北極のスナイパーか~ちゃんのあっさりルーム

ここを友達に教える
おすすめベスト10!
1.レモンラーメン
2.岡本仁志
3.クレイジー・キャッツ
4.アクオス
5.岡本圭人
6.高橋克典
7.時をかける少女
8.転倒予防靴下
9.サンスター
10.MASTERPIECE

花物語 上 (河出文庫 よ 9-1) 吉屋作品の中でも最も素晴らしいと言ってもいいであろう作品。
これを文庫化してくれたことに感謝です。
乙女であれば一度読んでおいてほしい。

AKB1/149 恋愛総選挙 (初回限定生産版) 超豪華誰得BOX 1作目、2作目とやり込んでいましたが正直前作で終わりかなー?と思っていました。
今回はNMB、SKE、HKTメンバーも揃っていると言う事で今まではスルーしていた
支店のファンの方達も楽しめる様になりました。

ただ素直にアイドルとの恋愛妄想ゲームを楽しみたい方は一通り気になるメンバーと
ひたすらデートするだけのシンプルな楽しみ方も出来ます。
生粋の48Gファンの方はカードもコンプさせるとなると同じイベントを何度も見る事に
なるので作業感は半端無いかと^^;
収録メンバーが増えた分、1人辺りのカード枚数は過去作と比べて少し減っています。

大まかなゲームシステムの変更はありません。
ロードもちょくちょく入りますが長くないので、さくさく進める事が出来ます。

48Gファンの方は生写真も楽しみの1つだと思われますが、今作は支店メンバーも
加わった事もあるのかかなり偏りがあります!
私の場合は、TVでよく見かける様な、所謂選抜メンバーは1人も入っていませんでした(汗
極端な偏りは勘弁して欲しかったです。
その他のオマケでは、水着フォトブックが思ったよりクオリティが高くて生写真よりもDVD
よりも個人的には嬉しかったです。
全メンバー平等に1ページずつ割いているのでどのメンバーのファンも満足出来ると思います。

一つ残念な事は衣装が有料DLCになっていた事、キス告白ムービーがDLCになった事。
キス告白ムービーは期間限定で無料でDL出来ますが期間が過ぎれば有料なのでしょうか?
前作までは本編に収録されていたものなので少々残念な点でした。

ファンにとってはたまらないゲームですが、支店メンバーに詳しく無い方は過去作品で
AKB48メンバーのみが収録されたものが2作出ているのでそちらがお勧めかも?

NTTデータ流 ソーシャルテクノロジー Nexti

これは、ソーシャルメディアを活用した社内改革の成功例として、社団法人企業情報化協会の平成20年度ITマネジメント革新賞を受賞したNTTデータの社内SNSの名前である。

このNextiの立ち上げから、運営の秘訣、そして具体的な成功事例を推進メンバー自らが記した待望の書。
SNSを社内導入しようとする企業はもとより、導入後行き詰まっている企業にとってもヒントが満載で、SNS推進者なら必読。

特に、山下社長自らリードユーザーになって活用している下記の例はSNS推進者にとって夢のような事例だろう。

 ■社員の質問に社長が即レス
  Q:「あるお客様が敷地内にSBとauのショップに加えてドコモショップを作りたいと話しています。これをどうしたら実現できるかご存じの方いますか?(一般社員)」
  A:「ドコモの副社長に問い合わせてみます。(山下徹社長)」

お客様満足度向上のために、リーダ自らソーシャルテクノロジーを活用している姿は、ソフトバンクの孫社長とだぶるが、孫社長のtwitter利用がトップダウンなのに対して、山下社長はボトムアップ、というよりユーザーニーズドリブンで全く逆のアプローチ。

私は、この事例を見てビジョナリーカンパニーが説く「ビジョナリー・カンパニーにとって、ビジョンを持ったカリスマ的指導者はまったく必要ない」の一説を思い起こした。
つまりNTTデータは、Nextiという、「時を告げるだけでなく、この世を去ったあとも永遠に時を告げる時計」を作ったのだ。

☆人気サイトランキング☆


[ニュース|着メロ|SNS]
[動画|ゲーム|ヤフオク]
[便利|辞書|交通]
[ランキング|天気|メル友]
[占い|住まい|ギャンブル]
メル友募集掲示板☆
ケータイランキング!