ついに!ビックリマン伝説7が発売!そして開封へ・・・

ビックリマン 最新動画


ビックリマン伝説7 30個入り BOX(食玩)

子供の頃はどストライクにビックリマン世代でした。
『若神士・ヘラクライスト・神帝』と聞けば、世代としてはどうしても
衝動にかられてしまい、初めて大人買い購入しました。
ちなみに北海道は3.22日現在も伝説6が販売中です。

昔は30円×40個=1,200円だったのに
今は84円×30個=2,520円なんですね。

今回はダブリは悪魔の1枚だけで、神帝はすべて揃いました。
ヘッドはスーパーゼウス・スーパーフェニックス(聖戦衣化)・ヘッドロココでした。
ヘッドロココは最終武装型でなかったのが残念です。
どちらかと言えば最終武装型の方が欲しかったので。

スーパーゼウス達は後ろのコメントが違うところが良かったですが、
後ろのイラストが載っていないのが非常に残念です。
CRコードもいいのですが、個人的にはあのイラストは好きだったので非常に残念です。
それで-1点とさせてもらいます。



ビックリマン コンプリートDVD VOL.2 「ヤマト爆神の章」

これは絶対買ったほうがいいですよ。
ただし、ロココマリア奇跡に期待しすぎたので
私はちょっと評価下げています。
※新ビックリマンのdvdも予約開始しました。



「ビックリマン伝説 シール・コレクションバインダー 2」 ブラックゼウス

ビックリマンコレクターとしては、必須アイテム。
高級感もあって、当時を思い出します。



ビックリマンチョコ型「ビックリマン伝説 シール・コレクションバインダー」3(ヘラクライスト ブルー)

色違いのシールを封入するとは、コレクター泣かせですね。
ついつい買ってしまいました。

とても気に入ってますよ。



ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀

・ゲーム内容について
ルールがたくさんあり
最初は1デッキ5枚で単純に画数の多い漢字をデッキに入れていれば良いんですが、
次は相手の使う漢字に熟語を作れるようにデッキを構築、
その次は1デッキ20枚で自分のデッキ内で熟語をどれだけ作れるか考える必要が出てきます。
最終的には1デッキ40枚。
1デッキ20枚の上級ルールからはきちんと考えてデッキ構築しないと勝てなくなってきます。

どの漢字でどの熟語が作れるかは確認できるので、それを元にデッキ構築。
なるべく強火→火力→強力など
複数の組み合わせができる熟語が作れるようにする。
それをなるべく画数が多くなる組み合わせで作成。頭数→部数→頭部など
その後、相手のデッキを考慮した調整を行っていきます。

このあたりのデッキ構築の考え方についてはゲーム内で
見ることができるので、勝てない時は参考にすると良いかと思います。

で、上記の通り結構頭を使います。正直子供向けなのか怪しいところですが、
難易度変更することで一番簡単な画数勝負のみでプレイできます。

・シールについて
シールの中には絵柄が無く文字だけのものがたくさん(軽く50文字以上)あるんですが、
そういうシールに対しDSカメラで撮影した画像が使用可能。
撮影しまくって、デッキを自分の好きなキャラだらけにできます。
ただ既に絵柄があるシールは変更できず、絵柄がない全てのシールに
画像が使えるわけではないです。

・その他いろいろ
デッキ編集に関して、デッキを空にするコマンドがない。
カードゲームにありがちなレア度の表記がなし。
戦闘での召喚シーンをいちいちボタンを押さなければスキップできない。
一度見たシーンは自動でスキップするオプションがほしかった。

シールは戦闘で勝ったポイントで購入するか、既に持っているシールを合成して入手するんですが、一回の戦闘でそこそこのポイントをもらえるのでサクサク集めることができます。

---------------------------
クリアしました。
稼いだポイントやシールは引き継いで最初から始められるのは良いですね。
別の主人公で2周目プレイ中です。
色んな漢字も作れるようになったので、デッキも一から作り直して遊んでいます。

ポイントも増えて合成をたくさんするようになると、
一枚ずつしか合成できないことが不便ですね。
シールも1種類ずつしか売れないのも不便さを感じます。
合成した漢字を使って更に合成素材にするというのが多いので、
一気にまとめて合成するような機能がほしいです。

デッキ名を付けれなかったり、デッキレシピを保存できなかったり。
デッキ毎の勝率がわからないなど、やればやるほど
「こういう機能があればなー」というのが見えてきます。

あとやっぱり絵柄が無いシールは絵柄がほしい・・・
続編ではそのあたりも含めて作りこんでもらいたいです。



ついに!ビックリマン伝説7が発売!そして開封へ・・・


ついに発売となったロッテ ビックリマン伝説7。 今回も首都圏・関東地区先行販売となった為、ネットで箱買いするしかありません。 約25年前の少年の誰もが欲しかった伝説のシール「ヘッドロココ」が今回のヘッドとなっております!特に幸七フェザーをまとったヘッドロココは当時、超激レアシールとして持っているだけで周りから崇拝...
ビックリマン 関連情報
ビックリマンとカードダス

【送料無料】スーパー ビックリマン コンプリート DVD「新世界創造の章」 【初回限定生産】 【DVD】

旧ビックリマンでアリババがゴーストアリババになってしまいますけど、その後の消...

ビックリマン漢熟覇王漢熟バトル頂上決戦! [ 下田淳 ]

ビックリマンについて ビックリマンシールについて なんかふと集めたくなりました...

ビックリマン漢熟覇王戦士アルマース誕生 [ 下田淳 ]

"ビックリマンシール"を知っていますか?

ビックリマンシール ヘッドロココについて

昔のビックリマンシールはどれほどの価値がありますか? 先日テレビ番組で昔のビッ...

★人気動画★
ネバーエンディング・ストーリー3

ネバーエンディング・ストーリー3

ネバーエンディング・ストーリー



恋のパラダイス

恋のパラダイス

自由が丘プリンセス「恋のダイヤル6700」 2013/06/15 南房パラダイス



リーバイス

リーバイス

海外CM リーバイス 女の着替えと盲人。(イギリス放送禁止)



ゆめりあ

ゆめりあ

ゆめりあベンチムービー



ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ

ザ・ピーナッツ さようなら オールディーズメドレー



ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード

Da Vinci Code Second Trailer (4:3)



マンション管理士

マンション管理士

【LEC マンション管理士】2012年合格目標:マンション管理資格一発標準



結婚したい男たち

結婚したい男たち

「AKB板野に恋心」「AKB48 板野友美と結婚したい」モテる男に生まれ変わる184の魔法




ロード・オブ・ザ・リング
水森亜土
清水一行
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
ビックリマン の最新情報!

【Pop】乌兰托娅 (Wulan Tuoya) 08 - 乳香飘 (Frankincense Floating) 2006

【CM】バンダイビジュアル 天使になるもんっ!VHS&LD&DVDのCM(1999年)


↓ビックリマン の最新情報↓
ビックリマン ニュース
ビックリマン ウェブ