i-mobile
【MAD】魍魎の匣~ほう~【コミック怪】

志水アキ 最新動画


映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(通常版) [DVD]

語弊があるかもしれませんが、それまでのプリキュアの映画は、

1:他の世界が悪い奴に攻められている
2:プリキュアが悪い奴をやっつける
3:大団円

というワンパターンなものでした。

今回は、他の世界に行くところまでは同じなのですが、その悪者が悪さをする原因が、おもちゃを粗末に扱って捨てた子供たちにあること。
また、プリキュアもその悪者をやっつけるのではなく、「悪いの悪いの飛んで行け」で、浄化する。
とういうところが、今までのプリキュア映画とは異なったところではないでしょうか。

「ハートキャッチプリキュア」の映画が出るまでは、歴代のプリキュア映画の中で一番好きな作品でした。



百器徒然袋 五徳猫 薔薇十字探偵の慨然 (怪COMIC)

 榎木津礼二郎を主役に据えたシリーズも4作目。
今回はが絡んだ事件となっています。
 相変わらず絵が綺麗で丁寧で良いですが、このシリーズの良さは
話のバランスが良いというのが1番だと思います。
 京極堂シリーズ・榎木津シリーズ共に基本的には題材やストーリーは重く、
難しい言葉もたくさん出てくるので、どちらかというと堅い印象をうけますが、
榎木津シリーズは榎さんの天真爛漫さ、破天荒っぷりが際立つので堅苦しさが
うまく中和されていると思います。
 今巻も内容は語れませんが、面白くて満足できました。

 本についていた帯に、榎木津シリーズは11月22日発売予定の「月刊ASUKA」にて
移籍連載スタートと書かれていますので、これを機にもっとたくさんの人に
この作品の良さをわかってもらえたらいいなと思います。



姑獲鳥の夏 2 (怪COMIC)

前回は榎木津・敦子・関口3人が久遠寺医院に乗り込むまでだったのですが、2巻でかなり話に食い込んでいきます。
京極の薀蓄、榎木津の秘密、関口の性格と(コミカライズされた前の作品を知っている方には今更ながらの説明になるけど)
初見の人にもキャラがわかり易く丁寧に描いてあります。
原作のイメージを壊す事なくかつ魅力的に描けるのは志水さんしかいないのでは?と思う程。
特に物語の核を担う女性がぴったりなんですよね。儚さとなんともいえない影の部分を併せ持つ。
関口が京極のところに走るまで収録です。
コミック怪は季刊誌ですが、その分ページ数も多いのに作画も雑にならず細々したところも丁寧で期待を裏切らないのも良い。
京極の薀蓄+つき物落し、木場のダンナの現実の捜査を入れたら4巻くらいですかね・・・?



トータスデリバリー(1) (少年マガジンコミックス)

運び屋のタロ、謎の組織のクロサワさん、宇宙人ヤクザのヤマダさん、発明家のマコトさん…とにかく魅力的な男性キャラが沢山!志水先生の漫画の一番の魅力ですね!さらに、崩壊した近代文明の世界観や、ヒロイン・イオちゃんの可愛さ等、京極シリーズにはない志水先生の魅力が爆発!京極シリーズファンにもぜひ読んでほしい、志水先生の最高傑作だと思います!



映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]

今回の映画は、残念ながら劇場に行くことができなかったのですが
めでたくDVDが発売されましたので、やっと見ることができました。

お話はわかりやすく、子どもたちの心にストレートに届くのではないでしょうか。
すっきりきれいにまとまっている印象を持ちました。
演出も、子どもたちが途中で飽きてしまわないように考えられていると思います。
大きいお友達や、親御さん方に関してはほとんどの人が遠い目で
自分にはこんな思い出があったと浸れるようなテーマだと思います。
年を重ねるにつれて涙もろくなるのを痛感しているこの頃ですが、
この作品にも目を潤ませてしまいました。

後半のバトルシーンではCGと、普段のアニメーションがうまく融合していて、
あまり違和感を感じることなく、迫力あるバトルがみれました。
ここCGかな?と気付くとは思いますが切り替えというか、つなぎがうまい。

一番感心したのは、プリキュア映画ではおなじみの、中学生以下の入場者にプレゼントされるペンライトの使われ方です。
やはり一番大事なところで使われるので、詳しくはお楽しみが減ってしまうので書きませんが
今回は一味違うなと感じました。映画館で配られたペンライトの存在がうまく、そしてさりげなく話に絡んでいます。
今までのプリキュア映画では、記憶が正しければおおまかに、

プリキュアたちのピンチ!→子供たちがペンライトを振って応援!→ありがとう。パワーアップして敵を倒すよ!

