伙頭智多星 ミスター味っ子 12 of 99

ミスター味っ子 最新動画


ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス3

ひたすら明るかった今までと打って変わって、シリアスな展開の最終章。

物語の屋台骨だった味皇を失い、かつてのライバル達もそれぞれの道を進んで陽一君の元を去ってゆく。

超えられない壁、変わっていく身近な人達、戻らない日々、そんな中で苦しみもがく陽一君の姿は、いつも前向きで明るかった分、ズシリと視聴者の心をうちます。

味とは、料理とは?

一人重い命題を背負うことになった陽一君が、どのようにその答を解いていったのか、自身の目でご確認ください。

結局、いつもの陽一君がそこにいる。いつもの陽一君が乗り越えていく。

とても嬉しい気持ちにさせてくれるエンディングです。

「料理の工夫で、もうこれでいいという事はない!」

「食べてくれる相手のことを気遣わなくちゃいけないんだ!」

「熱い思いがあれば、何だってできる!」

ミスター味っ子という作品、仕事に対するスタッフの姿勢や思いが、陽一君という媒体を通して視聴者に訴えかけている。

そんなスタッフのメッセージが密度の濃い形で凝縮された良い最終回でした。

是非、最初から最後まで通して観ていただきたい作品です。

あと余談ですが、オープニングとエンディングの曲は、曲自体が良いというのもありますが、このアニメのテーマを曲を通して明確に表現していて、私は大好きです。



ミスター味っ子 DVDメモリアルボックス1

私もアニメから入ったクチですが、アニメ版でのヒロイン
"みつこ"、そしてその弟の"しげる"が、後で読んだ原作漫画には
登場していなかった。日之出食堂に日常的に出入りして、主人公を
応援し支える役目を自然に努めてきた二人が、アニメ特有の
演出と共に、なくてはならない見所のひとつと思います。
二人のあまりの「居て当たり前」さに、見ているうち
むしろ原作に居なかったのがものすごーく不自然に感じたくらいに…。
とにかくこれだけ馴染みまくっていたTVオリジナルの主要キャラがかつて居ただろうか。
みつこ役、川浪葉子さんの「陽ちゃん!」という呼び方が印象的です。

ストーリーも、みつこ絡みの話や、最終回に向かう辺りなども、
アニメオリジナルな話が割とあった気がします。

(味皇さまが元気がなくなってしまう展開が寂しかった…)



ミスター味っ子2(13) <完> (イブニングKC)

作者があまり気乗りせずに始めたせいか、どんどん崩れていく
葛葉のキャラ立てや、いつまでたっても目立たない息子の陽太など
グダグダ感が巻を重ねるごとにひどくなっていましたが、それでも
無理矢理なところはあっても最終的に小奇麗にまとめたのは
さすがというところでしょうか。

ここにきて陽一の父親の話をむしかえすあたりは、普通の漫画なら
茶番もいいとこですが、それを許す雰囲気があるのは、寺沢作品ならでは
という気がします。

なにはともあれごくろうさまでした。次回作にも期待しております。



ミスター味っ子 満腹定食

ミスター味っ子のDVDBOXに関連しての、LPアルバムCD化(でいいとおもわれる)
当初、LP版で手にいれ、その余りの構成のぶっ飛び方(褒めてます)に爆笑したものですが、これは今聞いても楽しいし、おそらく、キャラものを提供側が自らパロディにした始めての作品だったように記憶している(違ったら申し訳ない)
味王料理会会歌などは、ホントに楽しく聞いた覚えがあるし、今聞いても十分楽しめる。必食料理人や、スルメの意地は必聴だ!  
追加されたBGMも秀逸。「これが聞きたかったのよ~」が入っていてかなり、嬉しい。
ファンだった方は、絶対に買い、ですぜ。



ミスター味っ子(1) (講談社コミックス 1210巻 少年マガジン・コミックス)

子供の頃に読んでいたのですが、今回電子書籍化になりましたので
久しぶりに読んで見ましたが、結構おもしろいです。
味っ子は、とにかく食事しながら見るのがいいです。
なぜか自分で作った料理がおいしく感じてしまう不思議な力のある漫画です。



伙頭智多星 ミスター味っ子 12 of 99


ミスター味っ子 関連情報
【中古】 ミスター味っ子(文庫版)(9) 講談社漫画文庫/寺沢大介(著者) 【中古】afb

昔の作品の続編

ミスター味っ子、漫画とアニメの違い

ミスター味っ子2(12) [ 寺沢大介 ]

ミスター味っ子のアニメって、あんなにも馬鹿馬鹿しい内容でしたか? 原作も子供だ...

ミスター味っ子の料理

【中古】 ミスター味っ子(文庫版)(2) 講談社漫画文庫/寺沢大介(著者) 【中古】afb

美味しんぼVSミスター味っ子 美味しんぼの A.究極のメニューの山岡と栗田 B.至高の...

ミスター味っ子の名言とはどんなものがありますか?

★人気動画★
The Bluetones

The Bluetones

The Bluetones - Slight Return (acoustic) (Rough Trade East, 2nd June 2010)



ロットワイラー

ロットワイラー

ロットワイラー



メイド イン ワリオ

メイド イン ワリオ

おどるメイドインワリオ 9ボルト&18ボルト その2



JAPAN

JAPAN

No Sex Please, We're Japanese - Documentary



かまいたちの夜

かまいたちの夜

かまいたちの夜 おまじない(事件解決)



優希みなみ

優希みなみ

紫苑-shion- 優木みなみ



プレーリードッグ

プレーリードッグ

プレーリードッグが頑張る



北原愛子

北原愛子

北原愛子 aiko kitahara もう 心揺れたりしないで




くにおくんの時代劇だよ全員集合
風間杜夫
野中藍
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ミスター味っ子 の最新情報!

北の国から りょうこ先生 The Shadow of Your Smile 原田美枝子 (セピア版)

女子高生初拍AV 電車癡漢


↓ミスター味っ子 の最新情報↓
ミスター味っ子 ニュース
ミスター味っ子 ウェブ