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Laughing Down Crying 先日ジョン・オーツのニューソロアルバムが出たかと思った矢先に、ダリルの5枚目のソロアルバムが届いた。
目下精力的に、自身のホームページ上で見ることのできる他アーティストとの共演ライブ「Live from Daryl's House」を続けているワケだが、このセッションの空気をそのままCDにしたような、非常にリラックスしたアルバムとなっている。
路線としては3rd、4th辺りのR&B、ソウル系ではなく、近年のH&Oサウンドに近い、休日の昼にゆったりと聴きたい、軽快なポップスだ。昨今この手のピュアなサウンドはなかなか聴けなくなってきているが、ベテランの地道な活動でこういう音楽を続けていてくれることは非常に嬉しいことである。
一つ残念なことはいつもダリルのソロでもサポートしていたベーシストのTボーンウォークの姿がもうないこと。このアルバムが最後のレコーディングのようだ。ご冥福をお祈りしたい。
ダリルホール公式HP → http://www.livefromdarylshouse.com/welcome.html

風音―The Crying Wind 装丁は川内倫子。さすがリトルモアって感じ。内容も深い。沖縄に深く深く残る問題を的確に表現している。沖縄ブームに埋もれてしまいそうな、琉球の国が持つ大きな問題。決して風化させてはいけない事をよくぞ!という感じ。
でもちょっと文体が合わない。もっと柔らかい文にならないもんか・・・。読みにくいなぁ、正直・・・。

Trilogy 1986年リリース。ヴォーカルにマーク・ヴォールズ、キーボードとドラムにイェンス&アンダース・ヨハンソン兄弟という所謂「黄金メンバー」が遂に集結し、制作に挑んだインギーのソロ3作目にして、ヘヴィ・メタルにおける「様式美」を確立させた自他共に認める最高傑作。彼の代名詞でもある「クラシカルな超高速プレイ」はもちろん、彼のもう一つの魅力である北欧的な湿り気のある旋律を使用したM4やその両方をひとつの曲の中で見事に使い分けた完全無欠の大名曲M9なども収録されている本作。リッチー・ブラックモアのコピーから始まった彼のギタリスト人生が、過去に類を見ない早さで前人未到の地へと到達したことを証明する歴史的一作。インギーと互角の戦いを繰り広げているイェンスのキーボードも壮絶。
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