ジーコ来日の衝撃 1991

ジーコ 最新動画


ジーコのスーパーテクニック Vol.3 [VHS]

ジーコは日本代表監督になってから、戦術を教えられないのではないかという間違った批判を受けたりすることもあるが、川渕キャプテンが言うように、鹿島のプレイイング・マネージャーだったころは選手たちにきめ細かに指導していた。そのころリリースされたのがこの教則ビデオだ。ジーコのサッカーの戦術に対する考えの深さは、生半可なサッカーマニアたちとは次元が違う。代表の戦術について語りたいのならこのビデオは見ておいたほうがいい。



ジーコ備忘録 (FOOTBALL Nippon Books)

悪夢のワールドカップから一年
オシムジャパンも海外組が合流し
アジアカップを戦った。
しかし、サウジアラビアの個の力に
組織のサッカーは屈してしまった・・・

この時期に前監督の本音に耳を傾けるのも良い時期と思い本書を手にとった。

ジーコは戦術を細かく授けるのではなく、
選手がイニチアシブを持って選手同士で答えを出し
チームとして戦って欲しかったようだ。

それでなくてはワールドカップ本戦で勝ち抜く事は出来ないと彼は確信していたから。

しかし現実は、相手を逆撫でする言動でプレーに指示をだす、孤高の王様と
コンディション調整に失敗した日本のファンタジスタ。
守備組と攻撃組の対立と
試合出場がなく腐った控え組。
それらをまとめあげられない不運なキャプテンでチームはばらばらだった。

ジーコはそれを知りつつも選手同士で解決すると最後まで信じていた。

ジーコは日本代表でブラジルをやりたかったのだろう。
でもやはり日本人はブラジルにはなれない。

あのゴールデンエイジですら…こんなに不幸なことはない。

ジーコ監督の就任は日本には早すぎた選択だったのだろう。

ジーコはトルコのクラブチームで監督を受諾。その年に優勝した。
ジーコに監督の能力がないとは思えない。



ジーコのスーパーテクニック Vol.2 [VHS]

見たいです



ジーコ自伝―「神様」と呼ばれて

 世界的に有名でサッカー史にも名前を残すジーコですが、そのジーコの自伝です!本人が書いていますので、本人ならではのいろいろな悩み・苦悩も書かれています。数々の栄光の陰に多大なる努力があったことを教えてくれる一冊だと思います。読み終わった時、「ホッ!」と心温まる感動をしました。



ジーコ栄光の軌跡 [DVD]

ジーコがフラメンゴでデビューをした日から日本代表監督でワールドカップ出場を決めた日までが収められています。ジーコ本人のインタビューで綴られてゆく構成がされていて、世界最高のプレーヤーのメンタリティーが伝わってきます。ジーコが日本人選手に植え付けようとしているのはこのメンタリティーなのだな、ということがよくわかりました。フラメンゴの選手として来日し、トヨタカップでリバプールを圧倒したときその凄さに震撼した記憶がありますが、ジーコはこの時日本のファンの反応が記憶に残っているようでした。レベルの高いサッカーを見たことがなかったので変なところで拍手が起きる、と言っています。伝説的なフリーキックの映像と練習風景もちらっと映し出されます。そして、史上最強のチームと言われながら敗れ去ったワールドカップ。史上最強チームでも勝てないのがワールドカップ。セリエAウディネーゼ移籍で巻き起こった大騒動。それにしてもよくこれだけの人物が日本に来てくれたものだと改めて思いました。ブラジルでは下手なプレーヤーのことを日本人選手と呼んでいたそうです。でも、今はそんなこと誰も言わない。レベルはアジアでトップだ。不足しているのは勝利へのメンタリティーなんだ。ヨーロッパに行って、アフリカの選手が活躍できて日本人選手が試合に出られないのはそこに問題がある、と代表監督として日本のサッカーへの提言で締めくくられています。ジーコのサッカーへの思いが伝わってくる作品でした。ジーコ・ジャパンを応援してきた方にお勧めできます。



ジーコ来日の衝撃 1991


世界のスーパースターである神様ジーコが1991年に日本に来日し、 鹿島アントラーズを1993年ファーストステージ制覇に導いた短縮番組です。
ジーコ 関連情報
トルシエ氏? ジーコ氏?

ジーコ

【中古】 監督ジーコ、語る / ジーコ [単行本]【あす楽対応】

【中古】 OBRIGADO!ZICO ジーコのすべて ZICO CARNIVAL ’94 official Book / ZICO CARNIVAL’94運営室 [大型本]【あす楽対応】

ジーコって本当に世界のサッカー界で神様扱いされているんでしょうか? ペレが開会...

ジーコ監督は日本代表以外では結果出してますけど、なぜですか?

ジーコ監督の現在の評価について

ジーコはブラジル史上何番目ぐらいにきますか? ロナウド、バッジョ、フィーゴとそ...

【中古】[SFC]ジーコサッカー(箱説なし)【楽ギフ_包装】【RCP】【281402_game】

★人気動画★
大航海時代

大航海時代

大航海時代II BGM集 ‐ Uncharted Waters 2 BGM Medley



スクール!!

スクール!!

スクールデイズ



RAZORS EDGE

RAZORS EDGE

ESO - Aldmeri Dominion Quests - Part 103 - Greenshade Part 18 - Razor's Edge [City of Ash dungeon]



中村中

中村中

中村 中 / 友達の詩



Slayer

Slayer

Slayer: Bloodline (Video Musical) [HD] [HQ]



ドナウ

ドナウ

2009ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート - 美しく青きドナウ



大麻種子

大麻種子

大麻の成熟した茎、種子は大麻取締法の規制対象外。THCも量に関係なく合法。【厚労省に確認】



アッコにおまかせ

アッコにおまかせ

AKB48 梅田彩佳はAカップ? 直して!ウィキペディア アッコにおまかせ! 2014 01 12




East17
すがやみつる
三陸海岸
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ジーコ の最新情報!

キテレツ大百科 次回予告2


↓ジーコ の最新情報↓
ジーコ ニュース
ジーコ ウェブ