スーパープリンセスピーチをちゃちゃっとプレイ! vol4
i-mobile

スーパープリンセスピーチ 最新動画


ピーチ姫主役アクションゲームの公式攻略本。
ピーチのアクションやワンポイントなど、非常に細かいところまで記載されている。
パズル、楽譜、キノピオの居場所など、すべて紹介してあるので、これ一冊で極めることが出来る。
もちろん、全敵キャラの解説もあり。

欲を言うなら、各ステージのマップが小さくて、少々見づらい。クリスタルの場所とか、小さすぎてわかりにくい。
あと、敵キャラ図鑑は「ゲーム中のドット絵の写真」ではなく、イラストで載せて欲しかった。



スーパープリンセスピーチ

主人公はピーチ姫。
武器として傘(生きています)が登場。
喜怒哀楽の能力を使ってステージを攻略します。

喜…竜巻を起こしながら空を飛べる。
怒…ピーチ姫のまわりに火が出る。
哀…涙が出る。
楽…徐々に体力回復。

喜怒哀楽能力は使用にはゲージが必要ですが、傘を使って敵を飲み込むと回復します。

ステージで集めたコインで新しい技を覚えたり、体力やゲージの増幅が可能。

ステージ中に傘がヒントをくれるので簡単です。

ステージ中に3人のキノピオが隠されていますが、隠す気あるのかと思うようなものもありますし、キノピオがステージ内にいる時はピーチ姫がアクションして教えてくれます。

面白いですが、全体的に難易度低め。
全クリ後にもう一部クリアーすれば遊び尽くします。
ステージ数はまぁまぁ多いですよ。



オールナイトニッポン EVERGREEN

ちょうど高校生から大学生にかけての、夢も希望も、未来への妄想も、時間もあった時代の歌たちがてんこ盛りです。実はi-tunesで1曲ずつ買えるので、本当に懐かしくて聴きたかったらその都度ダウンロードすればよいのでしょうが、でもぬぐいきれない不足感を充足させてくれるアルバムです。やはり、イントロの音楽が涙ものです。
もう誰にはばかることなく、ラジオをつけっぱなしで眠ればよいのに、番組はやっていない。それに仕事があるから、遅くまで何かをしていられない。眠い。
遠ざかる若い日々に、忍び寄る老いがかぶさって、うるうるきます。



ヨッシーアイランドDS

昔なつかしSFCのヨッシーアイランドプレイヤーとして購入した一品ですが、あまりの難易度の高さに驚きました。

あのヘイホーがかなり邪魔者になっていたり、ベビィを使い分けたり、上を見渡したり下を見回したり・・・。
子供向けになっていると思いきや、逆にヨッシーアイランドシリーズをプレイしたことがないと100点はかなり難しいでしょう。
赤コインやフラワーを探すだけでなく、それを取りに行くテクニックも必要です。
強制スクロールステージやスペシャルステージの100点クリアなんかは特に難しいです。

その一方で、スイカやハテナ雲などのアイテムが無くなってしまいました・・・。
クリアしたステージでスイカを使って敵と遊ぶのが大好きだった私にとってこれはイタいです。
また、スター+20などのアイテムも当然無く、100点を目指すならゴールまで常にスター30をキープしていなければなりません。
ゲームの難易度が上がっている原因にもなっているでしょう。

また、その一方で、ミニゲームは全て1UPチャンスになっており、
ヨッシーの数も100越え可&リセットされないので、100点が取れなかったときにわざとミスしてリトライ・・・というのはほぼ永久的にできます。
ちょっとゲームバランスが悪いような気もしますが・・・。

他に気になる点といえば、他の方もおっしゃるように、BGMがイマイチなことでしょうか。
サウンドや効果音もほぼ全部少しずつ変わっています。
BGMはほとんど1つのタイトルテーマをアレンジしたものばかりで、あまり好きになれません。
ボス戦も盛り上がらず、ボス自体も弱く、素早い動きもなくて・・・
前作のBGMのままでも良かったと思います。

任天堂のアクションゲームでは指折りの難易度ですので、上手くいかないと何度も挫折したくなります。
しかし、その分飽きやすいアクションゲームとしてはかなりやりがいがありますし、
同じステージをプレイしても飽きないのがこのゲームの良さですね。
全てはプレイヤーの『チャレンジ精神』にかかっているかもしれません。
自信のある方にはオススメです!!



スーパープリンセスピーチ (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)

 このゲームはアクションゲームでステージも広く、重要なアイテムを探したり、おまけ要素を極めたりするためには必要だと思います。って、これじゃ説明の仕方が普通じゃないですか!そう、「普通」の攻略本です。ちょっと物足りなかったかな?

なぜならもっと多くの種類のピーチ姫のイラストがあれば(ゲームの説明書、公式のホームページ等にはないもの、という意味)この攻略本のオリジナル的要素が増していたと思うからです。というか見てみたかった。



スーパープリンセスピーチをちゃちゃっとプレイ! vol4


ボスパックン撃破!これから、ワールド2モーリの森を攻略していきます。
スーパープリンセスピーチ 関連情報
ニンテンドーDSで遊べるおススメのソフト

スーパープリンセスピーチ

スーパープリンセスピーチ

【中古】【TVゲーム】スーパープリンセスピーチ(DS)

「スーパープリンセスピーチ」の「スイスイビーチ」の最後のボス「でっけえイカ」...

DSのオススメソフト

スーパープリンセスピーチに、マリオがさらわれたのですか? プリンセスピーチにク...

DSのスーパーマリオのピーチ姫が主人公でマリオを、助けるのありますよね?あれって...

怪盗ワリオ・ザ・セブンについて(6歳でもできる?)

★人気動画★
P-64

P-64

Venciendo a los Jefes de TUROK (P64)



徳洲会

徳洲会

恋するフォーチュンクッキー 湘南藤沢徳洲会病院リハ室Ver



グザヴィエ・ドゥ・メストレ

グザヴィエ・ドゥ・メストレ

樫本大進&コンスタンチン・リフシッツ≪ベートーヴェン:ヴァイオリン・ソナタ第4番≫



3

3

Michael Jackson - Michael Jackson's XSCAPE - The Collaborators Pt. 3



ギャラクシーフォース

ギャラクシーフォース

ギャラクシーフォースII (AC) - medley



いつかまた逢える

いつかまた逢える

[PVフル] 山下克弘 「いつかこの場所でまた出逢える気がして」



夫婦道

夫婦道

夫婦道



伊藤穣一

伊藤穣一

東京ITニュース 伊藤穰一 日本の創造力とものづくり




Michiko London
スライムもりもり
F-ZERO GX
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
スーパープリンセスピーチ の最新情報!


↓スーパープリンセスピーチ の最新情報↓
スーパープリンセスピーチ ニュース
スーパープリンセスピーチ ウェブ