PICでピポパ、DTMF発信機
i-mobile

発信機 最新動画


値段がやすいので、性能はあまり期待してはいけないのでしょうが、あまりにも車の位置が道路からずれてしまいます。



GPSロガー車両取付けセット★浮気調査★社用車管理★長時間稼働

取り扱いが難しいです。
スイッチが入ってるか、いないかがわかりづらい。
できるときとできないときがある



鍵や財布を置き忘れることが多くなってきた家族のために購入。
約2週間の使用ですが、特に問題なく動いています。
安すぎて心配しましたが、中身は荷物追跡用のICタグのユニットを使っていました。
これは荷役業務に使われている量産される汎用品で、安さと信頼性にちょっと納得しました。
電池は、親機用12V-23A、子機用CR2032共添付されており、すぐに使えました。
電波は3LDKマンションの端から端まで届くようです。但し問題はアラーム音量です。
机の引き出し程度なら同室内なら聞こえますが、箪笥の中等の密閉度の高い所だと、すぐ前に行かないと聞こえません。
押入れの布団の奥に隠されると殆ど聞こえませんね。
もっとも、机の上に置き忘れたときなど、あまり大音響で響き渡るのも嫌なのでこの程度がちょうどいいのかもしれません。
他の方のコメントにある子機の故障による鳴りっぱなしは幸いおきていませんが、シャープペンシルの先でスイッチは切れるのでまあ、いいかな。。と。またはタオルに包んで電池が無くなるまで放置でも上記のような音量状況ですのでよいかと。
説明書が英文だけなので星を4つとしました。(とはいえ1枚のメモ程度なので、Web翻訳を使えば何とかなると思います)
2013/11 追記
使用2ヶ月ほどになりました。他の方も言われる「勝手に鳴り出す」問題は1回発生しました。(1個しか使っていません)
壊れたわけではなく、子機がリセットされているようです。放置しても、2週間以上音を出し続けておりました。
電池を交換して再度ペアリングをさせると復旧しました。



鍵・携帯・リモコン 「あれ?何処いったかなぁ」 そんな時ボタン一つで大事なものを発見探し物発見器FS-KF5

鍵、リモコン、自転車の鍵、DS等、よく紛失するので困っていました。このキーホルダーは小さく、デザインも良いので他の探し物発見器と比較検討しましたがこれを購入して良かったです。
息子はすぐにDSをどこかに置いて、無くなったと大騒ぎするので、冷蔵庫に本体を磁石で貼り付けて、DSが見当たらないとボタンを押しに行きます。音のする所にすぐに見つかるので助かっています!
さすがに布団の下に挟まっていた時は、音がかすかにしかせず、なかなか見つけられませんでしたが。
本体にどの色と連動するか分からなくなるので、ABC・・・ではなく、色と記入できる空欄があったら良いと思います。
とても役に立つ、良い商品だと思います。



【旅行、ジョギング、サイクリングなどの移動経路をGPSで記録!】 geanee GPSロガー MK-GPSL

衛星補足は、上空が開けたところであれば1~2分で完了します。田舎だからかもしれませんが、アンテナも4本立って、感度は問題なさそうです。充電式のものは充電を忘れると使えませんが、乾電池式なので、交換すれば使えます。

価格対性能としては高評価ですが、難点を挙げると・・・
・LCDが少々見づらい上、文字が小さい
・スイッチが操作しにくい
・USBコネクタから埃や水滴が入りやすい
・km表示のとき、小数点以下1桁までしか表示されない
・バックライトが消えているとき、一発目のスイッチ操作は無効
 MODEの長押し20秒(コンパスキャリブレーション)だけは例外のようです。
・USBドライバはWindows7まで、32bitのみ
 内蔵USBチップのメーカーより64bit対応のドライバが出ていたので、自己責任でWindows7(64bit)で使用しています。
 内蔵チップの仕様上、Windows8対応は望めないと思います。
・付属ソフトで"Erase logged data after download"をチェックしたり、Erase Unitボタンをクリックすると、設定情報もすべて消される
・COMポート番号が大きいと付属ソフトからアクセスできない
 COM20では通信できず、デバイスマネージャで強制的に若い番号に設定することで通信できました。
・充電式電池は使用できない可能性あり(動作は未確認)

これ以降は個体差によるものかもしれません。
・まれにログの場所が飛ぶことがある
・林の際など、精度が悪くなることがある
・コンパスのキャリブレーションがいまいち
 1回転する前に成功したり、何回転させても成功しなかったり、成功・失敗もわからず電源が切れたり、なんだかよくわかりません。
 成功しても少し方角がずれていますが、まあ、駐車場に止めた車などを探すのには十分だと思います。



PICでピポパ、DTMF発信機


PIC 16F1827で、トーンダイアラーで使われている、DTMF発信機を作ってみました。
発信機 関連情報
もし車に発信機がついているとしたらどこを探せばいいですか? また車内だとしたら...

【カード決済OK】アイホン アイホン ホームコール入力端子付発信機本体 FR-SC

小型発信機はどこに売ってますか?

GPS発信機を発見する方法

UHFトリプルタップ型会話用発信機 サンメカトロニクス「UZ-110IKA」

盗聴器・発信機についての質問です。 まず、最初に。 悪用目的ではありませんので...

痴呆で困ってます。 発信機ってありますか?

車に発信機を付けられて尾行されています しかも車を動かすとすぐに追ってくるのですが・・

【送料無料】アイホン ワイヤレスホームコール(無線式)入力端子付発信機 (FR-SC) 1119-0102

★人気動画★
エヌ・エス・ピー

エヌ・エス・ピー

エス・ピー・シー スキルアップ検定



タイガーマスク

タイガーマスク

タイガーマスク



ジャスティン・トーマス

ジャスティン・トーマス

Rob Thomas - Lonely No More (Video)



マグノリア

マグノリア

Magnolia Trailer



戸松遥

戸松遥

井口裕香「戸松遥ちゃん可愛いですからねぇ~」花澤香菜「ねぇじゃねーよ!」



映る

映る

キリコ 鏡に映る現実 feat RUMI Pro by DJ DUCT



ラブフェロモン

ラブフェロモン

【フェロモン】彼を感じるコスメで寝ている間に女度がアップする...!?



白い滑走路

白い滑走路

虹のエアポート 「最終回オープニング」




LORAN
酷評
クリスタルキング
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
発信機 の最新情報!

"お口の健康"をすべての人へ届ける

【実況】いい大人達がチェルノブを本気で遊んでみた。part7

Bloopers of Pirates of the Caribbean 1 パイレーツ・オブ・カリビアン1 NG集


↓発信機 の最新情報↓
発信機 ニュース
発信機 ウェブ