17歳のカルテとベロニカは死ぬことにした

17歳のカルテ 最新動画


17歳のカルテ [スクリーンプレイシリーズ] 115 ()

多感な時期を、閉鎖された特殊な空間の中で共同生活をしながら自己と向き合うというのはお金では買えない貴重な経験だという気がします。
正常と異常の境界線をテーマにしていますが、その答えは観客個人に問い掛けているような本です。



17歳のカルテ【字幕版】 [VHS]

 普通に生きているように見える人でも、何かのきっかけで精神的に弱くなって、壊れてしまったり、例えば自分でも「あの時ちょっとやばかった」と思うことがあります。生きていれば皆そうでしょう。
 この映画は、周りから見てもはっきりとわかるくらいに、精神状態がもろくなってしまっている少女たちの物語です。舞台は60年代アメリカの精神病棟で、ウィノナ・ライダーが主人公を演じています。
 スクリーンでは、一見日常とはかけ離れた世界を描いていますが、年頃の少女たちの、ちょっとかわいらしい不思議な空間を感じさせ、また、キャストの演技力もあり、言動に共感するところもありました。
 一番魅力的なのは、アンジェリーナ・ジョリー演じる役の少女で、強い個性に目を奪われます。彼女は何でも言いたいことを言って、強いように見えるけれど、本心では自分の病気を気にしていて、ラストで泣き崩れてしまうシーンが印象的でした。
 「この苦しみがあるから入院していなければならない。」という気持ち、自分は病気なのだろうか?周りの人たちと違っているのだろうか?あとどれくらい病棟にいなければならないのだろうか?という不安や恐れは彼女だけではなく、病棟の他の少女たちみんなの思いであったということがよく伝わる場面でした。
 時代を感じさせる演出や、音楽も良いです。同世代の方たちも色々と思うところ多い映画だと思いますが、恋や友情もあり、郷愁をくすぐる青春映画でもあります。



17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]

主人公は境界性人格障害で、物語は冒頭からヘビーでした。
序盤は主人公の夢と現実と過去がごちゃ混ぜになっている感じで、よく分からない反社会性人格障害や空想虚言症、神経性無食欲症などの病気を抱える他の入院者達との、精神病院という非日常的な空間での生活。

みんな自分の異常性を感じ、絶望し、死にたがってる。
異常と正常の曖昧さ。世界の異常さ。自分は病気じゃないと思いながらも、自分の病的な部分との葛藤。
精神病院という閉ざされた世界で、流される楽さと戦いながら復帰していく様が、少し考えさせられました。
閉じこめられて、薬を飲まされ、監視される。
作者の実体験からの自伝とあって生々しい。きっと、原作の方がもっとリアルにかかれてるのかもしれない。

「どうしてあんなところに入ったのか、と人は尋ねる。彼らが本当に知りたいのは、自分たちもそこに入るなんてことがあるだろうか、ということ。本音の方の質問に、私は答えられない。言えるのはこれだけ……入るのは簡単よ」
原作者のそんな言葉はぐっとくる。



17歳のカルテ

「う〜ん、こんな曲映画に使われてたっけ?」
って曲が結構ありました。
9番と10番の曲は良かったです♪
11番〜29番はメロディでした。



17歳のカルテ コレクターズ・エディション [DVD]

『17歳のカルテ』ではウィノナ・ライダーが主演し、プロデュースも手掛けている力の入れようです。ウィノナ自身も主人公(スザンナ)と同様に、”自分は何者であるか”を思春期に悩んでいたというだけあって、とても説得力のある映画です。 ストーリーだけでなく、曲も60年代のポップスなど心に残ります。サントラ盤CDもオススメですよ!



17歳のカルテとベロニカは死ぬことにした


はじめまして。柚子です 届きました。 待っていました。 17歳のカルテ そして動画初アップです。
17歳のカルテ 関連情報
17歳のカルテ

「17歳のカルテ」の主題歌ご存知の方

17才のカルテとはどんな内容ですか? 心理のレポート迷っていて、アナライズミーか...

【中古DVD】17歳のカルテ コレクターズ・エディション【中古】 afb

17歳のカルテ見た人に質問 1 デージーは、何で自殺したか パパなのに何でSEXを? 2 ...

「17歳のカルテ」という映画をご存じの方いますか?あの映画を見た時、衝撃を受けた...

『17歳のカルテ』の誰が17歳なの?

【中古】【DVD】17歳のカルテ コレクターズ・エディション/洋画

17歳のカルテ コレクターズ・エディション/ウィノナ・ライダー[DVD]【返品種別A】

★人気動画★
焼きトマトダイエット

焼きトマトダイエット

豚とトマトの生姜焼き Ginger Fried Pork and Tomatoes Recipe



星村麻衣

星村麻衣

星村麻衣 (Mai Hoshimura) - Get Happy (Live)



エアロダンシング F

エアロダンシング F

AERO DANCING F



ベターマン

ベターマン

Betterman - Chin -Requiem- (lyrics+translation)



カースト

カースト

『教室内(スクール)カースト』鈴木 翔さんライブトーク!!



セーラー服通り

セーラー服通り

【秀吉】cellさんファンの俺がもってけ!セーラーふくのベース弾いてみた



けいおん

けいおん

けいおん! - K-On! OP・ED集



ミッソーニ

ミッソーニ

[ELLE TV JAPAN].ミッソーニ2009秋冬




ローラン・ガルニエ
テクノボイジャー
風の刑事・東京発
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
17歳のカルテ の最新情報!

ぱにょぱにょデジキャラット第45話「どーなるどーする!?クリスマスにょ!」(未放送 DivX5)

日本vsパラグアイ キリンカップサッカー2003 埼スタ

Vivienne Tam: Phoenix TV Hong Kong Interview


↓17歳のカルテ の最新情報↓
17歳のカルテ ニュース
17歳のカルテ ウェブ