的状況は厳しい。ゼロゼロ物件などの貧困ビジネスは文化の破壊者でもあると実感する。

第三の特集は「テレビ・オブ・ザ・イヤー2011」である。現役放送作家9名の対談で面白いバラエティ番組を選ぶ。満場一致で大賞を受賞した番組は対決物であるが、敗者へのフォローをしっかりしている点が評価された(64頁)。番組プロデューサーへのインタビューでも「素人ナンバーワン決定戦にしちゃうと、少なからず傷つける人が出てくる」とし、両者のプライドを守ることを重視したとする。勝負は番組が勝手に決めたルールで対戦した結果であり、絶対的な勝敗ではないとの意味が込められている(72頁)。

第四の特集は高城れに(ももいろクローバーZ)へのインタビューである。ももいろクローバーZはアクロバティックなパフォーマンスで通常のアイドルと一線を画した存在として注目されるが、もともと高城さんはモーニング娘。の久住小春に憧れていたという(132頁)。

モーニング娘。もデビュー当時はテレビ東京のオーディション番組の落選組を集めて結成され、B級感漂うグループであった。『LOVEマシーン』などのヒット後もアイドルとして偶像化されるよりも、面白さを持った存在として人気を誇った。そのモー娘。が正統派アイドルとして対比される存在になっていることに時代の移り変わりを実感する。

インタビューでは遅刻をしないことやレッスンに誰よりも早く行くことなど高城さんの努力も語られている(133頁)。このような小さな積み重ねはモーニング娘。やAKB48とも共通する。異色のアイドルとして注目される「ももクロ」であるが、根っこのところではつながっている。



クイック・ジャパン 112

高城れにちゃん自らが書き下ろした小説や、対談などで、
相当突っ込んだ内容が書かれています。今まで雑誌やテレビで聞いたことのなかった、
プライベートな話、葛藤や苦悩、不安や挑戦について、結構書かれています。

ひしひし伝わってきます。
表紙にある最高の笑顔の裏には、どんな人生があったのか、とても伝わってきました。
周囲の多くの人に支えられ、愛され、励まされて、
れにちゃんは、それに応えるために、くじけず、諦めずに、頑張ってきたんだなあと感じました。
アイドル、高城れには、一朝一夕で今に至ったわけではありません。
多くの苦難を乗り越えて、今があることが良く分かります。

どちらかというと、文章が多い一冊です。
ただ、その分、一文一文が、とても心に残る内容になっています。
もちろん、掲載されている写真は、どれもこれも超可愛いです。アングルやショットも抜群です。

ますます、応援したくなりました。
というか、やっぱ、高城れにちゃんは、何してても可愛いですよね!!
超オススメです!!



【メイク崩れに負けない「潤肌美」へ! 】IKEMES FACE MAGIC COVER Pearl extract【HTRC2.2】

あるラジオ通販がきっかけで使い始めたコレ。
今では化粧のラストには欠かせない^^
化粧直しなんてしなくて済むから、だんだん厚塗り・・・なんて心配もないしw
私はこのシリーズどれもお気に入りです♪



ももクロファン モノノフの普段着 うーいぇい! Tシャツ パープル 紫

サイズ感もとても良かったしシンプルさが気に入りました(^ー^)ノ
れにちゃん推しの人には必須だと思います!!



アイリス(西原久美子)&レニ(伊倉一恵)   輝き


田中公平30周年記念コンサート サクラな夜.
レニ 関連情報
シービージャパン歯ブラシ立て トゥースブラシスタンド レニブルー★総額税抜5000円以上で送料無料★激安祭

私ってどっちが好きなの〜〜!?!?

レストランウェディングのBGM☆

レニベースという薬の処方について教えて下さい。生後一ヶ月と六歳の時に、肺動脈...

レニ・リーフェンシュタールは日本だと人気あるんですか?

レニベース、ダイアート、コメリアン錠、ミカルディス錠のローマ字表記を教えてく...

モンレニオン ヴァニラ 23g

レニのドラムについて質問です。 ストーンローゼズのドラマーであるレニは、一般的...

ユーシーエー ソープディッシュ レニ パープル(1コ入)【ユーシーエー(uca)】

★人気動画★
PRIDE

PRIDE

Pride



あずみマンマ・ミーア

あずみマンマ・ミーア

和歌山県立田辺高校合唱部 ⑯ジングルベル



クレア学院物語

クレア学院物語

【ScooP!tv】ギフトコレクター vol.12【SLOT STADIUM イチバン】



ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア騎士

Vampire Knight ヴァンパイア騎士 Opening



広瀬香美

広瀬香美

広瀬香美 - DEAR...again



あなただけを

あなただけを

あなただけを Die einzige Dame あおい輝彦&ジャニーズ



ひあるん玉せっけん

ひあるん玉せっけん

&flowハーバルソープ 今井ちひろさんの洗顔リポート - アンナの美viスタ -



井手綾香

井手綾香

井手綾香 2013.12.9 宮崎市内での今年最後のストリート(雨のためインストア)ライブ風景




メタファイト
Diamond Dust Drops
森ゆかり
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
レニ の最新情報!

Doves - Cedar Room - live at Eden Sessions 2010

パーキンソン病 西洋医学と薬について


↓レニ の最新情報↓
レニ ニュース
レニ ウェブ