i-mobile
医龙2 01

医龍 最新動画


医龍 全25巻完結セット (ビッグコミックス)

 ドラマの方を一期から纏めて見始めたついでに購入。
 内容はドラマとは大きく違いますが、やはり院内の権力争いが主です。
 登場人物は、思わず苦笑いしてしまいそうなほどに、人格的に問題のある奴らばかりです。特徴的な表情の描き方が、それをさらに強調してくれます。
 ちなみに朝田は、ドラマの方の寡黙な男と言った印象とは大きく違い、生活面はだらしなく、口数の多い男です。しかしやはり、そのかっこよさ自体は変わらず、肝心なことを口にしないどこか飄々とした雰囲気がありますが、独自の信念と、物語中でも評されるその神憑かった手術の腕前には惚れ惚れします。
 物語自体は、どちらかと言えば伊集院側からの描写が多く、序盤から終盤にかけての彼の成長は誰よりも著しいものなので、実質、これは彼の成長を描いた物語と言ってもいいかもしれません。
 
 朝田と鬼頭、朝田と野口などの関係性もまた違った面白さを見せてくれます。
 お気に入りは、ラスト付近でも彼らの会話でしょうか。

 ともあれ、私のようにドラマから入った人間にも、問題なく読め、また違った展開と、味と、なかなかに強いクセのある登場人物を楽しむことのできる作品です。
 中古で買えば値段も手ごろなので、読んでみるのも良いと思います。
 
 



医龍3 THE BEST

ドラマの医龍のどこが好きかというと、
8割くらいが音楽ですってくらい良いです。

ドラマとしては3が一番面白くないと思うけど、
サントラは3を買っとけば間違いなし。

とにかくかっこいい!
「TEARS Of The DRAGON」「BLUE DRAGON」
「DRAGON RISES」「Aesthetic」「spirit」が特に良い。



医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX

まず、第一話冒頭の戦場シーンや、裸になった坂口憲二の性行為シーンと、とてもプライムタイムのお茶の間に流れる日本のドラマとは思えない、映画的な作りからして引き込まれました。

そして手術のシーンですが、これは「白い巨塔」等の実績のあるフジテレビならではのリアルな描写で、坂口憲二が演じる朝田龍太郎が切開した傷口から直接手を入れて、患者の心臓を揉んで甦生させるシーンなど、下手したらグロい描写になりそうなのが、患者の命を救う崇高なシーンになっていて、日本の歴代の医療ドラマの中でも名作の一つだと思います。

それと、坂口憲二は原作コミックの朝田とはビジュアルは違うのですが、このドラマにおいては坂口以外の朝田は考えられないくらいハマっていて、渾身の演技だったと思います。背中の龍の形をした傷を視聴者に見せるためか、裸体を晒すシーンが多かったのですが、坂口憲二という俳優の、肉体美を含めた造詣の美しさを最高に引き出した演出だったんじゃないでしょうか?

また、彼の強い意志を感じさせる、或いは内面の哀しみを滲ませる目の演技は、今までの彼には無い、ベストな演技だったと思います。彼の俳優としての新境地を切り開いた作品ですね!



医龍4~Team Medical Dragon~ DVD BOX

医龍は1と2は医療系ドラマでは別格だったのに…

3で非常に雲行きが怪しくなり、4では完全に『普通の医療系ドラマ』になっちゃいました。

1話1話を大事にしなかったのが間違いですね。
この局は何故『半沢直樹』がヒットしたのか未来永劫理解出来ないでしょう。



フジテレビ系ドラマ「医龍4~Team Medical Dragon~」オリジナルサウンドトラック

今回のサントラで1・2・3を手がけた澤野弘之さんから、吉川慶さんへ作曲者が変わっています。
正直、聞く前までは踊る大捜査線のような二の舞になるかと不安でいっぱいでした。

しかし、実際に楽曲を聞いてみると...澤野さんが今まで造ってきた「医龍」のイメージを損なうこともなく、うまく4らしさも表現されているかと思います。
「Blue Dragon」「Red Dragon」「Aesthetic」などが収録されている点も評価できると思います。

個人的には、3がBESTなのでオススメですが...4が好きな方には間違いなくオススメできる一枚かと思います。



医龙2 01


医龍 関連情報
医龍5の放送があるのならどんな展開に期待していますか? 医龍4(最終回)の野口のス...

医龍(17) [ 乃木坂太郎 ]

医龍2での荒瀬は・・・

医龍(12) [ 乃木坂太郎 ]

ドラマ[医龍]着用モデル形態安定性抜群女性用ドクター診察衣/シングル型白衣長袖オフホワイトアプロン/AP-RON/APRON

医龍の挿入歌

医龍4のエンディングを見ていました。 10年前の若い映像を朝田や野口や里原ミキの...

医龍3 は放映されるでしょうか

医龍4が、今日、放送が終了しましたが、医龍5の続編はありますか?

★人気動画★
FOPPISH

FOPPISH

最強激安!! GUのオシャレコーディネート! Strongest & busters! Foppish Coordination of GU!



伊藤悠

伊藤悠

にゅるにゅる!!KAKUSENくん22「過去の過ち」



1=2

1=2

Carmela - MAY 1 2014 Full Episode [1/2]



イレイザー

イレイザー

ロックマンX 2ソウルイレイザー(ゲームボーイ)



groovisions

groovisions

少し楽しくなる動画 / Just little funny movie.



田島芽瑠

田島芽瑠

田島芽瑠コメント映像「第3回 AKB48 紅白対抗歌合戦」 / AKB48[公式]



インド

インド

忍者ハットリくんも・・・最大級のインド・フェスタ(13/09/28)



ナラ・レオン

ナラ・レオン

Desafinado Nara Leao




テルッツオ
アン・ドゥ・トロワ
斎藤眞利奈
☆人気サイトランキング☆
メル友募集掲示板゙☆
ケータイランキング!


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
医龍 の最新情報!


↓医龍 の最新情報↓
医龍 ニュース
医龍 ウェブ