というパターンで、それはそれで、映画をもっと楽しむための工夫として感心していました。(勿論各作品ごとに差異はありますが)
しかし、この作品はそれにもう一工夫盛りこんであります。
いつもプリキュアたちは、敵対する相手でも、純真な思いをぶつけて戦います。
みている視聴者や、時には敵対していた相手も、その思いに心が揺さぶられることがあります。
私は劇場で見てはいないし、ライトも手元にありませんが、
(残念ながらDVDにライトは付いてきません。一部ショップでは数量限定でついていたとか‥)
今回ばかりはプリキュアたちの熱い思いだけでなく、それを受け取った、映画を見ている子どもたちのライトの助けが
必要不可欠だったのではないかと、見ていて思いました。

長くなりましたが、プリキュア大好きなお子様にはもちろんおススメですし、
あんまり興味がない子も、プリキュアを好きになったり、大事なものを受け取ってくれそうな作品だと思います。
親御さん方は特典の舞台あいさつも見ると、さらにほほえましい気分になるかもしれません。多分、大きなお友達も…かな^^;
私は舞台あいさつ面白かったです。繰り返し再生しました。
通常版はおそらくシールブックや舞台あいさつなどの特典映像がないのかな?
調べ方が甘かったため、詳しい情報が得られませんでしたが、映画本編だけでいいという方は通常版の方がお手頃でしょう。



【MAD】魍魎の匣~ほう~【コミック怪】


角川書店『コミック怪』で漫画化された京極夏彦原作『魍魎の匣』第1巻が素材のMADです。まだ原作の1/4程度の展開で"あの人"とか"あの人"とか出てきていませんが、原作信者でも賞賛する見事な描写。志水アキ氏に脱帽です。原作展開と本誌展開(刊行)を比較すると後3年前後の連載、単行本4冊程度と判り長丁場のため布教用に作...
志水アキ 関連情報
こんな漫画、ありますか!?

京極夏彦さん原作、志水アキさん画の「魍魎のはこ」って何巻まで発売されています...

「三国志」の漫画で、絵が綺麗で読みやすい漫画はないでしょうか。 志水アキさんの...

志水アキさんの【魍魎の匣】ありますよね! あれは全4巻なんですか? それから、他に...

魍魎の匣(3) [ 志水アキ ]

魍魎の匣(5) [ 志水アキ ]

小説が原作となっている漫画を探しています。

ゲームのコミカライズでそのままやると違和感ある場面

幻想水滸伝3 運命の継承者 1 MFコミックス / 志水アキ 【コミック】

★人気動画★
戦場のピアニスト

戦場のピアニスト

亡き祖父母に捧げて・・・戦場のピアニストよりノクターン



星条旗

星条旗

高校生1000人の吹奏楽星条旗よ永遠なれ



運気アップ

運気アップ

寝室と運気~風水で運気アップ



ロックマン フォルテ

ロックマン フォルテ

ロックマン&フォルテ「Dr.ワイリー」(フォルテ)



ただいま満室

ただいま満室

speena-スピーナ-



刻命館

刻命館

刻命館 チャプター3



八反安未果

八反安未果

八反安未果 - SHOOTING STAR



ザ・ブラザーズ・サークル

ザ・ブラザーズ・サークル

In The Shade Of The Old Apple Tree - The Mills Brothers Whit Louis Armstrong




クロアチア
ロールケーキ
ペルソナ トリニティ・ソウル
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
志水アキ の最新情報!

The King Of Drummers

【お父さんの絵本読み聞かせ】 バーバパパのプレゼント [高画質][フルHD]


↓志水アキ の最新情報↓
志水アキ ニュース
志水アキ ウェブ