「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」リトル・ペギー・マーチ(日本語)1964
i-mobile

ウィル・ヤング 最新動画


エドガー・G・ウルマー DVD-BOX

8本も入ってこのお値段。買うしかない。
 エドガー・G・ウルマーは1904年ウィーン出身でハリウッドで活躍した異色のユダヤ人映画作家。B級映画の帝王にして独立プロ作品を量産したことから、その後、フランスのヌーベルバーグにも多大な影響を与えたと言われる。1972年没。
 『映画の國』というサイトによれば、実はチェコのオロモウツで生まれだそうで、2006年生誕103年に当たり、9月14日から17日まで、エドガー・G・ウルマーに関する初の学術会議「ウルマー祭」がオロモウツのパラツキー大学アート・センターで催されたそうである。
 だから近年、やたらとウルマー作品の再上映やソフト化が多かったのか。
 日本にも戦後、1948年作の『カーネギー・ホール』(日本盤DVDあり)などが当時、公開されており、高評価も得ているので、比較的知名度はあったものの、生涯に128本も映画を作っているのに、映画評論家の筈見有弘氏をして『キネマ旬報 世界映画人名辞典』(1975年発行版)のウルマーの項で「約35本しか明確ではない」と言わしめていたぐらいだから、いかに謎に包まれた映画作家であったかがわかる。
 作った映画の中には、ニューヨークウクライナ人やアルメニア人、ユダヤ人などのために作った珍しい独立プロ作品もある。
 本セットの中にもアフリカ系アメリカ人のために作った独立プロ映画が収録されている。これは貴重だ。
 こういうところがユダヤ人作家ならではで、この作家の特徴が最も現れている部分だろう。
 その映像作りのセンスは、ムルナウに師事したということから、ドイツ表現主義直流であり、低予算ながらモノクロ映像に極めて印象的な場面の数々を作り出しているという。
 本作にも収録された『恐怖の回り道』は後続の犯罪映画に多くの影響を与えており、近年では(でもないか、もう)オリバー・ストーンの『Uターン』などもその一つだ。
 小子は小学生時代にTVで見た『宇宙のデッドライン』(原題名Beyond the Time barrier 1960年作)という映画によってトラウマに陥らされた記憶が今でも鮮明だ。この映画のことを実に長いこと探し続けたが、なかなか特定することができなかった。というのも、同作は日本では劇場公開されていなかったからだ。20年ぐらい前に深夜枠で同作が再放送され、漸くその際に再見したときにはさすがに笑えたが。
 というわけで、今見ると笑える陳腐なBクラス作品のオンパレードのセットとなりそうだが、まあ好事家だから、すでに買うことは決まっている。
到着した。ひどいなこの画質。こんなマスターしか残っておらんのか?

 
 



ハヴ・ギター,ウィル・トラヴェル・・・フィーチャリング・グラント・グリーン~ピーター・バラカン編

Grant Greenの主に60年代の音源をGrant Greenの
リーダー作からでなく、客演している作品から
ピックアップして集めたコンピレーションです。

こういうコンピレーションって珍しいような気が
しますが、Grant Greenのギターが好きでいろいろ
聴きたいけど、どれを買っていいかわからないって
いう人にはぴったりじゃないかなと思います。

また、この時代のBlueNoteの佳曲集という
意味でもとてもセンスのいい選曲だと思います。
(さすがピーター・バラカンさんですね。)

ちなみに、
私は、8曲目に入っているReuben Wilsonの
Hold On, I'm comin'をヘビーローテーションで
聴いています。

この曲のオリジナルは、Sam & Daveの有名なナンバーです。
私も含めて若い世代は、"恋のから騒ぎ"の"愛の説教部屋"の
最後に流れている曲。といったほうがわかりやすいかも
しれません。



ワイルド・ワイルド・ウエスト 特別版 [DVD]

ウィル・スミスのファンで、ワーナーのブルーレイということで期待せずに購入しましたが、再生してビックリ。
映像はいつものVC-1コーデックでなく、AVC だったので驚きました。画質も鮮明でキメ細やかで、クッキリしてます。
久々の旧作高画質に満足しました。



追いつめられて [DVD]

映画自体は好きな作品です。人の女を寝取った男(k・コスナー)の顛末記です。敵役のJ・ハックマンがなんとなく可哀想にもなります。サスペンスとしては、まあいい出来の部類ではないでしょうか。
ただ~し!日本語吹き替えがないのが残念。昔購入した、自分が持っているDVDにはちゃんと入っているのに。ちなみに、コスナーの声は、大塚芳忠さんです。中古ショップでもたまに見かけるので、吹き替えがいい人は探してみましょう。



「アイ・ウィル・フォロー・ヒム」リトル・ペギー・マーチ(日本語)1964


説明 Little Peggy March - I will follow him 1963 日本語歌詞:漣健児.
ウィル・ヤング 関連情報
[CD]WILL YOUNG ウィル・ヤング/KEEP ON (INT’L VER)【輸入盤】

おすすめ海外映画・ドラマを教えてください!

【中古】 フライデーズ・チャイルド(期間限定) /ウィル・ヤング 【中古】afb

『追いつめられて』を観ました。 80年代って感じだよって言っていた人がいました。...

Will Young / Essential Will Young(輸入盤CD)【I2013/10/22発売】(ウィル・ヤング)

Buddy you're a boy make a big noise Playin' in the street gonna be a big man ...

初心者にお勧めな洋ロックアルバムを教えてください!

今年の MLB 両リーグの MVP サイヤング賞 新人王を、予想して下さい。

友情物語的な映画

★人気動画★
本谷有希子

本谷有希子

本谷有希子のANN 第24回 2005年10月21日 ナイナイのオールナイトニッポンに乱入



ペルセウス

ペルセウス

山猿 - ペルセウス Yamazaru - Perseus (テガミバチ REVERSE ED)



水餃子

水餃子

☆水餃子【スープ餃子】のじょうずな茹で方☆『餃子のお店えんろ』



明応

明応

アキーラさん釣り①浜名湖・海釣り公園・T字堤,Lake-Hamana,Hamamatsu,Japan



想い出にかわるまで

想い出にかわるまで

想い出にかわるまで



カルボナーラ

カルボナーラ

【簡単レシピ】生クリームを使わないカルボナーラ Carbonara



惑星ソラリス

惑星ソラリス

惑星ソラリス_02/07



デジモン

デジモン

デジモンセイバーズ 進化集




横山めぐみ
機動戦士ガンダム 連邦 ジオン
モリッシー
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ウィル・ヤング の最新情報!

映画『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』予告編


↓ウィル・ヤング の最新情報↓
ウィル・ヤング ニュース
ウィル・ヤング ウェブ